Gamerch

荒野の魔女

最終更新日時 :
1人が閲覧中
荒野の魔女
王国シャドウフェン
レアリティコモン
カードタイプユニット

ステータス

コストストレングススピード
421
ユニットタイプ
カラス
能力
プレイすると、隣接するユニット全てから1ストレングスを吸収します。

レベルアップ

レベル12345
ストレングス23345
強化11223

使い方

概要

隣接するユニット全てからストレングスを吸収する効果を持つカラスです。

シャドウフェンでも指折りの強さを誇ります。


用法

万能除去ユニット

4コストと軽量で、吸収効果により範囲除去と単体除去を兼ね備えています。

小型の白兵戦の勝利者といったスペックです。


特筆すべきは対ユニットにおけるストレングスの高さで、単体相手でも

レベル1で4ストレングス、レベル5ならば11ストレングスまで打ち取る事ができます。

より多くのユニットを巻き込める状況ならば更なる高ストレングスを狙う事ができ、

これだけのポテンシャルを4コストで発揮できるカードは他にないでしょう。


デッキの型に依存しない、シャドウフェンの必須カードといえるでしょう。


逆に相手がシャドウフェンデッキの場合はこのカードの存在を意識したプレイングが重要です。

まとめて吸収されないようにユニットを配置しましょう。


弱点

建物には分が悪い

建物に対しては吸収が効かないので、凍結したコアなどの対処は苦手です。

一応味方を吸収することで破壊することはできますが、不利状況を持ち込んでしまいます。


そもそも建物破壊はシャドウフェンの毒や吸収が苦手とすることなので

ニュートラルの処刑白兵戦の勝利者等の力を借りると良いでしょう。

コメント (荒野の魔女)

新着スレッド(Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki)

注目記事
ページトップへ