Set6.5 アイテム一覧
TFT(LOLオートチェス/チームファイトタクティクス)のSet6.5 アイテム一覧を掲載しています。
アイテム詳細(系統別)
ジャンプ用ボタン
へら いつだって、へらはOP... | |
+= | ストライカーの紋章 装備者が「ストライカー」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | チャレンジャーの紋章 装備者が「チャレンジャー」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | デボネアの紋章 装備者が「デボネア」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | ミュータントの紋章 装備者が「ミュータント」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | アルカニストの紋章 装備者が「アルカニスト」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | ヘクステックの紋章 装備者が「ヘクステック」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | ケミテックの紋章 装備者が「ケミテック」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | アサシンの紋章 クリティカル率 +10% 回避率 +5% 装備者が「アサシン」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | タクティシャンの王冠 チームサイズが1増加する。 |
B. F. ソード 攻撃力 +10 | |
+= | デスブレード 攻撃力が50/75/100★増加する(素材を含む)。 |
+= | ジャイアントスレイヤー スキルと通常攻撃が20%の追加ダメージを与える。対象の最大体力が1800以上だった場合は、代わりに60%の追加ダメージを与える。 |
+= | ナイトエッジ 装備者の体力が初めて60%未満になった際、少しの間だけステルス状態になり、対象指定不可になる。同時にステータス弱体効果も解除する。ステルス状態が解除されると、攻撃速度が追加で40%増加する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | ブラッドサースター 通常攻撃時に与ダメージの33%の体力を回復する。 体力が40%を下回ると、装備者は最大体力の30%にあたるシールドを5秒間獲得する。 |
+= | ヘクステック・ガンブレード スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを与えると、与ダメージの33%の体力を回復する。さらに、最も体力が低い味方の体力も同量回復する。 |
+= | ショウジンの矛 通常攻撃時に8マナを回復する。 |
+= | ジークの使者 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が、戦闘終了まで30%増加する。 |
+= | インフィニティ・エッジ クリティカル率 +75% クリティカル率が75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカルダメージが10%増加する。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | ストライカーの紋章 装備者が「ストライカー」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
リカーブボウ 攻撃速度 +10% | |
+= | ジャイアントスレイヤー スキルと通常攻撃が20%の追加ダメージを与える。対象の最大体力が1800以上だった場合は、代わりに60%の追加ダメージを与える。 |
+= | ラピッドファイアキャノン 射程距離が1マス増加し、35%の増加攻撃速度を獲得する。 通常攻撃をミスしなくなる。 |
+= | 巨人の誓い 通常攻撃を行うかダメージを受けると、攻撃力と魔力が2増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が25増加する。 |
+= | ルナーン・ハリケーン 攻撃力が10増加する。通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の70%にあたる物理ダメージを与える。 |
+= | グインソー・レイジブレード 通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が6%増加する。 この効果は無限にスタックする。 |
+= | スタティック・シヴ 攻撃速度が10%増加する。敵4体に連鎖する雷が通常攻撃3回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、5秒間、魔法防御を50%低下させる |
+= | ジ=ロット・ポータル 戦闘開始時、4マス以内の敵にタウント効果を付与する 装備者が倒されると、「ヴォイドスポーン」が現れて、周囲の敵にタウント効果を付与する。 |
+= | ラストウィスパー クリティカル率 +15% クリティカルを与えると対象の物理防御が5秒間70%低下する。この効果はスタックしない。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | チャレンジャーの紋章 装備者が「チャレンジャー」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
チェインベスト 物理防御 +20 | |
