真紅の哨兵
真紅の哨兵 | ||
---|---|---|
王国 | シャドウフェン | |
レアリティ | コモン | |
カードタイプ | ユニット |
ステータス
コスト | ストレングス | スピード |
---|---|---|
3 | 1 | 2 |
ユニットタイプ | ||
ヒキガエル | ||
能力 | ||
死亡すると、隣接するすべてのユニットに対して1ダメージを与え、毒を付与します。 |
レベルアップ
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
使い方
概要
死亡時に隣接した複数の敵にダメージと毒を与えるユニットです。
用法
軽量な複数除去として優秀なカードで、同レベルの序盤のユニットの多くを破壊することができ、残ったユニットも毒で排除することができます。
また、獲物の刻印やアンバーハイドを使うためのダメージ調整として使うこともできます。
弱点
ストレングスが1で前線を維持するための能力や基地ダメージを狙えるではないので基地特攻は得策ではありません。
しかし、上記のことが全くできないわけではなく、相手の盤面や、プレイング次第では前線を維持でき、敵基地前のユニットを除去するために基地を利用するといったことは可能です。
できる限り複数の敵を取るためにスピードの高さを利用しましょう。