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Set5 アイテム一覧

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最終更新者:ミドリガメ

シャドウアイテムのみ一覧ページはこちら

アイテム詳細(系統別)

へら
いつだって、へらはOP...
+=スカーミッシャーの紋章
装備者が「スカーミッシャー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=レギオンの紋章
装備者が「レギオン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=アイアンクラッドの紋章
装備者が「アイアンクラッド」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=救われし者の紋章
装備者が「救われし者」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=スペルウィーバーの紋章
装備者が「スペルウィーバー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=リニューワーの紋章
装備者が「リニューワー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ドーンブリンガーの紋章
装備者が「ドーンブリンガー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=アサシンの紋章
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
装備者が「アサシン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=自然の誓い
チームサイズが1増加する。
B. F. ソード
攻撃力 +10
+=デスブレード
キルに貢献すると攻撃力が10増加し、ラウンドが終了するまで継続する。
この効果は何度でもスタックする(初期スタックは4)。
+=ジャイアントスレイヤー
スキルと通常攻撃が10%の追加ダメージを与える。対象の最大体力が1650以上だった場合は、代わりに75%の追加ダメージを与える。
+=ガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して固有時停止状態にする。2秒後、装備者は400の体力を獲得し、ステータス弱化効果をすべて除去した状態で復活する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ブラッドサースター
通常攻撃時に与ダメージの33%の体力を回復する。
体力が40%を下回ると、装備者は最大体力の30%にあたるシールドを5秒間獲得する。
+=ヘクステック・ガンブレード
スキル発動時によダメージの33%の体力を回復する。回復量が最大体力を超えた場合は、最大300のダメージを防ぐシールドを獲得する。
+=ショウジンの矛
通常攻撃時に8マナを回復する。
+=ジークの使者
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が、戦闘終了まで25%増加する。
+=インフィニティ・エッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=スカーミッシャーの紋章
装備者が「スカーミッシャー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
リカーブボウ
攻撃速度 +10%
+=ジャイアントスレイヤー
スキルと通常攻撃が10%の追加ダメージを与える。対象の最大体力が1650以上だった場合は、代わりに75%の追加ダメージを与える。
+=ラピッドファイアキャノン
射程距離が1マス増加し、20%の増加攻撃速度を獲得する。
通常攻撃をミスしなくなる。
+=巨人の誓い
ダメージを受けるかクリティカルを与えると、攻撃力と魔力が3増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が25増加して、自身のサイズが増加する。
+=ルナーン・ハリケーン
通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の80%のダメージを与えて、通常攻撃時効果を適用する。また、この矢はクリティカル判定を持つ。
+=グインソー・レイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が6%増加する。
この効果は無限にスタックする。
+=スタティック・シヴ
敵4体に連鎖する雷が通常攻撃攻撃3回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、魔法防御を5秒間50%低下させる。
+=ジ=ロット・ポータル
戦闘開始時、2マス以内の敵にタウント効果を付与する
装備者が倒されると、「ヴォイドスポーン」が現れて、周囲の敵にタウント効果を付与する。
+=ラストウィスパー
クリティカル率 +15%
クリティカルを与えると対象の物理防御が5秒間70%低下する。この効果はスタックしない。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=レギオンの紋章
装備者が「レギオン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
チェインベスト
物理防御 +20
+=ガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して固有時停止状態にする。2秒後、装備者は400の体力を獲得し、ステータス弱化効果をすべて除去した状態で復活する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=巨人の誓い
ダメージを受けるかクリティカルを与えると、攻撃力と魔力が3増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が25増加して、自身のサイズが増加する。
+=ブランブルベスト
クリティカルで受ける追加ダメージを無効化する。通常攻撃を受けると、周囲のすべての敵に(80/100/150)の魔法ダメージを与える(2.50秒ごとに1回のみ発動)。
+=ガーゴイルストーンプレート
自身を攻撃対象としている敵1体につき、18の物理防御と18の魔法防御を獲得する。
+=ソラリのロケット
戦闘開始時に自身および同じ横列2マス以内にいる味方が、(300/350/400)のダメージを防ぐシールドを8秒間獲得する。
+=フローズンハート
2マス以内のすべて敵の攻撃速度を25%低下させる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=サンファイア・ケープ
戦闘開始時、その後は2.5秒ごとに、2マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%のダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=沈黙の帳
回避率 +15%
戦闘が始まると前方にビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを35%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=アイアンクラッドの紋章
装備者が「アイアンクラッド」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
ネガトロンクローク
魔法防御 +20
+=ブラッドサースター
通常攻撃時に与ダメージの33%の体力を回復する。
体力が40%を下回ると、装備者は最大体力の30%にあたるシールドを5秒間獲得する。
+=ルナーン・ハリケーン
通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の80%のダメージを与えて、通常攻撃時効果を適用する。また、この矢はクリティカル判定を持つ。
+=ガーゴイルストーンプレート
自身を攻撃対象としている敵1体につき、18の物理防御と18の魔法防御を獲得する。
+=ドラゴンクロウ
250の増加魔法防御を獲得する(素材アイテムを含む)。
+=アイオニックスパーク
