Gamerch
Stray(ストレイ)攻略Wiki

【Stray】トロフィー「キャント・キャット・ミー」の取り方【ストレイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー75455

Stray(ストレイ/猫ゲーム)のトロフィー「キャント・キャット・ミー」の取り方をご紹介。獲得条件、ルート解説、捕まった時のリセット方法について記載しています。

キャント・キャット・ミーの取り方

キャント・キャット・ミーの獲得条件は?

キャント・キャット・ミー

獲得条件捕まらずに最初のZURKの追跡から逃れる

トロフィー「キャント・キャット・ミー」は、捕まらずに最初のZURKの追跡から逃れると獲得できます。


最初のZURKの追跡は、チャプター2「デッドシティ」の中盤で出現します。


チャプター2「デッドシティ」の攻略はこちら

ZURKに捕まらないコツ

パターン化は不可能

ZURKに捕まる

ZURKの行動パターンは、常に同じではなく、こちらを認識した時の距離間に応じて跳躍する飛距離が変化するように感じました。


絶対に捕まらないルートは存在せず、何度も挑戦して良いパターンを待つのが最大のコツとなります。筆者も何度も挑戦し、10回ほどで取れたので諦めずに挑戦しましょう。

直線的に動くと捕まる

ジグザグに抜ける

ZURKの攻撃は少しホーミングし、進行方向を予測する場合もあるので、ジグザグに動いたほうが捕まりにくいと感じました。


また、ただジグザグに動くのではなく、一度ZURKに近付いてフェイントをかけると、飛ぶ距離が短くなって回避しやすくなりました。

ZURKに捕まったらリセット

リセット画面

ZURKに捕まったら、オプションにある「最後のチェックポイントから再スタート」を選択しましょう。


再スタートを行うと、追跡前に戻れるので再挑戦ができます。トロフィー「これ以上命はない」をまだ持っていない場合は、9回倒されてからリセットを開始するのが良いでしょう。


トロフィーの入手条件一覧はこちら

ルート解説

1.真っ直ぐ進む

真っ直ぐ進む

真っ直ぐ抜けましょう。ZURKが左→右と出てくるので、距離を取って避けましょう。

2.右奥の通路に進む

右奥の通路に進む

右奥の通路を目指して、ZURKを避けつつ進みましょう。

3.真っ直ぐ進む

真っ直ぐ進む

奥の看板を目印に真っ直ぐ進みましょう。通路はかなり狭いので、ZURKに捕まりやすいポイントです。

4.左に進む

左に進む

階段を上がったら左へ抜けましょう。通路が狭いうえZURKが右から出現するため、左側を通っていくのがおすすめです。


ただ左に避けても捕まる場合があるので、手前でジグザグに動いておくと、抜けられやすいです。筆者が一番苦戦したポイントです。

5.左に進む

左に進む

狭い通路を抜けたら奥の看板を目印に左側を進みましょう。

6.一番左の通路を進む

一番左の通路を進む

道なりに進むと左手にフェンスが出てくるので、一番左の通路へ抜けましょう。


道中は通路が狭くZURKに捕まりやすいポイントです。もう少しでゴールなので、諦めずに進みましょう。

7.右に抜ける

右に抜ける

通路は右へ進みましょう。左からZURKが出てくるので、右側を通っていくと比較的安全です。

8.階段を上がる

階段を上がる

奥の階段を上がっていきましょう。階段の手前で左右からZURKが出てくるので、真ん中を頑張って抜けましょう。

9.窓枠に飛び乗ってゴール

窓枠に飛び乗ってゴール

最後は、窓枠に向かって×ボタンを押し、飛び乗るとZURKの猛攻を振り切れます。


ここまででZURKに一度も捕まっていなければ、トロフィー「キャント・キャット・ミー」を獲得できます。



Stray攻略Wikiトップへ
コメント (トロフィー「キャント・キャット・ミー」の取り方)
  • 総コメント数29
  • 最終投稿日時 2024/01/07 18:20
    • ななしの投稿者
    29
    2024/01/07 18:20 ID:gjcqkcqb

    おい、嘘つけ。1時間近く沼ったぞ笑

    • ななしの投稿者
    28
    2023/12/02 14:49 ID:a2tnoyf3

    >>27

    ゲームの内容とトロフィーは別問題かと

    内容は良いけどトロフィーは難しいみたいなゲームはこのゲームだけじゃない

    • ななしの投稿者
    27
    2023/11/27 22:38 ID:jipmkcx2

    なんか悲しいよないいゲームと思ったけどこのキャントキャットミーだけで作り手のあまりのセンスの無さを感じてまったくこのゲームを楽しめなくなった

    このトロフィーを考えた人間だけクビにして、次作はぜひまともなセンスの人だけで作ってほしいです。

    残念だけもキャンとキャットミーだけのせいで、他の人には一切勧めることはできない。完全なる駄作評価しか言えない。ひとつ致命的に悪いところがあるから、他がどんなに良くてもまったく評価できない。本当に惜しいゲーム。

    • ななしの投稿者
    26
    2023/11/27 22:32 ID:jipmkcx2

    >>25

    もうこのステージで170時間ほどやってますね…

    70時間ではなく170時間。無理だよこれ

    自分も今までけっこうゲームクリアしてきた自信あるが、初めてだと思うこれは無理だ

    • ななしの投稿者
    25
    2023/09/25 18:49 ID:jpee1u3c

    Xで助言したけどここでも苦戦されてる方がまだ見えたので攻略を教えます。視点を前ではなく後ろに移動させると前から来るZARKは猫にしがみつく動きが取れなくなります。道さえ覚えていれば一発で取得可能です。

    • ななしの投稿者
    24
    2023/06/13 11:43 ID:rdt9ektr

    何言うてんやwきちんとジグザグ動いて飛びかかってくるのを見極めたらすむ話や

    >>23

    • ななしの投稿者
    23
    2023/05/20 11:32 ID:plgn41jy

    ひでえ運ゲーだな

    • ななしの投稿者
    22
    2023/04/07 00:37 ID:ajud15p1

    >>21

    働け

    • ななしの投稿者
    21
    2023/03/05 02:50 ID:c6nf1i3t

    この程度で金くれるんなら例え100円でもやるね。

    運は絡むけど一万回やってできなかったらそれはただの下手くそ

    • ななしの投稿者
    20
    2023/03/05 02:03 ID:jnvrlhlc

    金くれるって言っても二度とやらない

新着スレッド(Stray(ストレイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