【スパロボ30】バグ・不具合報告掲示板 コメント一覧 (9ページ目)
-
-
ななしの投稿者
6143年まえ ID:oarfahig口だけの謝罪で、しかも詳細は無し
お知らせでもどんなバグがあるかの情報も、その対応の説明も無し
問題はあったけど有耶無耶のまま終わりにされそう
そして生放送でも修正パッチの時期も未定
DLC2弾も今月中には…
冷めた
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
6113年まえ ID:oan9da2k日本はソシャゲが得意やからな
技術的に仕方ない
-
-
ななしの投稿者
6103年まえ ID:icrefv45今までのスパロボにだってそらバグはあったけども、ここまでバグが多いのもうますぎで何度も謝罪する羽目になってるのも初めてだからやっぱもうオリンピックとまではいかんでも更に時間かけて作ってくれんかって気持ちになる、色んな意味で
-
-
ななしの投稿者
6093年まえ ID:hm6szuqe自分はアドヴェント繋がりで3次Zやりなおしてる。
そこまで酷いバグが無く、戦闘アニメーション、キャラ同士の掛け合い、ストーリーの整合性、機体数・武器数の多さなどあらゆる面で30を凌駕してるように見える。
-
-
ななしの投稿者
6083年まえ ID:cjrt1i6b自分の場合はさほど致命的なバグは無かったから良かったけど
進行不能とかに当たった人は大変だよな
必ず起こるわけじゃないから直す方も苦労してるみたいだし
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
6063年まえ ID:pcp37psqff14緊急メンテはいるからちょろっとやろうかと思ったけどまだ修正きてないんだなまったく呆れる
-
-
ななしの投稿者
6053年まえ ID:hbk20w6sそれはわかるけど、状況細かく書いてて担当部署に一通目で確認すればわかる場合でも、確認自体しないで返答されることが結構多いんだよね。
謝る必要はないけど、確認自体食い下がらないとしてくれないことが多い。
勿論、過失疑うのは基本中の基本なんだけど。
-
-
ななしの投稿者
6043年まえ ID:hm6szuqeそれはまぁ、仕事してりゃ分かる話なんだけどな。
大体そういう場面って、クレームあった直後かクレームから2~3日以内の対応時に仕方なくのことであって、今回のバンナムの2週~1か月経ってからの返信で「おま環」はないわって話なんだよな。
これを「おま環」で済ますなら、PCメーカー各社や任天堂・ソニーにクレーム出せばいいのかって?なってくる。
ユーザー相手なら行っても消費者庁だけで済むだろうけど、他社絡んでくると裁判沙汰になりそう。
-
-
ななしの投稿者
6033年まえ ID:oksbtjj3ゲームじゃなくても事実確認もしないまま謝罪から入るのはNGなのは基本中の基本やで
仮に落ち度がこちらにはないのに先に謝ってしまうと、謝罪した方に過失あり、とされてしまうことがある。
(大抵そういう客に限って落ち度が自分にあったとわかっても謝らないし)
だからサービス窓口では最初は冷めたテンプレ応対になりがち…クレーム入れる方は感情的になってるから余計イラつくのよね。
クレーム入れる時はその辺も少し理解しといたほうがいいよ。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
6013年まえ ID:hbk20w6sゲームのサポセンは、まず精査せずにユーザーの過失を疑ってかかる傾向があるから、問い合わせする時はそこから食い下がらないと難しい(食い下がってもダメな時はダメだが)。
別のゲームだが、「マップも謎解きも複雑だから見落としてるんでしょ?」みたいなの来たから、「一周したら構造暗記できる程度のマップだし、情報も調べ上げて同じ症状何件か見たしフラグ管理どう考えてもおかしいから、攻略手順わかってる部署に確認取れ」って言ってやっと解決したことあった。
正常なゲームにも過失の問い合わせが山程来るんだろうなとは思うから、良いとは決して言わないが、自然とそうなってくんだろうね。
-
-
ななしの投稿者
6003年まえ ID:p9lbox56ボイス関係って人によって感じ方が違うから対応できないのかな?
