パッチノート12.2
公式へのリンク
1/20 | パッチノート12.2 |
システムの変更
- レベル8:15/20/35/25/5% ⇒ 16/20/35/25/4%
- レベル9:10/15/30/30/15% ⇒ 9/15/30/30/16%
大型変更
ヘクステック オーグメント
- ボディーガードの心 - 付与チャンピオン:レオナ ⇒ ブリッツクランク
- プロテクターの心 - 付与チャンピオン:新たにブリッツクランクを1体付与
- ボディーガードのクレスト - 付与チャンピオン:レオナ ⇒ ダリウス
- クロックワークのクレスト - 付与チャンピオン:新たにジリアンを1体付与
- クロックワークのクレスト:オーグメント選択メニューに表示されるよう修正
- 代謝促進剤:PvE(中立)ラウンド後に体力を2回復しないよう修正
- アイテム福袋 II:内容物に再合成装置x1を追加
- ポータブル フォージ:プリズム ⇒ ゴールド
- ポータブル フォージ - ゴールド コレクターのゴールド出現率:75% ⇒ 50%
- ポータブル フォージ - アニマ ビサージュ - 体力自動回復:8% ⇒ 6%
- ポータブル フォージ - デス ディファイアンス - 攻撃力:30 ⇒ 25
- ポータブル フォージ - デス ディファイアンス - 攻撃速度:30% ⇒ 25%
- ポータブル フォージ - デス ディファイアンス - 物理防御:50 ⇒ 40
- ポータブル フォージ - 永遠の冬 - 攻撃速度低下量:35% ⇒ 25%
- ポータブル フォージ - マナザネ - 初期マナ:50 ⇒ 40
- ポータブル フォージ - マナザネ - マナ回復量:200 ⇒ 150
- ギャンブラー:新たに4ゴールドを付与
- 強行制圧:ゴールド ⇒ シルバー
- 狩猟本能 III(プリズム)を削除(I、IIは変更なし。)
- 賢い買い物:新たに4ゴールドを付与
特性
- ボディーガード - 物理防御:100/200/350/500 ⇒ 75/150/250/450
- ボディーガード - シールド量:100/300/600/1000 ⇒ 150/350/700/1200
- インペリアル - バグ修正:インペリアル(5)の全インペリアルユニットに対するダメージ増加効果が限られた状況で解除されることがあった問題を修正
- マーセナリー:3~4連敗時の報酬からニーコが助ける!を削除
- マーセナリー:4連敗時の平均ゴールド価値:6.9ゴールド ⇒ 6.4ゴールド
- マーセナリー:5連敗時の平均ゴールド価値:6.9ゴールド ⇒ 6.6ゴールド
- マーセナリー:6連敗時の平均ゴールド価値:7.6ゴールド ⇒ 7.4ゴールド
- マーセナリー:7連敗時の平均ゴールド価値:8.25ゴールド ⇒ 7.9ゴールド
チャンピオン:ティア3
- チョ=ガス - 物理/魔法防御:50 ⇒ 55
- チョ=ガス -「捕食」ダメージ:800/900/1000 ⇒ 900/975/1050
- ガングプランク - 「偽りの発砲」ダメージ:110/135/170 ⇒ 110/150/200
- ハイマーディンガー - 攻撃速度:0.6 ⇒ 0.65
- ハイマーディンガー - 「ロケットスワーム」ダメージ:70/95/140 ⇒ 70/100/150
チャンピオン:ティア4
- ブラウム - 最大マナ:100/180 ⇒ 120/200
- セラフィーン - 「アンコール」回復量:275/450/1200 ⇒ 250/350/1000
- サイオン - 最大マナ:100/175 ⇒ 125/200
- アーゴット - 「パージ」攻撃力反映率:25% ⇒ 30%
- アーゴット - 「パージ」発動秒数:5/5/5 ⇒ 5/5/10
チャンピオン:ティア5
- カイ=サ - 攻撃速度:1.2 ⇒ 1.1
- タム・ケンチ - 「丸呑み」ダメージ:900/1450/30000 ⇒ 850/1350/30000
- タム・ケンチ - 「グラットン」特性でユニットを食べさせた時のステータス増加量を10%低下
- タム・ケンチ - 「グラットン」特性の操作変更:ベンチ上のチャンピオンのみ食べるように変更(意図せず使用中のチャンピオンを食べさせる事故の防止)
アイテム
- ソラリのロケット - シールド効果時間:8秒 ⇒ 15秒
