Gamerch
Stray(ストレイ)攻略Wiki

【Stray】トロフィー「忍者猫」の取り方【ストレイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー75455

Stray(ストレイ/猫ゲーム)のトロフィー「忍者猫」の取り方をご紹介。獲得条件、見張兵の出現ポイント、各ポイントでの攻略手順、見つかった時の対応策について記載しています。

トロフィー「忍者猫」の取り方

忍者猫の獲得条件は?

忍者猫のトロフィー

獲得条件見張兵に見つからずにミッドタウンを通過する

トロフィー「忍者猫」は、見張兵に見つからずにミッドタウンを通過すると獲得できます。

見張兵の出現ポイントは2種類

NECOコーポレーションの内部

NECOコーポレーションに潜入

NECOコーポレーションの内部へ潜入すると、監視ロボットの見張兵が配置されています。

Clementineが住む居住エリア

Clementineが住む居住エリア

NECOコーポレーション潜入後にClementineが住む居住エリアへ戻ると、監視ロボットの見張兵が配置されています。


NECOコーポレーションからClementineの部屋に戻る場面と、ヒントを完成させてナイトクラブへ向かう道中で見張兵に見つからなければ、バリケード付近で「忍者猫」が獲得できます。

NECOコーポレーションの攻略

1.見張兵に注意しつつ右に進む

右に進む

最初は左右に動く見張兵が配置されているので、左を向いている間に右へ抜けましょう。

2.ドラム缶を飛んで左奥に抜ける

左奥に進む

手前の見張兵に注意しつつ、見張兵が左を向いたタイミングでドラム缶を飛び、左奥まで抜けましょう。


見張兵が左奥のほうを見ている場合は、ドラム缶を飛び越えた辺りで待機して、向きが変わってから進みましょう。

3.見張兵が進んだタイミングで移動

奥に進む

付近の見張兵が前方に進みだしたら、移動を開始して左のドラム缶で奥の扉を抜けましょう。

4.右を向いたタイミングで進む

左に進む

付近の見張兵が右を向いたタイミングで左に進み、段差を上がって鉄骨を使い奥の足場に乗りましょう。


奥の足場に移動したら、必ず付近のレバーを操作して、見張兵の向きに注意しつつグルっと右から回ってシャッターを抜けましょう。

5.ゴミの影に合わせて移動

奥に進む

ゴミの影を利用して、見張兵のライトが見えなくなったら一緒に移動しましょう。

6.再度ゴミの影に合わせて移動

奥に進む

次のエリアでも前回と同じく、ゴミの影を利用して、見張兵のライトが見えなくなったら一緒に移動しましょう。


一番手前の見張兵は、左から迂回すると避けられます。後はギミックを攻略してNECOコーポレーションクリアです。

Clementineが住む居住エリアの攻略

1.左を壁沿いに進む

左に進む

最初は、左を壁沿いに進み、ちょっとした段差で見張兵の隙を待ちましょう。

段差で少し待機

少し待機

段差部分で見張兵の隙を待つ部分ですが、右に寄りすぎると見つかる可能性があるので、なるべく壁沿いで待ちましょう。

2.手前の見張兵が動いたタイミングで移動

階段を上がる

手前の見張兵が右に動き始めたら、真っ直ぐ木の方向に進み、奥の見張兵が左を向くので、ライトを避けつつ階段へ抜けましょう。

3.右から回って中央で待機

右から回る

階段を上がったら、右方向へ進んで、奥の見張兵に見つからないよう中央の通路に抜けましょう。


中央には段ボールがあるので、一度段ボールに入って落ち着くのもおすすめです。

4.置物付近まで走る

置物付近まで走る

中央で一息ついたら、俯瞰視点でSの字を描くように反対の通路に進みましょう。


通路を徘徊する見張兵は、中央の通路付近までライトを照らすので、角では無く中央で待って、移動したらダッシュで物置付近まで走りましょう。

5.見張兵が手前に行ったら移動

先へ進む

付近の見張兵が手前に移動したら奥へ抜けましょう。突き当りは左へ進み、奥の階段で3階に進みましょう。

6.中央の看板で反対側に移動

奥に進む

3階まで進んだら、付近の見張兵に注意しつつ、そのまま手すりに乗って看板を使い奥へ進みましょう。

7.右の見張兵に注意しつつ部屋に入る

部屋の場所

右の見張兵は、Clementineの部屋前を警備しているので、看板で一度待機して右を向いたタイミングで移動しましょう。

Clementineの部屋から抜ける時の攻略

1.部屋前の見張兵に注意

見張兵に注意

Clementineの部屋から出る際に、部屋前の見張兵が入り口方向を見ている可能性があるので、一旦止まってタイミングを待ちましょう。


見張兵が反対側を向いたら、部屋から脱出し、来た時に通った看板に乗りましょう。

2.看板から下の看板へ進む

看板から下の看板へ進む

帰り道は、看板でショートカットができるので、看板から下の看板へ移動し、室外機から1階に降りてそのまま居住エリアを出ましょう。


居住エリアから出たタイミングで、条件を満たしていればトロフィー「忍者猫」を獲得できます。

見つかったらリセット

リセット

見張兵に見つかったら、オプションにある「最後のチェックポイントから再スタート」を選択しましょう。


再スタートを行うと、見つかる前に戻れるので、そのまま見つからずに攻略できれば問題なくトロフィーを獲得できます。



Stray攻略Wikiトップへ
コメント (トロフィー「忍者猫」の取り方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Stray(ストレイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