自身から2マス以内にいる敵の魔法防御を50%低下させる(スタックしない)。その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの250%に当たる魔法ダメージを与える。
+=力の聖杯
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで25の魔力を獲得する。
+=ゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を5秒間戦闘から退ける。竜巻は行動妨害無効を無視する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=クイックシルバー
回避率 +15%
装備者は戦闘開始後12秒間、行動妨害効果を受けなくなる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=救われし者の紋章
装備者が「救われし者」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
ムダニデカイロッド
魔力 +10%
+=ヘクステック・ガンブレード
スキル発動時によダメージの33%の体力を回復する。回復量が最大体力を超えた場合は、最大300のダメージを防ぐシールドを獲得する。
+=グインソー・レイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が6%増加する。
この効果は無限にスタックする。
+=ソラリのロケット
戦闘開始時に自身および同じ横列2マス以内にいる味方が、(300/350/400)のダメージを防ぐシールドを8秒間獲得する。
+=アイオニックスパーク
自身から2マス以内にいる敵の魔法防御を50%低下させる(スタックしない)。その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの250%に当たる魔法ダメージを与える。
+=ラバドン・デスキャップ
魔力が50増加する。
+=アークエンジェルスタッフ
スキルを使用するたびに、最大マナの40%に当たる魔力を獲得する。
+=モレロノミコン
スキルでダメージを与えると対象を燃え上がらせ、10秒間かけて対象の最大体力の25%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ジュエルガントレット
クリティカル率 +15%
スキルでもクリティカルが発生するようになり、クリティカルダメージが40%増加する。
+=スペルウィーバーの紋章
装備者が「スペルウィーバー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
女神の涙
マナ +15
+=ショウジンの矛
通常攻撃時に8マナを回復する。
+=スタティック・シヴ
敵4体に連鎖する雷が通常攻撃攻撃3回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、魔法防御を5秒間50%低下させる。
+=フローズンハート
2マス以内のすべて敵の攻撃速度を25%低下させる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=力の聖杯
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで25の魔力を獲得する。
+=アークエンジェルスタッフ
スキルを使用するたびに、最大マナの40%に当たる魔力を獲得する。
+=ブルーバフ
スキル発動後にマナを20回復する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=リデンプション
5秒ごとにオーラを発射し、1マス内にいる味方が減少体力の20%を回復する。
この効果を受けた味方は5秒間、範囲攻撃から受けるダメージが25%低下する。
+=ハンド・オブ・ジャスティス
クリティカル率 +15%
戦闘準備フェーズ開始時に、次の効果のうちどちらかを獲得する。
攻撃力 +45、魔力 +45
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
+=リニューワーの紋章
装備者が「リニューワー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
ジャイアントベルト
体力 +150
+=ジークの使者
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が、戦闘終了まで25%増加する。
+=ジ=ロット・ポータル
戦闘開始時、2マス以内の敵にタウント効果を付与する
装備者が倒されると、「ヴォイドスポーン」が現れて、周囲の敵にタウント効果を付与する。
+=サンファイア・ケープ
戦闘開始時、その後は2.5秒ごとに、2マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%のダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を5秒間戦闘から退ける。竜巻は行動妨害無効を無視する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=モレロノミコン
スキルでダメージを与えると対象を燃え上がらせ、10秒間かけて対象の最大体力の25%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=リデンプション
5秒ごとにオーラを発射し、1マス内にいる味方が減少体力の20%を回復する。
この効果を受けた味方は5秒間、範囲攻撃から受けるダメージが25%低下する。
+=ワーモグアーマー
1000の増加体力を獲得する(素材アイテムを含む)。
+=トラップクロウ
回避率 +15%
装備者が最初に受ける敵のスキルをブロックし、そのスキルを放った敵を4秒間スタンさせる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ドーンブリンガーの紋章
装備者が「ドーンブリンガー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
スパーリンググローブ
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
※グローブの合成アイテムの基礎ステータスはアイテムごとに違う
+=インフィニティ・エッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ラストウィスパー
クリティカル率 +15%
クリティカルを与えると対象の物理防御が5秒間70%低下する。この効果はスタックしない。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=沈黙の帳
回避率 +15%
戦闘が始まると前方にビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを35%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=クイックシルバー
回避率 +15%
装備者は戦闘開始後12秒間、行動妨害効果を受けなくなる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ジュエルガントレット
クリティカル率 +15%
スキルでもクリティカルが発生するようになり、クリティカルダメージが40%増加する。
+=ハンド・オブ・ジャスティス
クリティカル率 +15%
戦闘準備フェーズ開始時に、次の効果のうちどちらかを獲得する。
攻撃力 +45、魔力 +45
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
+=トラップクロウ
回避率 +15%
装備者が最初に受ける敵のスキルをブロックし、そのスキルを放った敵を4秒間スタンさせる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=盗賊のグローブ
クリティカル率 +15%
回避率 +15%
戦闘準備フェーズ開始時に、一時的なアイテムを2つ装備する。この一時的なアイテムは、プレイヤーレベルに応じて強力なものが装備される。
アイテムスロットを3つ使用
+=アサシンの紋章
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
装備者が「アサシン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ

