Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

謎な事一覧

• 総コメント数13
  • 最終投稿日時
    • 原チャリライダー
    1
    2018/09/06 00:15 ID:esex6vkz

☆マルチゴリ押し中に欲しかった

・チーフを含めたチームセリオン全体としての纏まったストーリー

・ピグマリオンと、これまでに登場した人形にまつわる接点が明らかになるストーリー

・RPG組とジュリ・セツナ辺りが絡むゲームキャラっぽいタマシイのストーリー

☆結局何だったのか分からない話

・オカ研と、ロストアイランド・発火能力・未来予知・宇宙人辺りの真相

・ノスタルジア関連のはっきりした真相

・各イベントの時系列とキキョウどうなった

・天上の世界にどうやって到達したのか

・まだメシエを倒し続けてるのはストーリー上どうなのか

• 原チャリライダー
    13
    2018/12/02 02:59 ID:magqgni7

アンカー間違えました…

>>8

>>10

>>11

です

ノスタルジアに関しては、まだ作中で語り切られていないところが多いので多少推察が入っていますが、

・異能の持ち主(スズナやピグマリオンなど)

・一度目の世界の記憶を持つ人間(セリカ)

などを収集し、人体改造などを施して尖兵にしている描写と、社会的地位のある人物に能力を与え、適合し理性が残っているようなら内側に取り込んでいる(クズキ・フジエ)、レプリカント技術も有していることから、一度目世界の黒コートの組織と同等のダーティさをもち、かつ二度目世界の黒コートの組織を敵とミスリードさせるための真の敵組織、と。

• 原チャリライダー
    12
    2018/12/02 02:41 ID:magqgni7

>>8

>>9

>>11

ざっと「二度目の消滅」をソウマ発覚あたりまでまとめましたが、ざっくりと「氷柱への旅の途中」と語っているイベントはこのスズナ戦前後が時間軸になっているんじゃないかと。

この頃であれば、まだキキョウは裏の顔を見せていませんし。

キキョウは一度目世界からユキの父の研究所で並行世界の研究を行なっている研究員でした。

二度目世界ではソウマの消滅をこの世界線に招いてしまった当事者となります。

その後悔から、「一度目世界の記憶を持つものを研究し再度の消滅によるやり直しを図る」組織ノスタルジアの一員…どころか中心的人物となり、非道な実験の数々に手を染めます。

• 原チャリライダー
    11
    2018/12/02 02:28 ID:magqgni7

チーフ(タクヤ)力を使い弱ったスズナを連れ帰る

(この時意識を失ったユキにも多大なる心配をしている)

スズナが静養しているタイミングで、ノスタルジアのソル部隊による黒コートの組織殲滅作戦が始まる

リサ・コウタ、スズナを連れて脱出

同じ頃、氷柱寸前にたどり着いたタクヤ(ソウマ)、記憶を取り戻し、キキョウにユキを脳波洗脳させ傀儡にする

チーフ(タクヤ)決死の覚悟でタロットの力を引き出し戦うが破れる。タロットはベオに回収される

観測者、ソウマ(タクヤ)を「操作」しタクヤ(チーフ)を助けさせる

ユキ解放される。以降タクヤ(チーフ)とともにソウマ(タクヤ)を追う

• 原チャリライダー
    10
    2018/12/02 02:05 ID:magqgni7

続きます

黒コートの組織と探偵組織(特にリサはロスト・ゼロとしての記憶を引き継いでいるっぽいので話が早い)、消滅を引き起こす存在としてタクヤ(つまりソウマ)への監視を強め、ソウマの記憶が戻りそうになると自壊するように精神に細工などをする

消滅3年後、ユキによってタクヤ(ソウマ)が奪還される

(ノスタルジアの)キキョウの助言で(ソウマの肉体と精神の再結合と再消滅を図り)タクヤの記憶を取り戻すため氷柱への旅が始まる

スズナ、一度目の消滅の世界を異能により再現してタクヤ(ソウマ)の足止めと精神崩壊を狙う、が突破される

ユキ、一時的に呼吸停止まで陥りアキラの夢を見る

• 原チャリライダー
    9
    2018/12/02 02:02 ID:p3b4avd4

タマシイの扱いも気になる

1度目の消滅のときはタマシイって消滅に巻き込まれた人の残留思念みたいなものだと思ってたんだけど、(だから直接的な対話ではなくて感情を追いかけていく感じ)

2度目の消滅ではかなり感情豊かというか、オリジナルと分離した意思を持ってるみたい?

>>5

の言うことはすごく分かる

あとメインとは直接的な関わりはないけど、

初代偉人達のストーリーとかも無い人いたよね

責めて未来人とかの限定ならストーリー地に足つけてほしい

• 原チャリライダー
    8
    2018/12/02 01:51 ID:magqgni7

>>2

ソウマが球根の力を使い、失われし世界で二度目の消滅を引き起こす

ソウマの肉体が氷柱に囚われ、タクヤの肉体にソウマの精神が入り込む

(二度目の消滅)世界線分岐

(表記はないが本人が「三年間監禁されていた」と言っているので、黒コートの組織が消滅の生存者としてタクヤ(ソウマ)を保護する)

チーフがチーム・セリオンを氷柱に派遣する

消滅1年後、チーフの肉体にタクヤの精神が宿る

チーフ(タクヤ)、タロットを手にする

チーフ(タクヤ)、ノスタルジアからスズナを救出

(タクヤの意志で、この時期に黒コートと探偵組織との連携を打診してもおかしくない)

• 原チャリライダー
    7
    2018/12/02 01:38 ID:magqgni7

>>6

未来人は1度目の消滅がジンたちレジスタンスに阻止された世界線のさらに未来から来た存在です。厳密には彼らはタマシイではなく、並行世界の過去世界に転移し精神体を固定化するためにあの形、タマシイに近似したモノになっている、と思ってください。

彼らは、タクヤ(中身ソウマ)が世界線を貫いて再び消滅を起こす事を察知し(実際その後似たような事はやらかしましたが…)、それを阻止するためにタクヤ(つまり消滅の力を持つソウマ)を排そうとしたわけです。(レイナラン)

それでもソウマの力は肉体だけで消滅を引き起こしかねないわけで、それを阻止するためミッションを行ったこともありましたが。(アルファラン)

• 原チャリライダー
    6
    2018/09/12 23:28 ID:esex6vkz

未来人は、結局何をしにきたの?

ロストで消滅した人の想いがタマシイなはずなのに今ごろ続々と増えるのは何故だ…?

もう何でも良いし後付け感満開で構わないから、せめて理由を作ってくれないとキャラに愛着持てないんだけど。。

• 原チャリライダー
    5
    2018/09/10 14:53 ID:hf0ed2yw

確実に言えるのは、2度目の消滅がストーリーや時系列をややこしくさせてるんだよね。

新ランキングとか主に弊害受けてる。

• 原チャリライダー
    4
    2018/09/08 18:44 ID:esex6vkz

タマシイがプリン食べるのは可愛いから許す

新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