パッチノート11.7
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特性
- パッチ11.5でナーフされて柔らかくなっていたヴァンガード。今パッチでは最大人数時のボーナスに上方修正(バフ)を入れ、硬さを復活させています。
- ヴァンガード - 増加物理防御:100/250/500/800⇒100/250/500/1000
チャンピオン - ティア1
- ニダリーの槍が少し鋭くなりました。
- ニダリー - 「槍投げ」ダメージ:100/175/300⇒100/175/350
チャンピオン - ティア2
- ブラッドミアは、終盤戦になると★3でも火力(血液?)不足で活躍できない状態でした。これでは敵の血を吸い尽くす怪物という「あるべき姿」からは程遠く、血を操る魔術師というよりも単なるヘモグロビンだったため、バフを加えています。
- ブラッドミア - 「吸血」ダメージ:400/600/900⇒400/600/1000
チャンピオン - ティア3
- ユーティリティ系からタンク系(ティア4をご覧ください)まで、不遇状態の全キャリーにバフです。本パッチでは様々なチーム構成が生まれることになりそうです。
- ダリウス - 「フォーチュンギロチン」リセット時のダメージ低下率:25%⇒25/20/10%
- イレリア - 「刃の嵐」武装解除の効果時間:2.5/3/4秒⇒2.5/3/5秒
- ユーミ - 「バビューン!」回復量:減少体力の30/45/75%⇒減少体力の30/45/90%
チャンピオン - ティア4
- 使用率の低いティア4キャリーの一部はタンク要員・特性要員となっていました。本パッチでは、そんな彼らが勝利の立役者となれるよう変更を加えています。なお、シェンのマナ増加停止時間に関する変更は、「★3になるとシールド効果時間が半分になった時点でマナ増加が始まる」内容となっています。
- エイトロックス - 「炎獄の鎖」ダメージ:400/600/2000⇒400/600/2500
- チョ=ガス - 「ラプチャー」ダメージ:200/400/1500⇒200/400/2000
-タロン - 「必殺の刃」増加ダメージ:100/150/400⇒100/150/600パッチノート側のミス
- タロン - 「必殺の刃」増加ダメージ:100/150/400⇒150/200/600
- シェン - マナ「殺気駆け」使用後のマナ増加停止時間:4/4/8秒⇒4秒
- セジュアニ - 「ファイアクラッカー」ダメージ:100/200/800⇒100/200/1600
- ザヤ - 「フェザーストーム」羽根呼び戻し時のダメージ:100/200/400⇒100/200/600
ランク戦
- MMRシステムを変更し、LPの増減量を均質化しました。今後はランクの上昇(下降)がよりスムーズになります。
バグ修正
- タイミングぴったり:ジリアンの「リワインドフェイト」発動アニメーション中に対象が死亡すると、スキルが失敗していたバグを修正