Set5 シャドウアイテム一覧

シャドウアイテム詳細(系統別)

影のへら
あなたに選ばれし、邪なるへら…
+=忘れ去られし者の紋章
装備者が「忘れ去られし者」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=悪鬼の紋章
装備者が「悪鬼」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=キャバリエの紋章
装備者が「キャバリエ」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=レヴェナントの紋章
装備者が「レヴェナント」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ドラゴンスレイヤーの紋章
装備者が「ドラゴンスレイヤー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=魔女の紋章
装備者が「魔女」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ナイトブリンガーの紋章
装備者が「ナイトブリンガー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=アボミネーションの紋章
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
装備者が「アボミネーション」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=闇の力
チームサイズの上限が2増加するが、敗北時に自分のリトルレジェンドが受けるダメージが100%増加する
シャドウソード
攻撃力 +10
+=腐敗のデスブレード
キルに貢献すると攻撃力が15増加し、ラウンドが終了するまで継続する。この効果は何度でもスタックする(初期スタックは4)。装備者は最大体力が20%低下する。
+=亡霊のジャイアントスレイヤー
対象の最大体力が1100以上だった場合は、スキルと通常攻撃が50%の追加ダメージを与える。
+=堕落のガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して、固有時停止状態にする。2秒後、装備者は70%の体力を獲得し、ステータス弱書こうかをすべて除去した状態で復活する。この効果が発動すると、戦闘終了まで装備者の攻撃速度が50%低下する。
+=リスクサースター
与えた物理ダメージの40%の体力を回復する。体力が90%まで回復するたびに、攻撃速度が4秒間30%増加する。装備者は戦闘開始時に最大体力の25%に当たる確定ダメージを受ける。
+=不滅のヘクステックガンブレード
スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを与えると、残り体力の比率が最も低い味方1体の体力を与ダメージの60%分回復する。この回復効果を自分が受けることはできない。
+=ショウジンの魔矛
通常攻撃時にマナが追加で14回復する。装備者は与えるダメージが15%低下する。
+=冷酷なるジークの死者
戦闘開始時に自分の横列1マス内にいるすべての味方の攻撃速度を20%低下させる。装備者は香華を与えた味方1体に付き、攻撃速度が40%増加する。
+=生贄のインフィニティエッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が +75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。さらにクリティカルダメージが30%増加する。装備者が攻撃/スキル発動するたびに、装備者も最大体力の3%にあたる確定ダメージを受ける。
+=忘れ去られし者の紋章
装備者が「忘れ去られし者」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウボウ
攻撃速度 +10%
+=亡霊のジャイアントスレイヤー
対象の最大体力が1100以上だった場合は、スキルと通常攻撃が50%の追加ダメージを与える。
+=ラピッド デスキャノン
射程距離が1マス増加する。また、自分から2マス以内に敵がいない場合は、攻撃速度が40%増加する。
通常攻撃をミスしなくなる。
+=巨人の復讐
3秒ごとに次の通常攻撃が強化され、直近の強化通常攻撃の後に受けていた軽減前被ダメージの20%を確定ダメージとして与える。
+=猛り狂うルナーン ハリケーン
通常攻撃で周囲の敵2体に対して矢を放ち、攻撃力の50%のダメージを与える。この脂はクリティカル判定があるが、通常攻撃効果は適用されない。
+=生贄のグインソーレイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が9%増加する。この効果は夢幻にスタックする。通常攻撃のたびに、装備者は最大体力の2.50%の確定ダメージを受ける。
+=スタティックスティレット
敵4体に連鎖する雷が通常攻撃2回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、魔法防御を5秒間50%低下させる。
装備者は攻撃力が33%低下する。
+=不安定なジ=ロットポータル
戦闘開始時、2マス以内の敵にタウント効果を付与する。
装備者が倒されると500の体力を持つ「創造物」が1体出現して、再び敵にタウント効果を付与する。「創造物」が倒されると、1マス以内の敵に500の確定ダメージを与える。
+=ファイナルウィスパー
クリティカル率 +15%
クリティカルを与えると、対象の物理防御と魔法防御5秒間70%低下する。装備者の物理防御と魔法防御も、恒久的に25%低下する。
+=悪鬼の紋章
装備者が「悪鬼」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウベスト
物理防御 +20
+=堕落のガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して、固有時停止状態にする。2秒後、装備者は70%の体力を獲得し、ステータス弱書こうかをすべて除去した状態で復活する。この効果が発動すると、戦闘終了まで装備者の攻撃速度が50%低下する。
+=巨人の復讐
3秒ごとに次の通常攻撃が強化され、直近の強化通常攻撃の後に受けていた軽減前被ダメージの20%を確定ダメージとして与える。
+=歪んだブランブルベスト
200の増加物理防御を獲得する(素材アイテムを含む)。
+=不滅のガーゴイルストーンプレート
