Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】花菇無黄蛋(かこむおうたん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

花菇無黄蛋の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

かこむおうたん
花菇無黄蛋

食魂図鑑CV
No.86小野大輔
入手方法『黄精枸杞牛尾湯&花菇無黄蛋』確率アップ限定召喚陣『膳意延年
プレゼントの好みボクシンググローブ
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&突厥榛子

ステータス

初期Lv100
HPB1,2589,192
攻撃S138940
防御B122897
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %60 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

重撃
単体
“俺の拳を受けてみろ!”素早く打ち出された拳が単体の目標に100%のダメージを与える。

虎脚生風
単体
“てめぇの根性を叩き直してやる!”飛び蹴りを食らわせ、強大な爆発力で単体の目標に対して230%のダメージを与え、もし目標が中毒状態にあれば、目標の防御を30%貫通する。【スキル冷却4ターン】

粉骨砕身拳
単体
“仲間を守るっていう信念が強ければ、俺はどんな敵だって倒すことができるんだ!”訓練によって生み出された力と突き進もうとする勇気を拳に集め、単体の目標に対して、330%のダメージを与え、目標が中毒状態にある場合、今回の攻撃は必ず会心の一撃になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却4ターン】

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。この特性を持つ食魂がいるチームは、全員10%の追加経験値を獲得できます。

スキル突破
1粉骨砕身拳 スキルダメージ+65%
2重撃 スキルダメージ+10%
3虎脚生風 スキル冷却-1ターン
4粉骨砕身拳 スキル冷却-1ターン
5重撃 スキルダメージ+15%
6虎脚生風 スキルダメージ+40%
7粉骨砕身拳 スキルダメージ+65%

評価

頑強な身体は花菇無黄蛋の作戦におけるキモだ。彼の拳と蹴りは敵の心胆を震え上がらせる。作戦経験の豊富な彼は敵のミスを見つけ出すことに長けており、敵が中毒状態になると、彼は強大な力を発揮する。

プロフィール

読み方かこむおうたん
食魂名花菇無黄蛋
コラボ元TVアニメ『はたらく細胞』より
『キラーT細胞 班長』
菜系
時代
紹介湖南料理に属する、湖南の特色を持つ伝統料理。拳で語るというスタイルがこの世界において不適当と悟った花菇無黄蛋は、新たな立場からみんなを助けることを学び始め、徐々に周りから認められるようになった。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
そこは胸腺だ。俺は数々の関門をくぐり抜けて、そこから選抜されて来たんだぜ!
02指先に込める思い
・其の二
俺のパンチは雑菌どもを震え上がらせる最強の武器だぜ!
03指先に込める思い
・其の一
何見てんだ? 帽子被ってんのはハゲてるからじゃねぇぞ! 優秀なキラーT細胞は、間違って毛母細胞(もうぼさいぼう)を攻撃したりしねぇんだよ!
04出会い殺傷性最強の殺し屋のお出ましだ! お前の身の安全は、これからは俺に任せとけ!
05労働これも有酸素運動だからトレーニングになるって? だったら試してみるか!
06挨拶来るのが遅い! 今は筋トレと実践訓練の時間だぞ、とっとと加われ!
07同伴・朝今日は空気が良いな!俺と一緒にランニングして、健康な一日を始めようぜ!
08同伴・夕おい、そろそろ寝ないと、お前の体の中の連中はキツいと思うぜ!
09結陣一緒にあの野郎をぶっ飛ばしに行こうぜ!
10入陣これっぽちでかかって来るとは、俺のことバカにしてんのか?
11破陣最強奥義、抗原大撲殺木端微塵拳(こうげんだいぼくさつこっぱみじんけん)!
12救援要請ちくしょう! 俺はまだ活性化してねぇってのに……今に見てろよ!
13虚弱これじゃあ……またあの野郎に黒歴史を記録されちまう!
14勝利ハハハ! 無敵の俺が、また一つ至極当然の勝利を掴んでしまったな!
15探索ぐずぐずしてる時間はねぇ、とっとと受け取れ。俺はトレーニングの続きをしなきゃならねぇんだ!
16昇格いつでも戦場に出られるように、俺の心のナイフはビンビンに研いであるからな!
17贈答こんなモン渡して何のつもりだ、俺が怪我するわけねぇだろ! 俺のことが心配? しょ、しょうがねぇな、預かっといてやるよ。
18突破誰よりも強くなってこそ、本当の一人前になれるんだよ!
19贈物お、俺にプレゼントくれたからって、訓練のときに手加減したりしねぇからな!
20探踪そ、そんな目で俺を見るなよ! おしゃべりの時間はもう終わったんだ、明日にしな!
21療養また雑菌どもに目に物見せてやれるな!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園果実が熟してから実を摘むのも訓練の一つだ……空桑の若さまのためじゃねぇからな!
牧場牧羊犬ってのはちゃんと羊を操るもんなんだな!
俺にだって……オイオイオイ、お前らどこ行く気だ!
穀倉質の良いシイタケってのは、栽培環境にも色々と条件が多いんだ!
鶏小屋お前ら、なんで俺を避けるんだ?
俺は勝手にお前らの卵を盗ったりしねぇぞ!
蓮池こんな広い池を利用しないなんて勿体ないな。ここに水泳の訓練場を作ろうぜ!
楼閣海産物がアレルギーって人間は多いんだ。己の体のためにも、食う前にしっかり検査しないとダメだぜ!
厨房まったく!
空桑の若さまってのもしょうがねぇ奴だな!
この俺に炊事させるなんて
通常天才じゃなくたって、十分に努力すれば、拳がおこす風でどんな敵だって倒せるんだよ!
戦場では、最後の一瞬まで決して目を閉じるんじゃねぇぞ!
まさか空桑の若さまが、俺と郭執事のどっちが煲仔飯に早朝のトレーニングをさせられるか賭けるとはな。
外出(→農場)俺の作った『空桑子供軍団』の連中が、ちゃんと三周走ってるか見てこねぇと!
外出(→餐庁)餐庁を経営するってのも簡単じゃないな。この前なんて米が嫌いって客が来てたぜ!
帰宅トレーニングから逃げてる腰抜けはいねぇだろうな!
風呂(手動)訓練が終わったら、一気に洗って綺麗にすりゃいいだろうが!
入浴中こんな風にダラダラ風呂に入ってたんじゃ、とんでもねぇ訓練時間の浪費だぞ!
ベッド(手動)俺のことを幼稚園児だとでも思ってんのかよ!?
寝言敵を倒すためなら……俺は何も恐れない……
椅子(手動)俺はお前に従ってるわけじゃねぇからな!
これは……お前に好きにさせてやってんだ!
餐庁病は口から入ります。病原菌の被害を避けるために、食事の前にはよく手を洗いましょう!

協会チャットもうすぐ訓練の時間だぞ、お前らどこに隠れてやがんだ!
とっとと俺と一緒にウォームアップ始めるぞ!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】花菇無黄蛋(かこむおうたん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