Gamerch

【シノアリス】討伐イベント「海底ニ巣食ウ火竜」攻略情報

最終更新日時 : コメント(0)

シノアリスの討伐イベント「海底ニ巣食ウ火竜(かいていにすくうかりゅう)」の攻略ページです。ボス「ファフニール」攻略やおすすめジョブ・武器、ドロップナイトメアについてまとめています。

【シノアリス最新情報】

   ブリキノココロ 攻略

目次

討伐イベント「海底ニ巣食ウ火竜」の詳細

討伐イベントはコンテニューができない高難易度なイベントです。また常時開催ではなく、時間は決まっていますがゲリラで出現します。

開催期間

2017年7月14日~7月24日


【出現時間】

01:30~01:59

08:30~08:59

12:00~12:29

20:30~20:59

23:30~23:59

1日に5回開催します。コロシアムの前後に開催していますのでよく時間を把握しておくことは大事です。

人魚姫が活躍

人魚姫を使用すると、得意武器の効果スキルがアップします。


その中でもアタッカージョブであるブレイカー、なければガンナーが良いでしょう。

人魚姫「ブレイカー」の詳細はこちら

人魚姫「ガンナー」の詳細はこちら


人魚姫の詳細はこちら

復讐ノ記録防具が活躍

イベント「復讐ノ記録」で入手できる防具がボスに対し役に立つと公式から発表がありました。

海底シリーズの防具はモノガタリ補助で水属性の~(防具によって武器名が違う)のスキル効果が上昇するので火属性のクエストには活躍間違いなしですね。


また元々のランクがAでSSまで進化が可能なので総合値もかなり上昇します。


復讐ノ記録の詳細はこちら

ナイトメアファフニール

排出率

  • 一節:1%
  • 二節:2%
  • 三節:3%

ファフニールは味方全体の火属性スキルの効果が大増加というスキルを持っています。限定的なスキルではありますが、装備するだけで総合値を上げることができるためおすすめです。

また討伐イベントは水、火と来ています。次はおそらく風の討伐イベントが来るためその時に活躍するでしょう。


ファフニールの詳細はこちら

周回するべき?

聖堂ニ巣食ウ悪夢」では難易度の高さからクリアすること自体、困難な状況でした。現在は結構総合値を上げている方も多くなっているため前回よりはクリア率も上がるでしょう(運営が難易度を上げていなければ...)


クリアできるのであれば周回したほうが良いです。理由は、総合値をさらに上げられる、コロシアムの開始の目途が立ってきたことによりナイトメアの強化ができるようになってくるなどあります。

ボス攻略

ファフニール

ファフニールは、こちらの仲間メンバーの能力上昇レベルに応じて行動が変わる。

3ゲージ目のモードでは、能力上昇Lvが4以下の仲間メンバーがいる場合、とても強力な単体物理スキルを使用してきます。狙うメンバーはランダムではなく物防が低いプレイヤーを優先的に狙う性質があるので注意してください。

攻略ポイント

1.サポートジョブは必須

3ゲージ目で能力上昇Lvを4以下にしてしまうと強力な攻撃が飛んでくるため、バフをかけるジョブはチームに必須です。

2.水属性武器をできるだけ編成

相手は火属性の敵ですので弱点属性の水属性をできるだけ編成するようにしましょう。

3.2ゲージ目まではゆっくり戦う

3ゲージになると強力な攻撃が来る可能性が高いため、なるべくSPを貯めてゲージが変わったら一気に決めましょう。

おすすめジョブ

1.サポートジョブ

バフをかけられて、特攻もついているためおすすめです。

2.アタッカージョブ

誰でも使えるわけではないですが、物防が高いためおすすめです。


特攻がついているため、上の二体がいなければガンナーを使いましょう。

おすすめ武器

ボスがドラゴン型だと仮定しておすすめの武器をピックアップしてみました。もし予想が外れてもどこでも使える武器ですので持っている方はぜひ強化してみてください。

|バフをかける武器

|ダメージを与えつつバフをかける武器

|ダメージを与えつつ回復する武器

ステージ詳細

海底ニ巣食ウ火竜の簡易ステージ情報です。

1節

消費APWAVE制限時間獲得EXP獲得GOLD
初クリア報酬
難易度:総合値目安/
ミッション情報
ミッション全達成魔晶石×
ドロップ報酬

2節

消費APWAVE制限時間獲得EXP獲得GOLD
クリア報酬
難易度:総合値目安/数字
ミッション情報???
???
???
ミッション全達成魔晶石×
ドロップ報酬

3節

消費APWAVE制限時間獲得EXP獲得GOLD
クリア報酬
難易度130:総合値目安/数字
ミッション情報???
???
???
ミッション全達成魔晶石×
ドロップ報酬

おすすめ記事

コメント (海底ニ巣食ウ火竜に対して)

注目記事
ページトップへ