Gamerch
TFT攻略wiki

Set5 シャドウアイテム一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ミドリガメ
最終更新者: ミドリガメ

シャドウアイテム詳細(系統別)

影のへら
あなたに選ばれし、邪なるへら…
+=忘れ去られし者の紋章
装備者が「忘れ去られし者」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=悪鬼の紋章
装備者が「悪鬼」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=キャバリエの紋章
装備者が「キャバリエ」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=レヴェナントの紋章
装備者が「レヴェナント」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ドラゴンスレイヤーの紋章
装備者が「ドラゴンスレイヤー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=魔女の紋章
装備者が「魔女」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ナイトブリンガーの紋章
装備者が「ナイトブリンガー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=アボミネーションの紋章
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
装備者が「アボミネーション」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=闇の力
チームサイズの上限が2増加するが、敗北時に自分のリトルレジェンドが受けるダメージが100%増加する
シャドウソード
攻撃力 +10
+=腐敗のデスブレード
キルに貢献すると攻撃力が15増加し、ラウンドが終了するまで継続する。この効果は何度でもスタックする(初期スタックは4)。装備者は最大体力が20%低下する。
+=亡霊のジャイアントスレイヤー
対象の最大体力が1100以上だった場合は、スキルと通常攻撃が50%の追加ダメージを与える。
+=堕落のガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して、固有時停止状態にする。2秒後、装備者は70%の体力を獲得し、ステータス弱書こうかをすべて除去した状態で復活する。この効果が発動すると、戦闘終了まで装備者の攻撃速度が50%低下する。
+=リスクサースター
与えた物理ダメージの40%の体力を回復する。体力が90%まで回復するたびに、攻撃速度が4秒間30%増加する。装備者は戦闘開始時に最大体力の25%に当たる確定ダメージを受ける。
+=不滅のヘクステックガンブレード
スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを与えると、残り体力の比率が最も低い味方1体の体力を与ダメージの60%分回復する。この回復効果を自分が受けることはできない。
+=ショウジンの魔矛
通常攻撃時にマナが追加で14回復する。装備者は与えるダメージが15%低下する。
+=冷酷なるジークの死者
戦闘開始時に自分の横列1マス内にいるすべての味方の攻撃速度を20%低下させる。装備者は香華を与えた味方1体に付き、攻撃速度が40%増加する。
+=生贄のインフィニティエッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が +75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。さらにクリティカルダメージが30%増加する。装備者が攻撃/スキル発動するたびに、装備者も最大体力の3%にあたる確定ダメージを受ける。
+=忘れ去られし者の紋章
装備者が「忘れ去られし者」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウボウ
攻撃速度 +10%
+=亡霊のジャイアントスレイヤー
対象の最大体力が1100以上だった場合は、スキルと通常攻撃が50%の追加ダメージを与える。
+=ラピッド デスキャノン
射程距離が1マス増加する。また、自分から2マス以内に敵がいない場合は、攻撃速度が40%増加する。
通常攻撃をミスしなくなる。
+=巨人の復讐
3秒ごとに次の通常攻撃が強化され、直近の強化通常攻撃の後に受けていた軽減前被ダメージの20%を確定ダメージとして与える。
+=猛り狂うルナーン ハリケーン
通常攻撃で周囲の敵2体に対して矢を放ち、攻撃力の50%のダメージを与える。この脂はクリティカル判定があるが、通常攻撃効果は適用されない。
+=生贄のグインソーレイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が9%増加する。この効果は夢幻にスタックする。通常攻撃のたびに、装備者は最大体力の2.50%の確定ダメージを受ける。
+=スタティックスティレット
敵4体に連鎖する雷が通常攻撃2回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、魔法防御を5秒間50%低下させる。
装備者は攻撃力が33%低下する。
+=不安定なジ=ロットポータル
戦闘開始時、2マス以内の敵にタウント効果を付与する。
装備者が倒されると500の体力を持つ「創造物」が1体出現して、再び敵にタウント効果を付与する。「創造物」が倒されると、1マス以内の敵に500の確定ダメージを与える。
+=ファイナルウィスパー
クリティカル率 +15%
クリティカルを与えると、対象の物理防御と魔法防御5秒間70%低下する。装備者の物理防御と魔法防御も、恒久的に25%低下する。
+=悪鬼の紋章
装備者が「悪鬼」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウベスト
物理防御 +20
+=堕落のガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して、固有時停止状態にする。2秒後、装備者は70%の体力を獲得し、ステータス弱書こうかをすべて除去した状態で復活する。この効果が発動すると、戦闘終了まで装備者の攻撃速度が50%低下する。
+=巨人の復讐
3秒ごとに次の通常攻撃が強化され、直近の強化通常攻撃の後に受けていた軽減前被ダメージの20%を確定ダメージとして与える。
+=歪んだブランブルベスト
200の増加物理防御を獲得する(素材アイテムを含む)。
