【お知らせ】「ユウ」「マキノ」が変異可能に! 2018年3月17日
「消滅都市2」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
今回変異可能になったタマシイについてご案内します。
今回変異可能になったタマシイを紹介!
青雲秋月の境地 ユウ ★★★★★★ | 清風明月の境地 ユウ ★★★★★★ | ||||
アート系 | アート系 | ||||
最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 | 最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 |
---|---|---|---|---|---|
3200 | 1890 | 180 | 3200 | 1890 | 180 |
スキル | 青雲の志 | スキル | 一陣の清風 | ||
チェイン7UP & 攻撃力×7倍攻撃(水) | チェイン7UP & 攻撃力×6倍攻撃(水) 敵が水属性の場合は木属性攻撃となる | ||||
スキルターン: (13 => 8 最大Lv.6) | スキルターン: (13 => 8 最大Lv.6) | ||||
※上記のスキルはアビリティ「スキル変化 Lv.1」覚醒後の内容となります | ※上記のスキルはアビリティ「スキル変化 Lv.1」覚醒後の内容となります | ||||
マルチスキル | 退治してくれよう! | マルチスキル | 退治してくれよう! | ||
チェインを10プラスする BOSSの時は追加で即座にフィーバーになる | チェインを10プラスする BOSSの時は追加で即座にフィーバーになる | ||||
スキルターン: (11 => 6 最大Lv.6) | スキルターン: (11 => 6 最大Lv.6) | ||||
リーダースキル | 清浄の境地 | リーダースキル | 清新の境地 | ||
水属性タマシイの攻撃力を2.5倍 アート系の攻撃力を 1.5倍にする (水属性かつアート系は3.75倍になる) | 味方の水と木属性タマシイの攻撃力を3倍、 HP80%以上で3.5倍になる | ||||
覚醒可能アビリティ詳細 | 覚醒可能アビリティ詳細 | ||||
アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | ||
スキル変化 Lv.1 | スキルが『青雲の志』に変化する | スキル変化 Lv.1 | スキルが『断罪の光影』に変化する |
重ねた努力が芽吹く時 マキノ ★★★★★★ | 迷わぬ夢の通り道 マキノ ★★★★★★ | ||||
バランス系 | バランス系 | ||||
最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 | 最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 |
---|---|---|---|---|---|
3010 | 1860 | 240 | 3010 | 1860 | 240 |
スキル | 今宵で終わりです | スキル | その役になる | ||
攻撃力2倍(木)20秒 & 攻撃力×5倍攻撃(木) | 攻撃力2倍(アート)20秒 & 攻撃力×5倍攻撃(木) 敵が火属性の場合は水属性攻撃となる | ||||
スキルターン: (13 => 9 最大Lv.5) | スキルターン: (13 => 9 最大Lv.5) | ||||
※上記のスキルはアビリティ「スキル変化 Lv.1」覚醒後の内容となります | ※上記のスキルはアビリティ「スキル変化 Lv.1」覚醒後の内容となります | ||||
マルチスキル | 負けられないんです | マルチスキル | 負けられないんです | ||
HPを10000回復し、敵の攻撃を少し遅延し高速移動する 50チェイン以上の時は追加でわずかに虹変換 | HPを10000回復し、敵の攻撃を少し遅延し高速移動する 50チェイン以上の時は追加でわずかに虹変換 | ||||
スキルターン: (11 => 7 最大Lv.5) | スキルターン: (11 => 7 最大Lv.5) | ||||
リーダースキル | 堅忍持久 | リーダースキル | 切磋琢磨 | ||
木属性タマシイの攻撃力を2.5倍 バランス系の攻撃力を 1.5倍にする (木属性かつバランス系は3.75倍になる) | 味方の木と水属性タマシイの攻撃力を3倍、 HP80%以上で3.5倍になる | ||||
覚醒可能アビリティ詳細 | 覚醒可能アビリティ詳細 | ||||
アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | ||