2秒ごとに、自分を攻撃対象としているユニット1体につき体力が45回復する。
+=銀のルナリのロケット
戦闘開始時、装備者および同じ横列2マス以内にいるすべての味方は、物理防御と魔法防御が60増加する。ただし、通常攻撃時に獲得するマナが5減少する。
+=フローズン ダーク ハート
2マス以内にいるすべての敵の攻撃速度を35%低下させる。
1マス以内の味方(装備者は除く)の攻撃速度が35%低下する。
+=エクリプス ケープ
1.50秒ごとに、3マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%にあたるダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。装備者は戦闘開始から8秒間燃やされ、毎秒最大体力の2.5%を失い、受ける、回復効果が50%低下する。
+=闇の沈黙の帳
回避率 +15%
戦闘が始まると前方と{後方}にビームを発射し、命中した敵と{味方}のスキル発動に必要な最大マナを65%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
+=キャバリエの紋章
装備者が「キャバリエ」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウクローク
魔法防御 +20
+=リスクサースター
与えた物理ダメージの40%の体力を回復する。体力が90%まで回復するたびに、攻撃速度が4秒間30%増加する。装備者は戦闘開始時に最大体力の25%に当たる確定ダメージを受ける。
+=猛り狂うルナーン ハリケーン
通常攻撃で周囲の敵2体に対して矢を放ち、攻撃力の50%のダメージを与える。この脂はクリティカル判定があるが、通常攻撃効果は適用されない。
+=不滅のガーゴイルストーンプレート
2秒ごとに、自分を攻撃対象としているユニット1体につき体力が45回復する。
+=歪んだドラゴンクロウ
受ける魔法ダメージを15%軽減する。クリティカルで受ける追加ダメージを無効化する。
+=闇のアイオニックスパーク
2マス以内にいる敵と味方(装備者を除く)はスキルを使用するたびに、それぞれの最大マナに応じた魔法ダメージを受ける。敵は自身の最大マナの200%、味方は自身の最大マナの50%のダメージを受ける。{敵か味方がこの効果を受けるたびに、装備者は戦闘終了まで魔力が10増加する。}
+=悪意の聖杯
戦闘開始時に、装備者の横列1マス以内にいるすべての味方が、戦闘終了まで40の魔力を獲得する。装備者はこの効果を受けず、代わりに20の魔力を失う。
+=荒れ狂うゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を{8秒間}戦闘から退ける。戦闘に復帰した敵は、戦闘終了まで攻撃力と魔力が30増加する。竜巻は行動妨害無効を無視する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=腐敗のクイックシルバー
回避率 +15%
装備者は戦闘終了まで行動妨害効果を受けなくなるが、最大体力が20%低下する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=レヴェナントの紋章
装備者が「レヴェナント」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウロッド
スキルパワー +10%
+=不滅のヘクステックガンブレード
スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを与えると、残り体力の比率が最も低い味方1体の体力を与ダメージの60%分回復する。この回復効果を自分が受けることはできない。
+=生贄のグインソーレイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が9%増加する。この効果は夢幻にスタックする。通常攻撃のたびに、装備者は最大体力の2.50%の確定ダメージを受ける。
+=銀のルナリのロケット
戦闘開始時、装備者および同じ横列2マス以内にいるすべての味方は、物理防御と魔法防御が60増加する。ただし、通常攻撃時に獲得するマナが5減少する。
+=闇のアイオニックスパーク
2マス以内にいる敵と味方(装備者を除く)はスキルを使用するたびに、それぞれの最大マナに応じた魔法ダメージを受ける。敵は自身の最大マナの200%、味方は自身の最大マナの50%のダメージを受ける。{敵か味方がこの効果を受けるたびに、装備者は戦闘終了まで魔力が10増加する。}
+=腐敗のラバドンデスキャップ
AP100の増加魔力(素材アイテムを含む)を獲得するが、最大体力が20%低下する。
+=不滅の大悪魔の杖
スキルを使用するたびに、最大体力の上限だけが最大マナの350%分増加する。その後、増加した分と同量の体力を回復する。
+=ジャアクノミコン
スキルで魔法ダメージを与えると対象を燃え上がらせ、25秒間かけて対象の最大体力の100%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のガントレット
クリティカル率 +15%
クリティカルダメージが40%増加し、スキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。各戦闘で最初にスキルを使用した際に、追加で戦闘終了までクリティカル率が20%増加する(この効果は、その最初に発動するスキルにも適用される)装備者はスキルを使用するたびに、最大マナの100%x★レベルにあたる確定ダメージを受ける。
+=ドラゴンスレイヤーの紋章
装備者が「ドラゴンスレイヤー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
影の涙
マナ +15
+=ショウジンの魔矛
通常攻撃時にマナが追加で14回復する。装備者は与えるダメージが15%低下する。
+=スタティックスティレット
敵4体に連鎖する雷が通常攻撃2回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、魔法防御を5秒間50%低下させる。
装備者は攻撃力が33%低下する。
+=フローズン ダーク ハート
2マス以内にいるすべての敵の攻撃速度を35%低下させる。
1マス以内の味方(装備者は除く)の攻撃速度が35%低下する。
+=悪意の聖杯
戦闘開始時に、装備者の横列1マス以内にいるすべての味方が、戦闘終了まで40の魔力を獲得する。装備者はこの効果を受けず、代わりに20の魔力を失う。
+=不滅の大悪魔の杖