+=不滅のガーゴイルストーンプレート
2秒ごとに、自分を攻撃対象としているユニット1体につき体力が45回復する。
+=銀のルナリのロケット
戦闘開始時、装備者および同じ横列2マス以内にいるすべての味方は、物理防御と魔法防御が60増加する。ただし、通常攻撃時に獲得するマナが5減少する。
+=フローズン ダーク ハート
2マス以内にいるすべての敵の攻撃速度を35%低下させる。
1マス以内の味方(装備者は除く)の攻撃速度が35%低下する。
+=エクリプス ケープ
1.50秒ごとに、3マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%にあたるダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。装備者は戦闘開始から8秒間燃やされ、毎秒最大体力の2.5%を失い、受ける、回復効果が50%低下する。
+=闇の沈黙の帳
回避率 +15%
戦闘が始まると前方と{後方}にビームを発射し、命中した敵と{味方}のスキル発動に必要な最大マナを65%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
+=キャバリエの紋章
装備者が「キャバリエ」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウクローク
魔法防御 +20
+=リスクサースター
与えた物理ダメージの40%の体力を回復する。体力が90%まで回復するたびに、攻撃速度が4秒間30%増加する。装備者は戦闘開始時に最大体力の25%に当たる確定ダメージを受ける。
+=猛り狂うルナーン ハリケーン
通常攻撃で周囲の敵2体に対して矢を放ち、攻撃力の50%のダメージを与える。この脂はクリティカル判定があるが、通常攻撃効果は適用されない。
+=不滅のガーゴイルストーンプレート
2秒ごとに、自分を攻撃対象としているユニット1体につき体力が45回復する。
+=歪んだドラゴンクロウ
受ける魔法ダメージを15%軽減する。クリティカルで受ける追加ダメージを無効化する。
+=闇のアイオニックスパーク
2マス以内にいる敵と味方(装備者を除く)はスキルを使用するたびに、それぞれの最大マナに応じた魔法ダメージを受ける。敵は自身の最大マナの200%、味方は自身の最大マナの50%のダメージを受ける。{敵か味方がこの効果を受けるたびに、装備者は戦闘終了まで魔力が10増加する。}
+=悪意の聖杯
戦闘開始時に、装備者の横列1マス以内にいるすべての味方が、戦闘終了まで40の魔力を獲得する。装備者はこの効果を受けず、代わりに20の魔力を失う。
+=荒れ狂うゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を{8秒間}戦闘から退ける。戦闘に復帰した敵は、戦闘終了まで攻撃力と魔力が30増加する。竜巻は行動妨害無効を無視する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=腐敗のクイックシルバー
回避率 +15%
装備者は戦闘終了まで行動妨害効果を受けなくなるが、最大体力が20%低下する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=レヴェナントの紋章
装備者が「レヴェナント」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウロッド
スキルパワー +10%
+=不滅のヘクステックガンブレード
スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを与えると、残り体力の比率が最も低い味方1体の体力を与ダメージの60%分回復する。この回復効果を自分が受けることはできない。
+=生贄のグインソーレイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が9%増加する。この効果は夢幻にスタックする。通常攻撃のたびに、装備者は最大体力の2.50%の確定ダメージを受ける。
+=銀のルナリのロケット
戦闘開始時、装備者および同じ横列2マス以内にいるすべての味方は、物理防御と魔法防御が60増加する。ただし、通常攻撃時に獲得するマナが5減少する。
+=闇のアイオニックスパーク
2マス以内にいる敵と味方(装備者を除く)はスキルを使用するたびに、それぞれの最大マナに応じた魔法ダメージを受ける。敵は自身の最大マナの200%、味方は自身の最大マナの50%のダメージを受ける。{敵か味方がこの効果を受けるたびに、装備者は戦闘終了まで魔力が10増加する。}
+=腐敗のラバドンデスキャップ
AP100の増加魔力(素材アイテムを含む)を獲得するが、最大体力が20%低下する。
+=不滅の大悪魔の杖
スキルを使用するたびに、最大体力の上限だけが最大マナの350%分増加する。その後、増加した分と同量の体力を回復する。
+=ジャアクノミコン
スキルで魔法ダメージを与えると対象を燃え上がらせ、25秒間かけて対象の最大体力の100%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のガントレット
クリティカル率 +15%
クリティカルダメージが40%増加し、スキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。各戦闘で最初にスキルを使用した際に、追加で戦闘終了までクリティカル率が20%増加する(この効果は、その最初に発動するスキルにも適用される)装備者はスキルを使用するたびに、最大マナの100%x★レベルにあたる確定ダメージを受ける。
+=ドラゴンスレイヤーの紋章
装備者が「ドラゴンスレイヤー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
影の涙
マナ +15
+=ショウジンの魔矛
通常攻撃時にマナが追加で14回復する。装備者は与えるダメージが15%低下する。
+=スタティックスティレット
敵4体に連鎖する雷が通常攻撃2回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、魔法防御を5秒間50%低下させる。
装備者は攻撃力が33%低下する。
+=フローズン ダーク ハート
2マス以内にいるすべての敵の攻撃速度を35%低下させる。
1マス以内の味方(装備者は除く)の攻撃速度が35%低下する。
+=悪意の聖杯
戦闘開始時に、装備者の横列1マス以内にいるすべての味方が、戦闘終了まで40の魔力を獲得する。装備者はこの効果を受けず、代わりに20の魔力を失う。
+=不滅の大悪魔の杖
スキルを使用するたびに、最大体力の上限だけが最大マナの350%分増加する。その後、増加した分と同量の体力を回復する。
