失われし世界 第8話 How to disappear
- 1度目の消滅
- 第1章 仲間を探して 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
- 第2章 進化 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話
- 第3章 ロストへ 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話
- 第4章 新たなる旅立ち 3.5章 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
- 第5章 さよなら 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話
- 失われし世界 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
- 2度目の消滅
- 第1章 決心 第1話 第2話 第3話 第4話
- 第2章 奪還 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話
- 第3章 破壊 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話
- サイドストーリー
■目次
目次 (失われし世界 第8話)
シズク・EXPは目安としてご覧ください。
概要
- 「失われし世界」は特定個数の「世界の記憶」を使うことでクエストが開放され、お楽しみいただくことができます。
- ※「世界の記憶」は使用しても消費されません。
- 「世界の記憶」はストーリークエストや降臨・転生クエストの初クリア報酬として入手できます。
開放に必要な世界の記憶:50個
8-1 平和になったのに(水推奨)
燃料 14
バトル 3
シズク 17,000
ランクEXP 5,500
クリア報酬 -
■出現タマシイ
水 | ★4 | 天才子役 アイリ | 1バトル目固定出現 ドロップなし |
水 | ★5 | ハリウッドデビュー アイリ シズク | 2バトル目固定出現 ドロップなし |
火 | ★ | メシエ | 3バトル目固定出現 ドロップなし |
■ミッション
なし
■敵タマシイ攻撃パターン
調査中
8-2 ゲームをはじめよう(光推奨)
燃料 14
バトル 3
シズク 17,000
ランクEXP 5,500
クリア報酬 -
■出現タマシイ
闇 | ★3 | ゲームマスター”???” | 1バトル目固定出現 ドロップなし |
闇 | ★4 | 闇のゲームマスター”???” | 2バトル目固定出現 ドロップなし |
闇 | ★5 | 混沌のゲームマスター”???” | 3バトル目固定出現 ドロップなし |
■ミッション
なし
■敵タマシイ攻撃パターン
調査中
8-3 奇跡が起こったときは
燃料 1
バトル 3
シズク 300
ランクEXP 300
クリア報酬 フクザワ1枚、謎の書物
■出現タマシイ
闇 | ★4 | 闇のゲームマスター”???” | 1バトル目固定出現 ドロップなし |
闇 | ★5 | 混沌のゲームマスター”???” | 2バトル目固定出現 ドロップなし |
闇 | ★6 | 終焉のゲームマスター”???” | 3バトル目固定出現 ドロップなし |
■ミッション
なし
■謎解きの解答について
※コメント過去ログにはすでに解答がいくつも載っています。
質問する前にここを見る、過去ログを見るなどしましょう!
●簡易版
月曜日の0時~1時(日曜24時~25時)にサイドストーリーにて特殊クエストが出現する。
そこで勿忘草(スキレベ1MAX)が手に入るため、PTに組み込むことで初戦を突破できる。
(キャプテンマイケルスキルマ、マイケル数体が必要なため、事前にランクアップクエストを進めておくと吉)
2戦目、3戦目以降のPT構成はコメントにて何パターンも紹介されているため、自分に合ったものを構成しよう。
■敵タマシイ攻撃パターン
BATTLE01:闇のゲームマスター”???” | ||||
HP:15 / 防御力:?(超高)/スフィア出現無し? | ||||
No. | ゲージ | セリフ | 攻撃 | |
01 | 0 | さぁ ゲームをはじめよう | ステージ召喚(光スフィア✕40) | |
02 | 3 | ゲームオーバーだ | 99999 | |
03 | 0 | ゲームオーバーだ | 99999 | |
04 | 02に戻る | |||
BATTLE02:混沌のゲームマスター”???” | ||||
HP:150 / 防御力:?(超高)/闇スフィアのみ | ||||
No. | ゲージ | セリフ | 攻撃 | |
01 | 30 | 絶望の中で踊るがいい | ステージ召喚(不可避レーザー✕3+虹スフィア) | |
02 | 15? | ゲームオーバーだ | 99999 | |
03 | 0 | ゲームオーバーだ | 99999 | |
BATTLE03:終焉のゲームマスター”???” | ||||
HP:3,000,000 / 防御力:1,000,000/闇スフィアのみ・FEVER封印 | ||||
No. | ゲージ | セリフ | 攻撃 | |
01 | 8 | これが最終ゲームだ | 最大HP165%ダメ | |
02 | 8 | この不条理に耐えられるか? | 最大HP165%ダメ | |
03 | 8 | まもなくゲーム終了だ | 最大HP165%ダメ | |
04 | 8 | ゲームオーバーだ | 99,999 | |
05 | 04に戻る | |||
敵HP40%以下 | ||||
01 | 0 | ゲームクリアだ | 【全知の観測者 サトル】(反転)に変化 | |
02 | 8 | ハヅキ…(反転) | 1600 | |
03 | 8 | 忘れられるわけないだろう…(反転) | 1260 | |
04 | 8 | 君みたいな 奴のこと(反転) | 960 | |
05 | 0 | 02に戻る |
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原チャリライダー
292024年07月23日 00:23 ID:ketcf0t6別に8周するからスキルマである必要はなかったけどな(小声)
むしろ運営的にはフレンドにsl足りてるハヅキ借りる想定だったんじゃないか?