+= | ナイトエッジ 装備者の体力が初めて60%未満になった際、少しの間だけステルス状態になり、対象指定不可になる。同時にステータス弱体効果も解除する。ステルス状態が解除されると、攻撃速度が追加で40%増加する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | 巨人の誓い 通常攻撃を行うかダメージを受けると、攻撃力と魔力が2増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が25増加する。 |
+= | ブランブルベスト 70の増加物理防御を獲得する(素材アイテムを含む)。クリティカルで受ける追加ダメージを75%無効化する。通常攻撃を受けると、周囲のすべての敵に75/100/150★の魔法ダメージを与える(2.5秒ごとに1回のみ発動)。 |
+= | ガーゴイルストーンプレート 自身を攻撃対象としている敵1体につき、18の物理防御と18の魔法防御を獲得する。 |
+= | ソラリのロケット 戦闘開始時に自身および同じ横列2マス以内にいる味方が、(300/350/400)のダメージを防ぐシールドを8秒間獲得する。 |
+= | フローズンハート 2マス以内のすべて敵の攻撃速度を30%低下させる。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | サンファイア・ケープ 戦闘開始時、その後は2秒ごとに、2マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、8秒かけて対象の最大体力の16%のダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | 沈黙の帳 回避率 +15% 戦闘が始まると前方にビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを35%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | デボネアの紋章 装備者が「デボネア」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
ネガトロンクローク 魔法防御 +20 | |
+= | ブラッドサースター 通常攻撃時に与ダメージの33%の体力を回復する。 体力が40%を下回ると、装備者は最大体力の30%にあたるシールドを5秒間獲得する。 |
+= | ルナーン・ハリケーン 攻撃力が10増加する。通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の70%にあたる物理ダメージを与える。 |
+= | ガーゴイルストーンプレート 自身を攻撃対象としている敵1体につき、18の物理防御と18の魔法防御を獲得する。 |
+= | ドラゴンクロウ 200の増加魔法防御を獲得する(素材アイテムを含む)。スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを受けると、そのスキルの使用者に向けて火球を発射し、対象の最大体力の18%にあたる魔法ダメージを与える(クールダウン0.5秒)。 |
+= | アイオニックスパーク 自身から2マス以内にいる敵の魔法防御を50%低下させる(スタックしない)。その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの200%に当たる魔法ダメージを与える。 |
+= | 力の聖杯 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで30の魔力を獲得する。 |
+= | ゼファー 戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を5秒間戦闘から退ける。竜巻は行動妨害無効を無視する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | クイックシルバー 回避率 +15% 攻撃速度が20%増加する。装備者は戦闘中15秒間、行動妨害効果を受けなくなる。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | ミュータントの紋章 装備者が「ミュータント」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
ムダニデカイロッド 魔力 +10% | |
+= | ヘクステック・ガンブレード スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを与えると、与ダメージの33%の体力を回復する。さらに、最も体力が低い味方の体力も同量回復する。 |
+= | グインソー・レイジブレード 通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が6%増加する。 この効果は無限にスタックする。 |
+= | ソラリのロケット 戦闘開始時に自身および同じ横列2マス以内にいる味方が、(300/350/400)のダメージを防ぐシールドを8秒間獲得する。 |
+= | アイオニックスパーク 自身から2マス以内にいる敵の魔法防御を50%低下させる(スタックしない)。その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの200%に当たる魔法ダメージを与える。 |
+= | ラバドン・デスキャップ 魔力が75増加する。 |
+= | アークエンジェルスタッフ 戦闘中、5秒ごとに魔力が25増加する。 |
+= | モレロノミコン スキルで魔法ダメージか確定ダメージを与えると対象を燃え上がらせ、10秒間かけて対象の最大体力の10%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | ジュエルガントレット クリティカル率 +15% スキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。クリティカルダメージが30%、魔力が20増加する。 |