スキルを使用するたびに、最大体力の上限だけが最大マナの350%分増加する。その後、増加した分と同量の体力を回復する。
+=常闇のブルーバフ
スキル発動時にマナが15増加する。装備者の体力が60%未満になると、増加量が50に増加する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のリデンプション
装備者を除くフィールド上のすべての味方にオーラを放射し、5秒ごとに対象の減少体力の25%を回復する。この効果が発生するたびに、装備者は現在体力の5%を確定ダメージとして受ける。
+=ハンドオブベンジェンス
クリティカル率 +15%
戦闘開始時に以下の両方を獲得する。
攻撃力 +40、魔力 +40。
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
これらボーナスはキルまたはアシストを獲得するたびに、執行と再適用を交互に繰り返す。
+=魔女の紋章
装備者が「魔女」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウベルト
体力 +150
+=冷酷なるジークの死者
戦闘開始時に自分の横列1マス内にいるすべての味方の攻撃速度を20%低下させる。装備者は香華を与えた味方1体に付き、攻撃速度が40%増加する。
+=不安定なジ=ロットポータル
戦闘開始時、2マス以内の敵にタウント効果を付与する。
装備者が倒されると500の体力を持つ「創造物」が1体出現して、再び敵にタウント効果を付与する。「創造物」が倒されると、1マス以内の敵に500の確定ダメージを与える。
+=エクリプス ケープ
1.50秒ごとに、3マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%にあたるダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。装備者は戦闘開始から8秒間燃やされ、毎秒最大体力の2.5%を失い、受ける、回復効果が50%低下する。
+=荒れ狂うゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を{8秒間}戦闘から退ける。戦闘に復帰した敵は、戦闘終了まで攻撃力と魔力が30増加する。竜巻は行動妨害無効を無視する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ジャアクノミコン
スキルで魔法ダメージを与えると対象を燃え上がらせ、25秒間かけて対象の最大体力の100%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のリデンプション
装備者を除くフィールド上のすべての味方にオーラを放射し、5秒ごとに対象の減少体力の25%を回復する。この効果が発生するたびに、装備者は現在体力の5%を確定ダメージとして受ける。
+=生贄のワーモグアーマー
1800の増加体力を獲得する(素材アイテムを含む)。装備者は毎秒60の確定ダメージを受ける。
+=バンシークロウ
回避率 +15%
戦闘開始時に自身および横列1マス以内にいる味方が、最初に敵から受けるスキルをブロックするシールドを獲得する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ナイトブリンガーの紋章
装備者が「ナイトブリンガー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウグローブ
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
※グローブの合成アイテムの基礎ステータスはアイテムごとに違う
+=生贄のインフィニティエッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が +75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。さらにクリティカルダメージが30%増加する。装備者が攻撃/スキル発動するたびに、装備者も最大体力の3%にあたる確定ダメージを受ける。
+=ファイナルウィスパー
クリティカル率 +15%
クリティカルを与えると、対象の物理防御と魔法防御5秒間70%低下する。装備者の物理防御と魔法防御も、恒久的に25%低下する。
+=闇の沈黙の帳
回避率 +15%
戦闘が始まると前方と{後方}にビームを発射し、命中した敵と{味方}のスキル発動に必要な最大マナを65%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
+=腐敗のクイックシルバー
回避率 +15%
装備者は戦闘終了まで行動妨害効果を受けなくなるが、最大体力が20%低下する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のガントレット
クリティカル率 +15%
クリティカルダメージが40%増加し、スキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。各戦闘で最初にスキルを使用した際に、追加で戦闘終了までクリティカル率が20%増加する(この効果は、その最初に発動するスキルにも適用される)装備者はスキルを使用するたびに、最大マナの100%x★レベルにあたる確定ダメージを受ける。
+=ハンドオブベンジェンス
クリティカル率 +15%
戦闘開始時に以下の両方を獲得する。
攻撃力 +40、魔力 +40。
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
これらボーナスはキルまたはアシストを獲得するたびに、執行と再適用を交互に繰り返す。
+=バンシークロウ
回避率 +15%
戦闘開始時に自身および横列1マス以内にいる味方が、最初に敵から受けるスキルをブロックするシールドを獲得する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ペテン師のグローブ
クリティカル率 +15%
回避率 +15%
戦闘準備フェーズ開始時に、一時的なアイテムを2つ装備する。これらには毎回完成されたシャドウアイテムが選ばれる。
[アイテムスロットを3つ使用]
+=アボミネーションの紋章
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
装備者が「アボミネーション」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ

