Gamerch
食物語攻略wiki

【膳意延年】コラボ家具『住めば都』

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

『住めば都』コラボ限定家具セット登場

期間2021年6月30日(水)メンテナンス終了後~7月13日(火)23:59
内容コラボ期間限定の家具住めば都(すめばみやこ)が登場です!コラボ限定食魂のモーション付き家具など、TVアニメ『はたらく細胞』の世界観を堪能できる家具をお見逃しなく!
補足※本イベントでは家具の入手は巧聖閣ではなく『お礼の品』『召喚商店』のみとなりますので、ご注意ください。

ルール

 今回の頑丈な壁家具の入手方法は、家具ガチャではなく、限定召喚陣の『召喚商店』、感謝状を集める『お礼の品』の報酬で獲得する。

  • 屋敷展示


筋トレ機材
どこかの殺し屋のために用意された筋トレ機材。日夜、体も心も強く鍛え上げられる。

バスタブ
どこかの掃除屋のために用意された、戦闘後に使われるバスタブ。血を流し、汚れを流すが、傷跡だけは流せない。しかし彼にとっては、それが名誉の勲章なのだろう。

カフェ台
色々な休憩用品を完備している。皆の憩いの場所となっている。

お勧め看板
今日の新メニューを知らせる看板。美味しい飲み物とおかわりは自由。

雑談処
観葉植物の隣に置かれている休憩用ベンチ。毎日の出来事を誰かと話し合うことで、互いのことを話し合える場所になるのではないだろうか。

静脈弁(左)
沈黙のセキュリティゲート。毎日この場所を見張り、外で働く人のために家を守る。

静脈弁(右)
無口なセキュリティゲート。無口だが、この場所に帰ってくるものをいつでも熱く歓迎する。

寛ぎベンチ
浅緑色のベンチ。心が落ち着ける場所。この気持ちは、手の中のお茶よりも暖かいようだ。

ゴミ箱
廃棄物を集めるゴミ箱。すべての汚れを中に入れて、不器用ながらもあなたの清潔と健康を守り抜く。

透明ゲート
外部の状況が見えるゲート。開いた門は空気の流れを良くするだけでなく、敵の居場所も一目瞭然にする。

通行止め
前の工事現場を塞ぐバリケード。安全対策を守ってます。

伝言板
伝言板。誰かの一言が書かれている。これを見ると、その声がすぐにでも頭の中で再生される気がする。誰かを心配させないために、遠回りしたほうがいいのだろう。

通行禁止
警告!ただいま工事中。勝手に進めば、血栓に貼り付けられて、誰かの黒歴史コレクションになってしまう。

こつこつ
物資を運ぶ台車。誰かに必要な荷物を載せて、運ぶ。配達員に重宝している。

光輝燦然
私たちは自らの職務の為、慌ただしくこの道を行き交う。すれ違うあなたの目には、消えることのない『責任の火』が灯っている。振り向けば、去りゆくあなたの後ろ姿を日光がきらきらと輝かせていた。

リサイクル
どこかに送られる予定の物資。使えなさそうなものだが、循環を完成させるために重要な一環でもある。

補修材
血栓で修復できた傷跡。ボロボロでも、グシャグシャでも、このような小さな修復があるだけで、再び立ち上がる勇気を貰えるのだろう。

木の小屋
木の小屋。もちろん、電話がついているため、受付室だと考えてもいいが、荷物の受付は業務範囲外だ。

頑丈な壁
頑丈な壁。壁の外からのどんな侵入者も通すことを許さない。

磐石フロア
頑丈な床。特殊な材料で作られた床は、この一室の安心を保証している。
  • 入手できる最大数と獲得方法
家具名最大数入手方法
筋トレ機材1召喚商店
バスタブ1召喚商店
カフェ台1召喚商店
お勧め看板2召喚商店*1・お礼の品*1
雑談処2お礼の品
静脈弁(左)2お礼の品
静脈弁(右)2お礼の品
寛ぎベンチ3お礼の品*2・精励恪勤*1
ゴミ箱2お礼の品
透明ゲート2お礼の品
通行止め3お礼の品
伝言板2お礼の品
通行禁止2お礼の品
こつこつ2お礼の品
光輝燦然1お礼の品
リサイクル2お礼の品
補修材1お礼の品
木の小屋1お礼の品
頑丈な壁1お礼の品
磐石フロア1お礼の品
コメント (【膳意延年】コラボ家具『住めば都』)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