+= | アルカニストの紋章 装備者が「アルカニスト」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
女神の涙 マナ +15 | |
+= | ショウジンの矛 通常攻撃時に8マナを回復する。 |
+= | スタティック・シヴ 攻撃速度が10%増加する。敵4体に連鎖する雷が通常攻撃3回ごとに放たれ、70の魔法ダメージを与えて、5秒間、魔法防御を50%低下させる |
+= | フローズンハート 2マス以内のすべて敵の攻撃速度を30%低下させる。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | 力の聖杯 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで30の魔力を獲得する。 |
+= | アークエンジェルスタッフ 戦闘中、5秒ごとに魔力が25増加する。 |
+= | ブルーバフ 戦闘開始時のマナが50増加する(素材アイテムを含む)。スキル発動後にマナを20回復する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | リデンプション 5秒ごとにオーラを発射し、1マス内にいる味方が減少体力の18%を回復する。 この効果を受けた味方は5秒間、範囲攻撃から受けるダメージが25%低下する。 |
+= | ハンド・オブ・ジャスティス クリティカル率 +15% 以下の効果を獲得する: ・攻撃力が10、魔力が10増加する。 ・通常攻撃時およびスキル発動時に与ダメージの10%に当たる体力を回復する。 戦闘準備フェーズ開始時に、これらのバフのいずれかが増加して33(%)になる。 |
+= | ヘクステックの紋章 装備者が「ヘクステック」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
ジャイアントベルト 体力 +150 | |
+= | ジークの使者 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が、戦闘終了まで30%増加する。 |
+= | ジ=ロット・ポータル 戦闘開始時、4マス以内の敵にタウント効果を付与する 装備者が倒されると、「ヴォイドスポーン」が現れて、周囲の敵にタウント効果を付与する。 |
+= | サンファイア・ケープ 戦闘開始時、その後は2秒ごとに、2マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、8秒かけて対象の最大体力の16%のダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | ゼファー 戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を5秒間戦闘から退ける。竜巻は行動妨害無効を無視する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | モレロノミコン スキルで魔法ダメージか確定ダメージを与えると対象を燃え上がらせ、10秒間かけて対象の最大体力の10%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | リデンプション 5秒ごとにオーラを発射し、1マス内にいる味方が減少体力の18%を回復する。 この効果を受けた味方は5秒間、範囲攻撃から受けるダメージが25%低下する。 |
+= | ワーモグアーマー 1000の増加体力を獲得する(素材アイテムを含む)。 |
+= | バンシークロウ 回避率 +15% 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、最初に敵のスキルから受けるダメージと効果をブロックするシールドを獲得する。ブロックするダメージは最大600まで。 |
+= | ケミテックの紋章 装備者が「ケミテック」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
スパーリンググローブ クリティカル率 +10% 回避率 +5% ※グローブの合成アイテムの基礎ステータスはアイテムごとに違う | |
+= | インフィニティ・エッジ クリティカル率 +75% クリティカル率が75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカルダメージが10%増加する。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | ラストウィスパー クリティカル率 +15% クリティカルを与えると対象の物理防御が5秒間70%低下する。この効果はスタックしない。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | 沈黙の帳 回避率 +15% 戦闘が始まると前方にビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを35%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
+= | クイックシルバー 回避率 +15% 攻撃速度が20%増加する。装備者は戦闘中15秒間、行動妨害効果を受けなくなる。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] |
+= | ジュエルガントレット クリティカル率 +15% スキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。クリティカルダメージが30%、魔力が20増加する。 |
+= | ハンド・オブ・ジャスティス クリティカル率 +15% 以下の効果を獲得する: ・攻撃力が10、魔力が10増加する。 ・通常攻撃時およびスキル発動時に与ダメージの10%に当たる体力を回復する。 戦闘準備フェーズ開始時に、これらのバフのいずれかが増加して33(%)になる。 |