ハードごとに異常あるなしがあるとか
三つもハードがあると調べるの面倒とか
おかしいからおかしいって言ってるのにあなたの環境がおかしいんじゃないの?みたいな返信されるとイラっとするんだけど
-
-
ななしの投稿者
5993年まえ ID:hm6szuqe自分もDLC勢のボイスはある意味違和感はあるよ。
特に音量面にだけど。
本編勢に比べてDLC勢の音量が異常に高い。
本編勢に合わせて音量調整するとDLC勢うるさいし、DLC勢に合わせると本編勢の声全然聞こえないかったりする。
-
-
ななしの投稿者
5983年まえ ID:hm6szuqeグリッドフルパワーフィニッシュとかもめっちゃ食い気味だもんね。
戦闘シーン優先にしちゃいかんだろうに。
レッドファイブなんか、超フルバーストモードでプレエグゼス専用倒すと最悪の場合撃破時の台詞が敵味方で被るし。
-
-
ななしの投稿者
5973年まえ ID:p9lbox56ボイス関係の違和感を問い合わせで伝えたら
あなたのデータがおかしいか本体に異常があるのでは?的な返信が返ってきたけど データがおかしいとしたらスパロボアプデしたからじゃんとしか言えないし
俺以外にDLC勢のボイスの違和感ある人いないのかな?
俺だけ違和感を訴えても修正してくれなさそうで悲しい
ニュートロンビームのミサイル1発しか飛んでいかないのも同時に送ったけど返答まとめられてて触れられてなかった
ニュートロンビームの戦闘デモ見ればわかるだろうに・・・
-
-
ななしの投稿者
5963年まえ ID:qc20yrerまたうますぎWAVEで開幕寺田Pのスパロボ30のバグ祭の謝罪があったけど
沢山バグって申し訳ない、スタッフ頑張ってます位の事しか言ってくんなくてガッカリした
すぐに話題杉田と遠藤に露骨にそらされたのも結構もにょる
-
-
ななしの投稿者
5953年まえ ID:hbk20w6s特にレベル-1とか、データとして格納されてる時点では大丈夫でも、パイロット一覧で表示したりとか読み込むと何か起こってそうで
-
-
ななしの投稿者
5943年まえ ID:hbk20w6sレッドファイブが起点になってるし、アプデ後にバグった表示のレッドファイブ触ったとか、アプデ前に消えてるレッドファイブのいじれる部分触ったとか、そういうのはエラー発生率に関係してるんかね?
あとカールレウムト〜Fガオガイガー 辺りとか。
バグってるデータ呼び出して処理が何か起こってると影響しそうな気がするけど。
勿論、全てに影響してるわけじゃないだろうけど、発生率に差がかなりある事考えると、こういう影響もありそうかなと。
-
-
ななしの投稿者
5933年まえ ID:atxcp9ce違いますか~エラーが出る人は出るけど、出ない人は全出ないし、機体によっても出たり出なかったりや、どの機体でも出る場合もある、この差の原因は何なんだろうか・・・
人によって出たり出なかったりするエラーみたいだし、プレイヤー毎で設定するピンの有無や気力でステータス変化するキャラとかで、戦闘中にキャラ・機体の順番変更されてることで、戦闘中の選択画面の時に閲覧データがズレてエラーが起きるとか思いつくけど、それだとそれを再現できない理由に説明付かないし・・・何にしてもホント早く判明すると良いですね。
-
-
ななしの投稿者
5923年まえ ID:r1iljjbuアップしてからクイックコンティニューで精神ポイント減ってるんだが?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5903年まえ ID:atxcp9ceどの機体でも起きるという情報は重要かもですね。すべての機体に共通していることがあるって事になりますので。
今までアムロ・エル・主人公で精神コマンドエラー起きていた情報はチラホラ見ていましたが、自分の環境では撃墜数が1300~1500機以上あるので、よく使うキャラだからまさか撃墜数とか関わっているんじゃないよね?と疑ったりもしてます。
撃墜数がエラーと関わってるとは思わないですが、まさか全機の撃墜数1000越え4ケタ台とかだったりとかしません??
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5883年まえ ID:qc20yrerそういやファイナルガオガイガーのプロテクトコネクト台詞飛ばしバグ、修正されたけど今度はスパイラルコネクトが途中でカットされるようになったよね
あれって声優に求めた演技のテンポに合わせて戦闘シーン作ってないからあんなことになるんかなぁ
今作これ以外もかなり食い気味に台詞被せてくる武器が今まで以上に多い気がしてなぁ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5863年まえ ID:oarfahig同意します
せめて、お知らせや進捗をアナウンスしてほしいですね
お待ちくださいから1週間何もなしですから…
次のお知らせがうずまきwebだったら笑うしかない
-
-
ななしの投稿者
5853年まえ ID:tg4wqmfe出撃選択画面で、パイロット名が見える画面が表示だけど、アプデ以降、武器の形状?画面表示からになったけどこれは、バグ?
それとも俺が何か設定しちゃってるの?ユニットの優先設定みたいなのが、初期画面にもあるのか?