+=常闇のブルーバフ
スキル発動時にマナが15増加する。装備者の体力が60%未満になると、増加量が50に増加する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のリデンプション
装備者を除くフィールド上のすべての味方にオーラを放射し、5秒ごとに対象の減少体力の25%を回復する。この効果が発生するたびに、装備者は現在体力の5%を確定ダメージとして受ける。
+=ハンドオブベンジェンス
クリティカル率 +15%
戦闘開始時に以下の両方を獲得する。
攻撃力 +40、魔力 +40。
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
これらボーナスはキルまたはアシストを獲得するたびに、執行と再適用を交互に繰り返す。
+=魔女の紋章
装備者が「魔女」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウベルト
体力 +150
+=冷酷なるジークの死者
戦闘開始時に自分の横列1マス内にいるすべての味方の攻撃速度を20%低下させる。装備者は香華を与えた味方1体に付き、攻撃速度が40%増加する。
+=不安定なジ=ロットポータル
戦闘開始時、2マス以内の敵にタウント効果を付与する。
装備者が倒されると500の体力を持つ「創造物」が1体出現して、再び敵にタウント効果を付与する。「創造物」が倒されると、1マス以内の敵に500の確定ダメージを与える。
+=エクリプス ケープ
1.50秒ごとに、3マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%にあたるダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。装備者は戦闘開始から8秒間燃やされ、毎秒最大体力の2.5%を失い、受ける、回復効果が50%低下する。
+=荒れ狂うゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を{8秒間}戦闘から退ける。戦闘に復帰した敵は、戦闘終了まで攻撃力と魔力が30増加する。竜巻は行動妨害無効を無視する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ジャアクノミコン
スキルで魔法ダメージを与えると対象を燃え上がらせ、25秒間かけて対象の最大体力の100%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のリデンプション
装備者を除くフィールド上のすべての味方にオーラを放射し、5秒ごとに対象の減少体力の25%を回復する。この効果が発生するたびに、装備者は現在体力の5%を確定ダメージとして受ける。
+=生贄のワーモグアーマー
1800の増加体力を獲得する(素材アイテムを含む)。装備者は毎秒60の確定ダメージを受ける。
+=バンシークロウ
回避率 +15%
戦闘開始時に自身および横列1マス以内にいる味方が、最初に敵から受けるスキルをブロックするシールドを獲得する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ナイトブリンガーの紋章
装備者が「ナイトブリンガー」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
シャドウグローブ
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
※グローブの合成アイテムの基礎ステータスはアイテムごとに違う
+=生贄のインフィニティエッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が +75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。さらにクリティカルダメージが30%増加する。装備者が攻撃/スキル発動するたびに、装備者も最大体力の3%にあたる確定ダメージを受ける。
+=ファイナルウィスパー
クリティカル率 +15%
クリティカルを与えると、対象の物理防御と魔法防御5秒間70%低下する。装備者の物理防御と魔法防御も、恒久的に25%低下する。
+=闇の沈黙の帳
回避率 +15%
戦闘が始まると前方と{後方}にビームを発射し、命中した敵と{味方}のスキル発動に必要な最大マナを65%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
+=腐敗のクイックシルバー
回避率 +15%
装備者は戦闘終了まで行動妨害効果を受けなくなるが、最大体力が20%低下する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=生贄のガントレット
クリティカル率 +15%
クリティカルダメージが40%増加し、スキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。各戦闘で最初にスキルを使用した際に、追加で戦闘終了までクリティカル率が20%増加する(この効果は、その最初に発動するスキルにも適用される)装備者はスキルを使用するたびに、最大マナの100%x★レベルにあたる確定ダメージを受ける。
+=ハンドオブベンジェンス
クリティカル率 +15%
戦闘開始時に以下の両方を獲得する。
攻撃力 +40、魔力 +40。
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
これらボーナスはキルまたはアシストを獲得するたびに、執行と再適用を交互に繰り返す。
+=バンシークロウ
回避率 +15%
戦闘開始時に自身および横列1マス以内にいる味方が、最初に敵から受けるスキルをブロックするシールドを獲得する。
[重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ]
+=ペテン師のグローブ
クリティカル率 +15%
回避率 +15%
戦闘準備フェーズ開始時に、一時的なアイテムを2つ装備する。これらには毎回完成されたシャドウアイテムが選ばれる。
[アイテムスロットを3つ使用]
+=アボミネーションの紋章
クリティカル率 +10%
回避率 +5%
装備者が「アボミネーション」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ


TFT攻略wiki・トップページに戻る

コメント (Set5 シャドウアイテム一覧)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(TFT攻略wiki)
注目記事
ページトップへ