+= | バンシークロウ 回避率 +15% 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、最初に敵のスキルから受けるダメージと効果をブロックするシールドを獲得する。ブロックするダメージは最大600まで。 |
+= | 盗賊のグローブ クリティカル率 +15% 回避率 +15% 戦闘準備フェーズ開始時に、一時的なアイテムを2つ装備する。この一時的なアイテムは、プレイヤーレベルに応じて強力なものが装備される。 アイテムスロットを3つ使用 |
+= | アサシンの紋章 クリティカル率 +10% 回避率 +5% 装備者が「アサシン」の特性を獲得する。 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ |
合成で作れないへらアイテム
ブルーザーの紋章 体力 +150 装備者が「ブルーザー」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
エンフォーサーの紋章 体力 +150 装備者が「エンフォーサー」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
イノベーターの紋章 体力 +150 装備者が「イノベーター」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
プロテクターの紋章 体力 +150 装備者が「プロテクター」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
ソーシャライトの紋章 体力 +150 装備者が「ソーシャライト」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
スナイパーの紋章 体力 +150 装備者が「スナイパー」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
スクラップの紋章 体力 +150 装備者が「スクラップ」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
ボディーガードの紋章 体力 +150 装備者が「ボディーガード」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
スカラーの紋章 体力 +150 装備者が「スカラー」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
マーセナリーの紋章 体力 +150 装備者が「マーセナリー」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] | |
クロックワークの紋章 体力 +150 装備者が「クロックワーク」の特性を獲得する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ。] [クラフト不可 - このアイテムは合成できない。] |
Set6.5 オーンのアーティファクト
ゴールドコレクター 攻撃力 +20 クリティカル率 +20% 通常攻撃時効果 体力が10%未満の敵に通常攻撃とスキルが命中するととどめを刺す。とどめを刺すと60%の確率で1ゴールド獲得する。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
インフィニティ フォース 攻撃力 +30 攻撃速度 +30% スキルパワー +30% 物理防御 +30 魔法防御 +30 体力 +30 クリティカル率 +30% [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
オブシディアン クリーバー 体力 +200 攻撃力 +30 通常攻撃とスキルのダメージが3秒間、敵の物理防御と魔法防御を60%低下させる。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
ゾーニャの週時計 スキルパワー +50% 物理防御 +50 魔法防御 +50 装備者の体力を40%未満に低下させる最初のダメージは無効化されて、3秒間無敵状態になる。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
永遠の冬 体力 +200 物理防御 +25 装備者にダメージを与えた敵の攻撃速度を2秒間25%低下させる。この効果で7回攻撃速度を低下させられた対象は、代わりに凍りつく。同じ敵は10秒に1回しか凍らない。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
マナザネ 攻撃力 +15 攻撃速度 +15% マナ +40 各戦闘で最初にスキルを使用した際、4秒かけてマナを150回復する。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
ランデュイン サンクタム 物理防御 +25 魔法防御 +25 体力 +200 戦闘開始時、隣接するすべてのみかたの物理防御と魔法防御が戦闘終了まで50増加する。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
アニマ ビサージュ 体力 +200 魔法防御 +25 毎秒、最大体力の6%を回復する。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
ロケット推進型フィスト マナ +30 物理防御 +25 体力 +750 戦闘開始時、最も遠くにいる敵を近接攻撃の射程内に引き寄せ、1.5秒間スタンさせる。射程内の味方は、その敵を優先して攻撃する。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] | |
