パッチノート10.19
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9/16 | パッチノート・10.19 |
ランク戦
- 新セットのランク戦シーズンは、対象地域でパッチ10.19がリリースされた瞬間からスタートします
- 「宿命」では、大半のプレイヤーがアイアンIIからスタートします。「ギャラクシー」をダイヤモンドIで終えた方はアイアンI、マスター以上で終えた方はブロンズIVからのスタートとなります
- 「ギャラクシー」のランク報酬はパッチ10.21にて配布予定です
- 成績が4位以上だった場合のLP獲得量最小値が10になりました
- 成績が5位以下だった場合のLP減少量最小値が10になりました(結果的にLPが0になる場合は0で止まります)
選ばれし者
- 「ギャラクシー」に別れを告げた私たちを待つのは「選ばれし者」。今セットではショップに時折「選ばれし者」が登場するようになります。最初から★2状態で登場するため価格も★1ユニットの3倍になりますが、通常よりもステータスが強化されています
- 特性(オリジンまたはクラス)のひとつは「選ばれた」状態となり、対象特性は2体分としてカウントされます
- 「選ばれし者」は追加体力200と固有ステータスボーナス(体力400増、スキルパワー30%増、攻撃力30増、スキル発動マナ25%減)を獲得します
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル1:100/0/0/0/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル2:100/0/0/0/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル3:100/0/0/0/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル4:40/60/0/0/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル5:20/50/30/0/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル6:10/45/45/0/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル7:0/30/40/30/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル8:0/20/40/40/0
- 「選ばれし者」ティア別出現率 - レベル9:0/0/30/40/30
レベルアップ経験値
- レベル7:32xp ⇒ 36xp
- レベル8:50xp ⇒ 56xp
- レベル9:66xp ⇒ 80xp
ショップ
- ショップで未購入チャンピオンが連続出現しなくなりました。
- レベル5での出現率: 40/35/20/5/0 ⇒ 45/30/20/5/0
- レベル6での出現率:25/35/30/10/0 ⇒ 30/35/25/10/0
- レベル7での出現率:19/30/35/15/1 ⇒ 19/35/30/15/1
ドラフトラウンド(通称「回転寿司」)
- ドラフトラウンドのアイテム出現率を変更しました。
1回目のドラフトラウンド
- 65%:各種アイテム1個ずつ+重複アイテム1個
- 11%:攻撃系アイテム(B.F.ソード、リカーブボウ、ムダニデカイロッド各3個)
- 11%:防御系アイテム(ネガトロンクローク、チェインベスト、ジャイアントベルト各3個)
- 11%:補助系アイテム(女神の涙、喧嘩屋のグローブ、ランダムアイテム各3個)
- 1.5%:へらのみ
- 0.5%:自然の力のみ
2回目のドラフトラウンド
- 80%:各種アイテム1個ずつ+重複アイテム1個
- 15%:各種アイテム1個ずつ+へら1個
- 5%:へら3個+ランダム素材アイテム6個
3回目のドラフトラウンド
- 30%:各種アイテム1個ずつ+重複アイテム1個
- 50%:ランダム素材アイテム(重複制限なしの完全ランダム)
- 15%:各種アイテム1個ずつ+へら1個
- 5%:へら3個+ランダム素材アイテム6個
4回目のドラフトラウンド
- 80%:各種アイテム1個ずつ+重複アイテム1個
- 15%:各種アイテム1個ずつ+へら1個
- 5%:へら3個+ランダム素材アイテム6個
5回目のドラフトラウンド
- 50%:ランダムな素材アイテム(素材アイテムが残っている場合)
- 25.4%:ランダムな完成アイテム(例外アイテムなし)
- 3%:B.F.ソード系アイテム
- 3%:チェインベスト系アイテム
- 3%:ジャイアントベルト系アイテム
- 3%:リカーブボウ系アイテム
- 3%:ネガトロンクローク系アイテム
- 3%:女神の涙系アイテム
- 3%:喧嘩屋のグローブ系アイテム
- 3%:ムダニデカイロッド系アイテム
- 0.6%:自然の力のみ
6回目のドラフトラウンド
- 100%:ランダムな完成アイテムとランダムな素材アイテムが半分ずつ
新アイテム
- ガーゴイルストーンプレート:ソードブレーカーと入れ替え。装備者をターゲットしている敵1体につき物理防御と魔法防御が12増加する
- サンファイア・ケープ:レッドバフと入れ替え。周囲2マス内に存在するランダムな敵1体に10秒かけて対象敵ユニットの最大体力25%を確定ダメージとして与える
アイテム性能の変更
- ムダニデカイロッド - スキルパワー:20 ⇒ 15
- ブラッドサ―スター - 回復量:45% ⇒ 40%
- 力の聖杯 - 効果時間:20秒 ⇒ ラウンド中常時
- デスブレード - 1スタックあたりの増加攻撃力:25 ⇒ 20
- ドラゴンクロウ - 魔法耐性:50% ⇒ 60%
- ジャイアントスレイヤー - 追加ダメージ:20/80% ⇒ 10/90%
- グインソー・レイジブレード - 1スタックあたりの増加攻撃速度:5% ⇒ 6%
- ヘクステック・ガンブレード - 回復量:45% ⇒ 33%
- インフィニティ・エッジ:クリティカル率 増加量75%(素材アイテムの性能を含む)
- インフィニティ・エッジ:装備者のクリティカル率 が100%を超える場合、超過分1%ごとにクリティカル攻撃ダメージを1%増加させる
- ジュエルガントレット - クリティカルダメージ増加量:30% ⇒ 50%
- ルーデンエコー - 範囲ダメージ:200 ⇒ 180
- クイックシルバー - 効果時間:10秒 ⇒ 12秒
- ラバドン・デスキャップ:スキルパワー50%増幅 ⇒ スキルパワー+40
- ルナーン・ハリケーン - :発生する矢にクリティカル判定を付与、射程を無限に変更
- ショウジンの矛:スキル初回発動後に通常攻撃1回あたり合計マナの18%を回復 ⇒ 通常攻撃1回あたりマナを5回復
- スタティック・シヴ - ダメージ(通常/ボーナス):85 ⇒ 80
その他
- これまで同様、リリースパッチの期間中は新セットに慣れるための措置として各ラウンドの準備時間を5秒延長しました(この措置はパッチ10.20で解除されます)
- 「重傷」が本来の2倍の効果を出す、長らく存在していたバグを修正しました
- 「トラップクロウ」発動時のスタンに固有のビジュアルエフェクトを追加し、スタンを受けた側がスタンの理由を把握しやすくなるよう改善しました
- オーブから完成アイテムがドロップしなくなりました
- へら系アイテムが終盤のPvEラウンドでドロップするようになりました(盤上に対象特性のユニットが1体以上存在する場合のみ)
- 各ステージでドロップするオーブおよびその中身の種類を調整しました
- ダメージを比率(%)で増幅する効果を持つアイテムを複数装備している場合、対象ステータスに対して乗算を繰り返していくのではなく、各増幅効果を個別に計算した上で適用するようになりました(各種特性ボーナスは引き続きアイテムで増幅できますが、他の装備アイテムの増幅効果は増幅しません)