Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】黄精枸杞牛尾湯(おうせいくこぎゅうびとう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

黄精枸杞牛尾湯の基本情報

品質菜系特性
御-SSR浄化
食魂

おうせいくこぎゅうびとう
黄精枸杞牛尾湯

食魂図鑑CV
No.85前野智昭
入手方法『黄精枸杞牛尾湯&花菇無黄蛋』確率アップ限定召喚陣『膳意延年
プレゼントの好み呼び出しベル
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPS1,2719,267
攻撃A136929
防御B124912
回避A5 %5 %
会心率C8 %23 %
会心倍率A60 %60 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

無惧
単体
“抗原発見!”ナイフを振るい、単体の目標に対して100%のダメージを与える。

免疫識別
単体
空に舞い上がって戦場を見渡し、敵の守りの弱い部分を見つけ出して致命的な一撃を与える。ナイフを前に振るい、単体の目標に対して210%のダメージを与え、ランダムに味方の一人を守り、守られた目標は免疫を1ターン獲得する。【スキル冷却4ターン】

刃光耀霜雪
全体
「失せろ、抗原!」敵を識別し、その弱点が露呈したときに肉薄する。自身の身の安全を顧みず、自分のHPを15%減少させる代わりに、味方全体の負のステータスをひとつ浄化する。浄化対象が中毒の場合、1ターンの間、自身が攻撃増加状態になる。浄化完了後、敵全体に200%のダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1刃光耀霜雪 スキル冷却-1ターン
2無惧 スキルダメージ+10%
3免疫識別 スキルダメージ+40%
4刃光耀霜雪 スキルダメージ+40%
5無惧 スキルダメージ+15%
6免疫識別 免疫+1ターン
7刃光耀霜雪 攻撃増加+1ターン

評価

守るために生まれた黄精枸杞牛尾湯は高い作戦能力を持つ。彼のナイフは敵に対して大ダメージを与えることができる。チームが窮地に陥った時、責任感から彼は自分の命を代償にして仲間を助けようとする。

プロフィール

読み方おうせいくこぎゅうびとう
食魂名黄精枸杞牛尾湯
コラボ元TVアニメ『はたらく細胞』より
『白血球(好中球) 1146番』
菜系
時代
紹介広東料理における広府湯の一種であり、広東省伝統の地方グルメである。この世界に化霊したあとの黄精枸杞牛尾湯は、自らの人体に対する知識を活用して、健康に関する知識を広めている。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
この前破けた服、ずいぶん上手に縫えてるって? 実は同じ服をたくさん持ってるんだ。
02指先に込める思い
・其の二
俺のナイフに興味があるのか? 気をつけろよ、山ほど斬ってきたからな……昔の仲間の体も……
03指先に込める思い
・其の一
俺の頭のレセプターが気になるのか? 敵を発見すると立ち上がるんだ。
04出会いキミとの約束どおり、やってきたぞ。これからはキミのために戦おう、死ぬまでな。
05労働了解した。仕事の結果は保証する。
06挨拶黄精(おうせい)、枸杞(くこ)……すまん、前を見てなかった。ぶつかったか? いま薬膳の材料を用意しているところだ。
07同伴・朝朝食はとったか?規則正しい食事は消化系の安定した慟きを約束してくれるぞ。
08同伴・夕安心して眠るといい。俺がキミの体の細胞たちと一緒に仕事を続けておく。
09結陣俺には様々な細胞と協力してきた経験がある、安心して任せてくれ。
10入陣抗原発見!
11破陣死ね!雑菌野郎!
12救援要請自分の命を犠牲にしてでも、俺はみんなを守る!
13虚弱捜索を続けろ、あいつに転移する機会を与えるな!
14勝利ばいばい菌だ。
15探索俺は疲れていない。前は常に全身を遊走しながら見回っていたからな。俺にとってこの任務は本職さ。
16昇格全身に力がみなぎっている、細胞一つひとつに活力が満ちているぞ。
17贈答このベルでキミのことを呼べって? これまでは他の連中から助けを求められてばかりだったが、そうか……ありがとう、頼りにさせてもらうよ。
18突破毎日の仕事が俺の意志を鍛えてくれる。たとえ体が疲れているとしても、俺の護りたいという心が揺らぐことはない。
19贈物これは俺の仕事に対する報酬か? 必要ない、キミの健康が俺にとっての最大の報いだ。
20探踪俺には遊走の能力がある。だから一時の別れを深刻に捉えることはない。キミが俺に会いたければ、俺はキミの前に現れる。
21療養戦場では一分一秒を争う。次からは水を浴びるだけでいいからな。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園ここにはスギの樹もあるのか? スギ花粉によるアレルギーは恐るべきものだ。
牧場牛乳は、飲む前に殺菌が必要だぞ。
穀倉野菜には豊富な食物繊維が含まれている。野菜を摂取することは、腸内の善玉菌にとっても良いことなんだ
鶏小屋うん、タンパク質の補給は免疫力にとっても有益だからな。
蓮池川の水は見た目は綺麗でも、その中には目に見えない病原菌がいる。直接飲むと胃腸を痛めてしまうことも
楼閣海の幸の生食は確かに美味だが、寄生虫には注意しろ。
厨房最近、薬膳の知識を学んだからな、今日はそれを実践できるわけだ。
通常この前、餃子先生が苦い薬を湯円に入れてるのを見たんだ……小さな子どもたちに薬を飲ませる良い方法を
体内の細胞たちも俺たちと同じように、毎日働き続けているんだ。
空桑の医者から沢山の知識を学んだ。次からはもっとよく患者たちの世話ができそうだ。
外出(→農場)そろそろ薬膳料理のために食材を用意しないとな。
外出(→餐庁)空桑餐庁で健康知識の宣伝はできないかな……
帰宅交代の時間になったな、お茶を一杯入れて休めるぞ。
風呂(手動)俺の服も体も白いままだ、少しも汚れていない。
ベッド(手動)今眠ると体内時計が乱れる。仕事と休息のリズムが崩れてしまうぞ。
椅子(手動)何か用事があるのか? 俺は巡回をしないといけないんだが。
椅子何事もなく、平和にいられるのは、本当に良いことだな……
餐庁今日の定食は肉と野菜をバランスよく組み合わせている。栄養も満点だ。
障害物すべて通常通りだ、抗原は発見していないな。

協会チャットふむ……抗原の反応はないな。キミたちが危険な目に遭ってなければ、それでいい。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】黄精枸杞牛尾湯(おうせいくこぎゅうびとう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/25 21:15
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