引退した指揮官
引退した指揮官 | ||
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王国 | ニュートラル | |
レアリティ | レア | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
5 | 5 | 1 |
ユニットタイプ | ||
ナイト/エルダー | ||
能力 | ||
ダメージを生き延びた後、3ストレングスのナイトを最大3体のナイトに隣接したタイルに発生させます。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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ストレングス | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
ナイト | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
最大数 | 3体 | 3体 | 3体 | 4体 | 4体 |
使い方
概要
ダメージを受けることで味方のナイトを増殖できるエルダーユニットです。
用法
除去として運用したい
ナイトを事前に展開していくことでさらにナイトを増やすことができます。
能力を発揮するにはダメージを受ける必要があるので、なるべく除去として使いましょう。
特に小型で縦並びであれば能力を複数回発動でき厄介な盤面を作ることができます。
強化カードと相性が良い
複数回能力を発動するチャンスを作れる強化カードと相性が良いです。
上手く生き残れば大量のナイトを増やし盤面を一気に強くすることができます。
コストが重いですが血族の恩寵などの複数強化できるカードであれば増やしたトークンも強化できさらに優位に立てます。
高レベルでAoEに耐えられる
トークンのストレングスが比較的高く、高レベルでは確率で刃の嵐を耐えることができます。
また、本体のストレングスも残っていれば範囲除去のダメージを利用しさらに展開が可能です。
ただし、低レベルだとトークンのストレングスが恐怖の獣の能力で排除できるラインなので気を付けましょう。
弱点
大型の体力削りに使用すると能力を発揮できません。
自分は能力の対象外なので事前にナイトを展開する必要があります。