-
-
ななしの投稿者
5843年まえ ID:tg4wqmfe強制終了って、憂鬱?辺りまでは発生したこと無いけど、それ以降進むにつれて発生面が増える感じがする。面によってはクリア条件更新されるた後からは戦闘前精神使うと確実に止まるとか、多すぎて開発も大変なのは分かるが、何も公表しないのは頂けないし、DL2発売に合わせて改善すれば良いとか思っていそうで、
善意が感じられない。
-
-
ななしの投稿者
5833年まえ ID:tg4wqmfeL1で仲間選ぼうとすると反応しない、R1で一回動かしてからだと反応する、私だけなのだろうか?他ゲームでは問題なくL1つかえるのだけど、、、
-
-
ななしの投稿者
5823年まえ ID:tg4wqmfe二周目だけど、ベターマンまだ未加入で、最多撃墜数一位に947撃墜で輝いてる。
-
-
ななしの投稿者
5813年まえ ID:ctbdijdq1週目のラスボス戦で相手ターンになったら落ちました
周りを囲んでいたので多分MAPを使っただと思いますが・・
他の敵ユニットはいない状態です。
-
-
ななしの投稿者
5803年まえ ID:icrefv45グラヴァリンバグって消えてる人他にもいて安心した。
俺の場合、最初に同行を許可したときはその次のステージでは普通に出撃出来てたんだ、でもそこでファイナルガオガイガーがバグって出撃一覧から消滅してて、あららと思いながら思い当たるステージをプレイする前のセーブデータから再開して同じ所まで進めて、またカールレウムの同行を許可した。
そしたらファイナルガオガイガーはちゃんと出撃一覧にいたけど、今度はグラヴァリンがバグって出撃出来なくなった訳なんだよ、これはどういうバグなんだろうね。
あ、ちなみに機種はPS4です
-
-
ななしの投稿者
5793年まえ ID:dnsjgs3dバグいい加減直してくれ。クロスレイズの時もバグでイライラ
-
-
ななしの投稿者
5783年まえ ID:f6jeb4wm戦闘ONにしてカゲロウで戦わせたら音声バグが発生した、ちなみにスイッチ版。あとサポーターを使うとたまにフリーズする。
-
-
ななしの投稿者
5773年まえ ID:aocsw3x4シナリオ 魔神の命にて、強制終了しまくり
(短時間にて終わり) シナリオ進められない
は・や・く・な・お・せ・よ・なぁ❗️
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5753年まえ ID:qc20yrerそういやこれ、Twitterで見た感じ触れてる人殆ど見なかったんだけど
覚醒人とベターマンの武器のBGM設定、どうにも連動してるみたいなんだよな。ベターマンの最強技以外の武器3つのBGM変えると覚醒人が、覚醒人の武器3つのBGMを変えるとその逆の方も同じ物になってる
これバグなんかなぁ?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5733年まえ ID:fibepgamswitch版 2周目
獲得credit100万達成が解放されません。
解放条件を確認するとだっため率100%になっているのですが艦内ミッションに表示されません。
-
-
ななしの投稿者
5723年まえ ID:rpprgb16気抜いてるとゲームが落ちるから、かなりこまめにセーブしないといけないのが結構キツイ。
-
-
ななしの投稿者
5713年まえ ID:hm6szuqe>ユーザー環境による個人差
それはマジでありそう。
質が悪いのはその環境全てにおいて同一のバグが発生してるわけではない事。
Switchで起こるバグが必ずしもPS・PCで起こるわけでもなく、PSで起こるバグがSwitch・PCで起こるわけでもなく、PCで起こるバグがSwitch・PSで起こるわけでもない事。
-
-
ななしの投稿者
5703年まえ ID:oksbtjj3まだクリアまで行ってないから何とも言えんけど
自分は今のところ目立ったバグには遭遇してないな…
消えたレッドファイブが強制出撃ミッションで復帰して以降は
エラー落ちが1回あったくらいで再発もない。
何だろう…ユーザー環境による個人差とかもあるのかね?
-
-
ななしの投稿者
5693年まえ ID:gly71p9r今一周目のラストステージだけど、エラー落ちは至高神だけでフリーズは一度もない。至高神と2周目はパッチ来てからにするかな。ちなPS5でプレイ。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5673年まえ ID:hrqonyfjもしかして範囲にマップ外含めてマップ兵器撃ったら強制終了する?
-
-
ななしの投稿者
5663年まえ ID:iipjkh80至高神との戦い中、戦闘準備画面で精神コマンド選択すると絶対にエラー落ちする。どの機体がとかじゃなくてどれでやっても落ちる。
-
-
ななしの投稿者
5653年まえ ID:hbk20w6sカールレウムとファイナルガオガイガーが連動して択一になってんのかね?