特殊アイテム

特殊アイテム
ニーコが助ける!
チャンピオンの上にドロップすると、そのチャンピオンの複製(スターレベル1)を入手できる。
消費アイテム - 使用すると消滅する

※合成アイテムの基礎ステータスは素材アイテムの合計だがスパーリンググローブ派生のアイテムはクリティカル率のみになったり回避率のみになったりするので注意。

Tips

  • ニーコが助ける!はチャンピオンプールに対象チャンピオンが残っていない状況でも使用できる。
    この「過剰」チャンピオンは、売却したり対象プレイヤーが敗退したりした場合でもプールには戻りません
ジ=ロット・ポータル
体力
1500/2250/3000/5000
攻撃力
150
射程距離
1マス
攻撃速度
0.8
物理防御
20
魔法防御
20
ステージ毎に(0/0/10/20/40/80/120/200)の物理防御と魔法防御が増加する。

変更履歴

パッチ11.13

  • 生贄のインフィニティ エッジ - リワーク:自身へのダメージ発生タイミングを、クリティカルダメージ発生時毎回から、攻撃/スキル発動時に変更
  • アイオニック スパーク - ダメージ:対象のマナの200%⇒対象のマナの250%
  • エクリプス ケープ - 自身へのダメージ:ラウンド終了まで持続⇒戦闘開始から8秒間
  • 不滅の大悪魔の杖 - マナ比率:400%⇒350%
  • ジャイアント スレイヤー - 最大体力のしきい値:1750⇒1650
  • ジャイアント スレイヤー - ダメージ増加量:80%⇒75%
  • リデンプション - 範囲ダメージ軽減効果::30%⇒25%
  • 銀のルナリのロケット - 物理防御&魔法防御:70⇒60

パッチ11.12

  • アークエンジェル スタッフ - マナ比率:40% ⇒ 45%
  • 不滅の大悪魔の杖 - マナ比率:350% ⇒ 400%
  • ブラッドサースター - ライフスティール:40% ⇒ 33%
  • リスクサースター - ラウンド開始時の自身へのダメージ:最大体力の33% ⇒ 最大体力の25%
  • ハンド オブ ジャスティス - 攻撃力/魔力:40 ⇒ 45
  • アイオニック スパーク - 魔法防御低減量:40% ⇒ 50%
  • 生贄のガントレット - 自身へのダメージ:最大体力の15% ⇒ 最大マナの100%x★レベル
  • 巨人の復讐 - ダメージ:軽減前被ダメージの25% ⇒ 軽減前被ダメージの20%
  • 報復のトラップ クロウ:バンシー クロウに名称変更

パッチ11.11

  • アークエンジェル スタッフ - ツールチップ:増加魔力の計算対象となる魔力を明示するように変更
  • アークエンジェル スタッフ - マナ比率:35% ⇒ 40%
  • 不滅の大悪魔の杖 - マナ比率:300% ⇒ 350%
  • リスクサースター - 増加攻撃速度の効果時間:3秒 ⇒ 4秒
  • デスブレード/腐敗のデスブレード - 初期スタック数:3 ⇒ 4
  • 不滅のヘクステック ガンブレード - 回復効果の対象:最も近くにいて体力が減少している味方 ⇒ 残り体力の比率が最も低い味方
  • ファイナル ウィスパー - 物理防御/魔法防御低減量:50% ⇒ 70%
  • リデンプション - 減少体力の回復率:25% ⇒ 20%
  • スタティック シヴ/スタティック スティレット - 魔法防御低減率:70% ⇒ 50%
  • 報復のトラップ クロウ - リワーク:戦闘開始時に自身および横列1マス以内にいる味方が、最初に敵から受けるスキルをブロックするシールドを獲得する