L軽減 S草/ミ/カ/ゲ FLハヅキとかだと思う
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原チャリライダー
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原チャリライダー
272024年07月20日 22:17 ID:b51bj6i58-3、ゲーマスに関係あるタマシイ+草1本+空き1枠+助っ人、これが本来の解なんだろう
でも流石にガチャキャラスキルマは解答権得るためのハードルが高すぎるぜ■■■…
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原チャリライダー
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原チャリライダー
252024年06月07日 01:27 ID:bhlqg1ydついでに2戦目、レーザー地帯は覚醒兵器ハヅキでバフ入れながらタイミング良く勿忘草のスキルで走り抜ける想定なんじゃないかと思ってる
スキルマのゲームマスターと勿忘草×2ならレーザー前に殴り倒せるけども
以上踏まえた編成の一例
覚醒兵器ハヅキ 勿忘草 奇跡の出会いハヅキ ツキ ゲームマスター 勿忘草
もちろん無数にある攻略法の1つなんですが自分はこれが好き
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原チャリライダー
242024年06月07日 01:12 ID:bhlqg1ydオフライン版公開記念ネタバレ 閲覧注意
公開当時想定されていたと思われる攻略法にするのでアーティファクトとかは使わずに考える。無論あれば楽
一戦目 勿忘草×2ならスキル2回撃って終了
もしくは勿忘草スキル1回に加えて通常攻撃5回
二戦目 闇属性の虹スフィア変換持ちがいればレーザー地帯前に勿忘草×2のスキル連打で殴り倒せる
つまり混沌のゲームマスター
もしくは闇属性の毒か固定ダメ
3戦目 敵の体力の60%削れば勝ち。ただし削って即勝利ではなく、次の1回は食らう
攻撃はこちらの体力の165%なので、無敵スキルか40%以上の軽減で(165×0.6=99)...40%軽減のリーダースキル?ああもう使えばいいんだろ覚醒兵器ハヅキ
削り方は色々...スキルターン短い奇跡の出会いハヅキが推奨なのか?レアガチャキャラなんすけど。奇跡ハヅキ2発&ツキ1発でほぼ6割。ツキ枠はタイヨウでも可
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原チャリライダー
232022年11月09日 15:59 ID:dos4f38z8-3の各ギミックについてもヒントをば。必要かは知らん。
1戦目:hp15、光スフィアが一回分召喚。勿忘草を1体にする場合光属性が5体は必要である。
2戦目:hpが1戦目より多く、通常攻撃で殴る場合大量のスフィアが必要だが、ダメージソースの勿忘草に必要な光スフィアが出ず闇スフィアが5回分×2が流れてくるのみ。闇属性かつ光スフィアを得るタマシイが必要である。また、効率良く攻撃してもゲームマスターの即死レーザーステージは避けられない。ステージ中レーザーとレーザーの間に流れて来る光スフィアと勿忘草のスキルを活かすためのタマシイが必要である。
3戦目:hp、防御力ともに大幅に増加し生半可な攻撃は通らない。また、攻撃力もかなり高く回復、軽減なしには耐えられない。攻撃を耐えるため、またゲームマスターに強烈な攻撃を与え目を覚まさせる(倒す必要はない)ためのタマシイがそれぞれ必要である。
いずれもゲームマスター及び彼の正体として推測できる■■■の関連者に絞れば予想がつくはず。また2戦目3戦目共に大きな活躍をするタマシイがいるが、それは8-3のタイトルから概ね予想がつく。
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原チャリライダー
222022年11月09日 04:47 ID:k5ebtsm3【8-3キーアイテムのネタバレ注意】
キーアイテム出てくる時間は分かるけどどうしてそうなった?と言う方に向けて入手までの流れ簡易的解説。ログ消滅一生許さんからな。
1、8-3の「ゲームマスターの声を聞く」ヒントよりゲームマスター降臨のボス戦でしばらく攻撃を耐え続ける→数字の羅列が現れるステージ召喚を行ってくる
2、数字の羅列をサイド「呪われし廃工場からの脱出」内の暗号と同じ方法で照らし合わせ、「たおすなるいまい」の文を得る
3、文面に従いルイとマイの降臨でゲームマスター同様にボス戦で攻撃を耐え続けると「太陽と月の狭間」という文が得られる
4、文面に従い「日曜日と月曜日の間」の時間にサイドストーリーを確認することで隠しクエストにアクセスできる
だいぶ端折って書きました。あとは隠しクエストの攻略から8-3の各ギミックまでゲームマスターの関連者で対処できるという仕様ですが、8-3攻略は毒殺&無敵耐久があまりにも簡単なのでそっちおすすめします。
出来ればどうやったら勿忘草一枚&耐久&ゴリ押し無しで突破できるかも考えてみて欲しいです。かなり計算されてますので。
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原チャリライダー
212020年12月06日 22:53 ID:cq1f5mmsなんか苦戦した、防御力100万かよ…どうりでスマホ投げるより普通の顎のがいいわけだ
2戦目突破するのにクエストキー折ったし
…そう考えたら以外と防御無視固定ダメージって少ないのかもしれない
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原チャリライダー
202020年06月28日 22:41 ID:i8772j15ステ1はまぁアレよね( ´・ω・`)
ステ2はリーダー以外のスキル溜まりしだい使う感じ。テンドウのスキルが重要。
ステ3はスマホ投げて、時期が来たらリーダーのスキル使って終わり|ω・`)
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