小型変更
- 私が「金虎市」アリーナを自慢するためにピンを炊きまくらない可能性くらい小型です。
ヘクステック オーグメント
- アカデミーのクレスト - 付与チャンピオン:新たにガレンを1体付与
- ミュータントのクレスト - 付与チャンピオン:新たにカサディンを1体付与
- プロテクターのクレスト - 付与チャンピオン:新たにガレンを1体付与
- マーセナリーのクレスト:新たに3ゴールドを付与
- マーセナリーの心:新たに1ゴールドを付与
- ソーシャライトの心:新たに1ゴールドを付与
- 狙撃地点:各ユニットのスタック数を表示するビジュアル要素を追加
- ワシに任せとけ!:新たにボディーガード特性の物理防御ボーナスを25%上昇させる効果を追加
特性
- スクラップ - 素材アイテム1個あたりのシールド量:20/35/60 ⇒ 20/40/60
- ソーシャライト(3) - オムニヴァンプ:30% ⇒ 33%
- シンジケート - 物理/魔法防御:60 ⇒ 55
- シンジケート(7) - ボーナス増幅率:50% ⇒ 60%
チャンピオン:ティア1
- ジグス - 「ミニインフェルノボム」ダメージ:325/425/525 ⇒ 300/400/550
チャンピオン:ティア2
- カタリナ - 体力:650 ⇒ 700
- スウェイン - 最大マナ:40/75 ⇒ 40/80
- タロン - 攻撃速度:0.75 ⇒ 0.7
- ザイラ - 「捕縛の棘」ダメージ:350/450/650 ⇒ 325/450/675
チャンピオン:ティア3
- ミス・フォーチュン - 「レイニングバレット」ダメージ:275/375/550 ⇒ 275/375/600
- シャコ - 攻撃力:85 ⇒ 80
- ヴェックス - 「パーソナルスペース」シールド量:550/675/850 ⇒ 525/675/850
チャンピオン:ティア4
- ラックス - 攻撃速度:0.7 ⇒ 0.75
- ジン - 「終演 -フィナーレ-」ダメージ:150/200/344% ⇒ 150/200/300%
- オリアナ - 「オーダー: ショックウェーブ」シールド量:100/160/400 ⇒ 100/150/400
- ヨネ - 「縛魂の解放」効果時間4/5/20 ⇒ 4/5/15
チャンピオン:ティア5
- ジェイス - 近接形態 - シールド量:350/500/3000 ⇒ 375/550/3000
- ジンクス - 「スーパーメガデスロケット!」 - ロケットランチャーの攻撃力反映率:190/200/888% ⇒ 200/210/888%
- ビクター - 「カオス・レイ」ダメージ:325/425/1500 ⇒ 360/420/1500
アイテム
- 力の聖杯 - 魔力:35 ⇒ 30
- ハンド オブ ジャスティス - 各ラウンドのボーナス割合:30(%) ⇒ 33(%)
バグ修正
- クロックワークのクレスト:オーグメント選択メニューに表示されるよう修正
- インペリアル - バグ修正:インペリアル(5)の全インペリアルユニットに対するダメージ増加効果が限られた状況で解除されることがあった問題を修正
- ケイトリン:無敵/ターゲット不可の対象(ヘクスコア、ガーディアン エンジェルの発動中など)にスキルが命中していた問題を修正
- フィオラ:スキル発動時に対象が倒されるとスキル発動が失敗していた問題を修正
- ★1イラオイの「過酷なる教訓」が正しい魔法ダメージ200を与えるよう修正(修正前は175)
- スナイパーの紋章を装備したチャンピオンを売却した際、対象チャンピオンが射程+1のボーナスを持ち続けていた問題を修正
- ドラゴンクロウが一部の物理ダメージスキルに対して発動していた問題を修正
- ルナーン ハリケーンの追加攻撃がビクターの物理防御低下効果を付与していた問題を修正
- それまでに「特別性」オーグメントを取得していても「~の王冠」オーグメントが出現していた問題を修正チーム全体にボーナスを付与する特性(エンフォーサー、アルカニストなど)の「~の魂」オーグメント出現していた問題を修正
- ザックのスキル「バチコーン!」が同一対象を2回ターゲットすることがあった問題を修正
- 限られた状況において、ザックの「バチコーン!」が同一対象に2回ダメージを与えていた問題を修正