パッチ11.10

  • 力の聖杯 - 増加魔力:30 ⇒ 25
  • 悪意の聖杯 - 増加魔力:45 ⇒ 40
  • 闇の沈黙の帳:装備者を効果対象から除外
  • ドラゴン クロウ - 魔法防御:200 ⇒ 250
  • エクリプス ケープ - 装備者の炎上ダメージ/秒:最大体力の4% ⇒ 最大体力の2.5%
  • 邪悪なジャイアント スレイヤー:亡霊のジャイアント スレイヤーに名称変更
  • 亡霊のジャイアント スレイヤー - しきい値未満の時のダメージ低減量:-15% ⇒ 0%
  • フローズン ダーク ハート - 攻撃速度低下量:50% ⇒ 35%
  • フローズンハート - 攻撃速度低下量:35% ⇒ 25%
  • 堕落のガーディアン エンジェル - 復活時の体力:最大体力の80% ⇒ 最大体力の70%
  • 闇のアイオニック スパーク - 味方に対するダメージ:マナの100% ⇒ マナの50%
  • 闇のアイオニック スパーク - スキル発動ごとに獲得する魔力:5 ⇒ 10
  • 銀のルナリのロケット - 増加物理/魔法防御:60 ⇒ 70
  • 生贄のガントレット - 効果のリワーク:装備者のクリティカルダメージが40%増加し、スキルで与える魔法/確定ダメージがクリティカル判定を持つようになる。装備者は各ラウンドの初回スキル発動時にクリティカル率が20%増加する(増加分は初回発動時にも適用される)。この効果はラウンド終了まで続く。以後はスキルを発動するたびに、最大体力の15%にあたる確定ダメージを受ける。
  • 生贄のリデンプション - 回復量:減少体力の20% ⇒ 減少体力の25%
  • 生贄のリデンプション - 自身への確定ダメージ:現在体力の10% ⇒ 現在体力の5%
  • ショウジンの魔矛 - ダメージ低下率:-20% ⇒ -15%
  • 巨人の誓い - スタックあたりの増加攻撃力/魔力:2 ⇒ 3
  • 不安定なジ=ロット ポータル:召喚ユニットが構造物を召喚した場合は性能が50%になる
  • 生贄のワーモグ アーマー - 毎秒の確定ダメージ:100 ⇒ 60
  • 冷酷なるジークの使者 - 味方の攻撃速度低下率:25% ⇒ 20%
  • ジ=ロット ポータル:召喚ユニットが創造物を召喚した場合は性能が25%になる

PBE 4/27

  • Giant Slayer
  • Bonus Damage Over 1750 Health: 70% >>> 80%
  • Shadow Giant Slayer
  • Bonus Damage: 45% >>> 50%
  • Quicksilver
  • Spell Shield Duration: 10 >>> 12 seconds
  • Statikk Shiv
  • Lightning Damage: 65 >>> 70
  • Shadow Statikk Shiv
  • Lightning Damage: 65 >>> 70
  • Shadow Titan’s Resolve
  • Cooldown Between Procs: 4 >>> 3 seconds
  • Zz’Rot Portal
  • Summoned Units, such as Abomination’s Monstrosity, will not spawn a Voidspawn
  • The Voidspawn’s Health and AD have been reduced across all Stages
  • The Voidspawn’s Armor and MR no longer scale with Stage
  • Armor/MR: 20
  • Voidspawn Stage Scaling:
  • --Scaling Cap: Stage 6 >>> Stage 5 (Still Stage 8 in Hyper Roll)
  • --Capped Health: 3000 >>> 2250
  • --Capped AD: 200 >>> 140
  • Shadow Zz’Rot Portal
  • Summoned Units, such as Abomination’s Monstrosity, will not spawn an Unstable Voidspawn
  • Explosion Damage: 600 >>> 500

PBE 4/21

  • Statikk + Shadow Shiv
  • Bugfix: MR Shred is now actually 70% instead of 60%
  • Zz’Rot Portal
  • The Construct’s stats have been adjusted to have a smoother growth curve (slightly reduced Health in Stages 3 to 5 and slightly increased AD in Stage 4)
  • The Construct’s stats now cap at Stage 6 in Normals and Stage 8 in Hyper Roll
  • The Construct starts at 1500 Health and 100 AD and caps at 3000 Health and 200 AD
  • Shadow Zz’Rot Portal
  • Construct AD: 100 >>> 20
  • Explosion Damage: 500 >>> 600
  • Shadow Jeweled Gauntlet
  • Critical Strike Chance: 25% >>> 20%

PBE 4/20

  • Bloodthirster
  • Shield: 40% >>> 30% maximum Health
  • Gargoyle Stoneplate
  • Armor and MR per Enemy: 20 >>> 18
  • Redemption
  • Heal: 30% >>> 25% of missing Health
  • Zeke’s Herald
  • Attack Speed: 30% >>> 25%
  • Zz’Rot Portal
  • For both Normal and Hyper Roll:
  • The Construct’s AD Stage scaling has been reduced significantly
  • The Construct’s Health Stage scaling has been reduced slightly

Shadow Items

  • Shadow Blue Buff
  • Mana Gain: 10 >>> 15
  • Below Threshold Mana Gain: 40 >>> 50
  • Shadow Deathblade
  • Self Max Health Penalty: 25% >>> 20%
  • Shadow Gargoyle Stoneplate
  • Healing per Enemy: 60 >>> 45
  • Shadow Guardian Angel
  • Revive Health: 100% >>> 80% maximum Health
  • Shadow Hextech Gunblade
  • Percent of Damage Heal: 50% >>> 60%
  • Shadow Infinity Edge
  • Self Damage On Crit: 4% >>> 3% maximum Health
  • Shadow Last Whisper
  • Shred Duration: 2 >>> 5 seconds
  • Self Armor/MR Penalty: 50% >>> 25%
  • Shadow Quicksilver
  • Self Max Health Penalty: 25% >>> 20%
  • Shadow Rabadon’s Deathcap
  • Self Max Health Penalty: 25% >>> 20%
  • Shadow Redemption
  • Heal: 15% >>> 20% of missing Health
  • Shadow Spear of Shojin
  • Self Damage Penalty: 25% >>> 20%
  • Shadow Statikk Shiv
  • Self Attack Damage Penalty: 50% >>> 33%
  • Shadow Zeke’s Herald
  • Ally Attack Speed Penalty: 30% >>> 25%
  • Shadow Zz’Rot Portal
  • Explosion Damage: 777 >>> 500