スキル変化 Lv.1 | スキルが『今宵で終わりです』に変化する | スキル変化 Lv.1 | スキルが『死を分かつ意思』に変化する | ||
タイプ覚醒アート Lv.1 | タイプにアート系が追加される |
※変異に必要な素材は寝大仏×2です。
※変異後のタマシイから元のタマシイに戻すときには寝大仏×5必要です。
※リーダースキルは変異と同時に変更されます。
変異における変更点詳細
タマシイ | 調整点 |
---|---|
【青雲秋月の境地 ユウ】 | ■スキル チェイン7UP & 攻撃力×7倍攻撃(水) ※スキル変化アビリティ覚醒後の内容になります ■リーダースキル 水属性タマシイの攻撃力を2.5倍 アート系の攻撃力を 1.5倍にする (水属性かつアート系は3.75倍になる) ※リーダースキル変化アビリティはありません |
【清風明月の境地 ユウ】 | ■スキル チェイン7UP & 攻撃力×6倍攻撃(水) 敵が水属性の場合は木属性攻撃となる ※スキル変化アビリティ覚醒後の内容になります ■リーダースキル 味方の水と木属性タマシイの攻撃力を3倍、 HP80%以上で3.5倍になる ※リーダースキル変化アビリティはありません |
【重ねた努力が芽吹く時 マキノ】 | ■スキル 攻撃力2倍(木)20秒 & 攻撃力×5倍攻撃(木) ※スキル変化アビリティ覚醒後の内容になります ■リーダースキル 木属性タマシイの攻撃力を2.5倍 バランス系の攻撃力を 1.5倍にする (木属性かつバランス系は3.75倍になる) ※リーダースキル変化アビリティはありません |
【迷わぬ夢の通り道 マキノ】 | ■スキル 攻撃力2倍(アート)20秒 & 攻撃力×5倍攻撃(木) 敵が火属性の場合は水属性攻撃となる ※スキル変化アビリティ覚醒後の内容になります ■リーダースキル 味方の木と水属性タマシイの攻撃力を3倍、 HP80%以上で3.5倍になる ※リーダースキル変化アビリティはありません ■追加アビリティ :タイプ覚醒アート |
「タマシイの変異」を説明!
変異とは?
一部のタマシイが可能な、タマシイの能力が変わるシステムです。
変異することでタマシイに副属性がついたり、
リーダースキルやスキルが変化したりします。
タマシイの変異の方法
以下の手順で変異できます。
1.「タマシイ研究所」の「タマシイの変異」をタップします
2.変異に必要な素材を集めます
3.変異完了!
FAQ
Q:タマシイの攻撃力をあげるスキルを使用した場合、
副属性を持つタマシイには適用されますか?
A:適用されます。たとえば、闇・木属性のタマシイは、
木属性タマシイの攻撃力をあげるスキルと闇属性タマシイの攻撃力を
あげるスキル両方の対象となります。(重ねがけは発生しません)
Q:副属性タマシイのゲージ増加率は具体的にどのくらいですか?
A:下記の通りとなります。
【同一属性追加タマシイ】
ゲージ増加率が単一属性タマシイの120%になります。
(例えば、火属性スフィア取得時に、
火・火属性タマシイは火属性タマシイの120%ゲージが上昇します)
【他属性追加タマシイ】
副属性のスフィア取得時に50%分上昇します。
(例えば、火・水属性タマシイは
水属性スフィア取得時に、
火属性スフィア取得時の50%分ゲージが上昇します)
Q:副属性を持つタマシイが虹スフィアを取得した場合どうなりますか?
A:同一属性追加タマシイと他属性追加タマシイで挙動が異なります。
【同一属性追加タマシイ】
虹スフィア取得時、単一属性タマシイに比べて120%上昇します。
【他属性追加タマシイ】
虹スフィア取得時、単一属性タマシイと同じように上昇します。
Q:タマシイの変異はいつからできるようになりますか?
A:1度目の消滅の第2章クリア後からです。
「タマシイ研究所」から「タマシイの変異」を選択できるようになります。
Q:全てのタマシイで変異が可能ですか?
A:できません。一部のタマシイのみ変異が可能です。
変異可能なタマシイは今後も追加されていく予定です。
Q:変異前のスキルLv.は変異後に引き継がれますか?
A:変異前後でスキルが変更しない場合、スキルレべルは
引き継がれますが、変異前後でスキルが変わる場合、スキルLv.は1になります。
Q:変異前に覚醒したアビリティは変異後に引き継がれますか?
A:変異前後で同一のアビリティを持っている場合、
覚醒させたアビリティと、そのアビリティのLv.は変異後にも引き継がれます。
変異後タマシイがアビリティを所持していない場合は、
覚醒させていたアビリティの効果が発動しなくなるのでご注意ください。
Q:変異前のタマシイのLv.は引き継がれますか?
A:引き継がれません。初期Lv.の1になります。
今後とも「消滅都市2」をよろしくお願いいたします。