テンプル・オブ・マインド
テンプル・オブ・マインド | ||
---|---|---|
王国 | ニュートラル | |
レアリティ | コモン | |
カードタイプ | 建物 |
ステータス
コスト | ストレングス | 分類 |
---|---|---|
3 | 5 | テンプル |
能力 | ||
ターン開始時、手札の一番左のユニットに前方に直進する効果を与え、すでについているならそれを取り除く。 その後、混乱状態で最もストレングスの低いユニットを破壊する。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ストレングス | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
使い方
概要
手札のユニットにプレイ時の移動を前方向のみにする効果を与える建物です。
混乱状態のユニットを破壊する能力もあります。
用法
スピード2のユニットと相性がよく、防がれにくいフィニッシャーを用意する手段になります。
すでについている場合は剥がれてしまうので手札の整理はちゃんとしましょう。
ストレングスが高くイーボンロックの砦のように壁としてプレイすることもできます。
ダンボールの城との強力なシナジー
ダンボールの城と組み合わせることで前線のユニットを毎ターン破壊することができます。
このコンボを行うには効果の発動順が大事でこの建物はダンボールの城より下か同じラインの右側に置く必要があります。
弱点
スピード0のユニットには意味がありません。
手札の位置を整理しましょう。
混乱状態のユニットを破壊するため混乱系を多く採用しているデッキが苦手です。