Gamerch

【お知らせ】新スキル「スキル解放」登場! 2019年8月31日

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「消滅都市0.」をご利用いただき、まことにありがとうございます。


新スキル「スキル解放」についてご案内いたします。


■スキル解放とは

スキル解放とは、クエスト中に指定された条件を満たすことにより

その時点でスキルの即時発動が可能となる機能です。

※1度解放した後は、通常のスキルと同じ挙動となり

スキルターンを0にすれば発動が可能となります。



[例]『友想う遊撃の射手 ヒロオ』のスキル「氷晶の一矢」

<スキル内容>

HP8000 最大HP突破回復

敵が光属性の時追加でチェイン20UP

[解放条件]5チェイン以上の時ジャンプ99回


スキルを発動させるためには、[解放条件]5チェイン以上の時ジャンプ99回を満たす必要があります。

5チェイン以上の状態になると、タマシイアイコン右上のカウントの色が変わります。

カウントが0になるとスキルが発動可能な状態になります。




Q:スキルを使うたびにスキル解放が必要なの?

A:クエスト中、スキル解放は1度行えば

2回目以降は通常通りのスキルと同じ挙動となり、

スキルターンを0にすれば発動が可能となります。


Q:スキル解放の条件はみんな同じ?

A:スキル毎に異なります。


Q:ジャンプの回数がカウントされる基準は?

A:ジャンプを行った回数がそのままカウントされます。

ただし、氷トラップなどで自動的に発生したジャンプや

段差を降りた時はカウントに含まれません。

2段ジャンプは2回のカウントとなります。


Q:同じスキル解放タマシイが複数同じデッキに存在したらどうなる?

A:それぞれでカウントされます。

仮に『友想う遊撃の射手 ヒロオ』を2体編成した場合、

1度ジャンプすると2体ともカウントが1減ります。


Q:カウントされる条件を1度満たした後、カウントされない状態になることはあるの?

A:はい。仮に5チェイン以上でカウントされる条件の場合、

トラップにあたるなどで5チェイン未満の状態となってしまうと

ジャンプしてもカウントされない状態になります。

(再度5チェイン以上の状態になればカウントされるようになります)

この際、それまでにカウントされていた回数はリセットされません。




スキル解放を持つタマシイを手に入れて自分のチームを強化しましょう!


今後とも「消滅都市0.」をよろしくお願いいたします。

コメント (【お知らせ】新スキル「スキル解放」登場! 2019年8月31日)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