PBE 4/19

Items

  • ZZ’Rot Portal
  • Health and Attack Damage now scale based on the current Stage rather than the Star Level of the wearer
  • This scaling is adjusted accordingly in Hyper Roll
  • Shadow Sunfire Cape
  • Proc cadence: 2 >>> 1.5 seconds
  • Statikk Shiv
  • Lightning Damage: 55 >>> 65
  • Shadow Statikk Shiv
  • Lightning Damage: 55 >>> 65

PBE 4/16

  • Dragon’s Claw
  • REWORKED: Grants 200 bonus Magic Resist (including components).
  • Shadow Bramble Vest
  • REWORKED: Grants 200 bonus Armor (including components).
  • Shadow Locket of the Iron Solari
  • REWORKED: When combat begins, the holder and all allies with 2 hexes in the same row gain 60 bonus Armor and Magic Resist, but gain 5 less Mana per attack.
  • Shadow Giant Slayer
  • Damage Decrease Under Threshold: 20% >>> 15%
  • Shadow Runaan’s Hurricane
  • Bolt Damage: 60% >>> 50% of Attack Damage
  • Shadow Gargoyle’s Stoneplate
  • Healing Per Enemy: 70 >>> 60 Health
  • Shadow Guinsoo’s Rageblade
  • Attack Speed Per Stack: 8 >>> 9
  • Self Damage: 3% >>> 2.5% maximum Health
  • Shadow Infinity Edge
  • Bonus Crit Damage: 25% >>> 30%
  • Self Damage: 5% >>> 4% maximum Health
  • Shadow Jeweled Gauntlet
  • Bonus Crit Damage: 65% >>> 40%
  • Bonus Crit Rate: 0% >>> 25%
  • Shadow Warmog’s Armor
  • Bonus Health: 1500 >>> 1800
  • Runaan’s Hurricane
  • Bolt Damage: 80% >>> 75% of Attack Damage
  • Zz’Rot and Shadow Zz’Rot
  • Taunt now happens immediately at the start of combat rather than after a 1 second delay
  • Taunt is now an instant effect rather than having a 1 second duration (units are no longer compelled to attack or chase the enemy that taunted them for 1 second, rather they have their target switched instantly, but can retarget once they move if they’re still out of range)

PBE 4/15

  • Redemption
  • AoE Damage Reduction: 40% >>> 30%
  • Titan’s Resolve (Shadow)
  • Damage: 40% >>> 25% of damage taken

PBE 4/14

  • Thief’s Gloves
  • Loot table has been updated to no longer grant two copies of items that are Unique
  • Thief’s Gloves (Shadow)
  • Loot table has been updated
  • Guinsoo’s Rageblade (Shadow)
  • Self Damage Per Attack: 2% >>> 3% maximum Health
  • Shroud (Shadow)
  • Mana Increase: 50% >>> 65%
  • Jeweled Gauntlet (Shadow)
  • Self Damage: 20% >>> 15% maximum Health
  • Blue Buff (Shadow)
  • Health Threshold: 50% >>> 60%
  • Archangel’s Staff (Shadow)
  • Health Gained: 350% >>> 300% of ability’s Mana cost


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コメント (Set5 アイテム一覧)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/01/15 20:20
    • ななしの投稿者
    6
    2022/01/15 20:20 ID:ask6tec8

    相手が自分に対して強制的に通常攻撃をするようになる効果です

    相手のフォーカスを受ける、ディフェンシブで囮役に近い感じです

    >>5

    • ななしの投稿者
    5
    2022/01/09 00:38 ID:ojqpj5lm

    タウント効果ってなんですか?

    • 編集者
    4
    2021/06/07 16:03 ID:iry7zt3d

    >>3

    報告ありがとうございます。旧名である「リディームドの紋章」のままになっていたため修正しました。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/06/06 18:06 ID:j4nxcsyj

    勘違いだったら申し訳ないのですが、「金のへら」と「ネガトロンクローク」を組み合わせたときに完成する「救われし者の紋章」がリストにない気がします。

    • 編集者
    2
    2021/05/16 06:12 ID:iry7zt3d

    報告ありがとうございます。修正しました。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/05/15 08:03 ID:oitj55nu

    盗賊のグローブの説明、「大路て」ではなく「応じて」だと思います。

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