大地の父
大地の父 | ||
---|---|---|
王国 | ウィンターパクト | |
レアリティ | レア | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
7 | 6 | 1 |
ユニットタイプ | ||
ドワーフ/エルダー | ||
能力 | ||
ダメージを生き延びた後、3ストレングスを得ます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ストレングス | 6 | 7 | 8 | 10 | 12 |
強化 | 3 | 4 | 4 | 5 | 6 |
使い方
概要
ダメージを生き延びるたびに自身を強化するユニット
概要
小さなダメージに強い
低コストユニットなどの小さなダメージ源に非常に強く、対処法を採用しないと除去は難しい。
そのため展開するデッキに非常に強く、特定の乱闘やドラフトでも非常に強く運用できる。
基本的には上からのユニットの除去か敵基地前に置くようにプレイすると能力を最大限発揮できる。
弱点
対策手段が意外と多い
重量級のユニットではあるもののそれ以上のストレングスで殴られると効果を発揮できない。
また凍結や封印、ストレングスを○○にする能力でも効果を封じられる。
パワーが見劣りする
他の重量ユニットと比べるとどうしてもストレングスが低くなってしまう。
このユニットを採用するなら後続の攻撃ユニットは採用したい。