デス ディファイアンス 攻撃力 +20 攻撃速度 +20% 物理防御 +20 受けるダメージの70%を5秒かけて非致命ダメージとして受ける。また、通常攻撃とスキルで与えたダメージの20%にあたる体力を回復する。 [オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ] |
※ゴールドコレクターは日本語ツールチップでは通常攻撃時効果となっているがスキルでも発動する。
(スタティックシヴやサンファイアケープなどのアイテムダメージでは未検証)
Set6.5 レディアントアイテム
ルミナスデスブレード キルに貢献すると攻撃力が15増加し、ラウンドが終了するまで継続する。 この効果は何度でもスタックする(初期スタックは4)。 | |
デーモンスレイヤー スキルと通常攻撃が40%の追加ダメージを与える。対象の最大体力が1400以上だった場合は、代わりに80%の追加ダメージを与える。 | |
ナイトブレイカー 装備者の体力が初めて50%未満になった際、少しの間だけステルス状態になり、対象指定不可になり、ステータス弱化効果を除去する。ステルス状態が解除されると、攻撃速度が追加で55%増加する。 レディアントボーナス:体力が30%未満で発動する。 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] | |
祝福のブラッドサースター 与えた物理ダメージの60%にあたる体力を回復する。体力が40%を下回ると、装備者は最大体力の40%にあたるシールドを最大5秒間獲得する。 レディアントボーナス:攻撃力 +20 | |
ヘクステックライトブレード スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを綿得ると、与ダメージの40%の体力を回復する。回復量が最大体力を超えた場合は、最大300のダメージを防ぐシールドを獲得する。さらに、最も体力が低い味方の体力も同量回復する。 レディアントボーナス:魔力 +30 | |
ヒラナの矛 通常攻撃時にマナが追加で15回復する。 レディアントボーナス:魔力 +20 | |
ジークハーモニー 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が50%、ライフスティールが10%増加する。この効果は戦闘終了まで続く。 | |
ゼニスエッジ クリティカル率 +75% 攻撃力 +10 クリティカル率が75%上昇する(素材アイテムを含む)、クリティカルダメージが10%上昇する。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。 レディアントボーナス:クリティカルダメージ +40% 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ | |
ラピッドライトキャノン 射程距離が2マス増加し、40%の増加攻撃速度を獲得する(素材アイテムを含む)。 通常攻撃をミスしなくなる。 レディアントボーナス:攻撃速度 +30% | |
巨人の誓約 通常攻撃を行うかダメージを受けると、攻撃力と魔力が4増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が50増加する。 | |
ルナーンテンペスト 攻撃速度 +40 魔法防御 +20 通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の110%のダメージを与えて、通常攻撃時効果を適用する。また、この矢はクリティカル判定を持つ。 レディアントボーナス:攻撃速度 +30% | |
グインソーレコニング 通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が10%増加する。 この効果は無限にスタックする。 レディアントボーナス:攻撃速度 +30% | |
スタティック フェイヴァー 敵8体に連鎖する雷が通常攻撃攻撃3回ごとに放たれ、115の魔法ダメージを与えて、魔法防御を5秒間70%低下させる。 | |
ジ=ロット インビテーション 戦闘開始時、増加体力と攻撃力を持つ「レディアント ヴォイドマザー」が現れて、4マス以内の敵にタウント効果を付与する。召喚されたユニットから現れる「レディアント ヴォイドマザー」は25%の能力を持つ。 | |
エターナルウィスパー クリティカル率 +50% 攻撃速度 +10 クリティカルを与えると戦闘終了まで対象の物理防御が70%低下する。この効果はスタックしない。 レディアントボーナス:クリティカル率 +35% 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ | |
ローズソーンベスト クリティカルで受ける追加ダメージを無効化する。通常攻撃を受けると、周囲のすべての敵に250/300/350の魔法ダメージを与える(2.5秒ごとに1回のみ発動)。レディアントボーナス:毎秒最大体力の2%を自動回復 | |
ドヴァーラパーラ ストーンプレート 自身を攻撃対象としている敵1体につき、30の物理防御と30の魔法防御を獲得する。 レディアントボーナス:毎秒最大体力の3%を自動回復 | |
ターゴンプライムのロケット 戦闘開始時に自身および同じ横列3マス以内にいる味方が、400/500/600のダメージを防ぐシールドを60秒間獲得する。 レディアントボーナス:戦闘開始時、すべての味方の体力 +200 | |
黄金のフローズンハート 2マス以内のすべて敵の攻撃速度を50%低下させる。 レディアントボーナス:戦闘開始時のマナ +30 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] | |
サンライトケープ 1.5秒ごとに、4マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、30秒間かけて対象の最大体力の90%にあたる確定ダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。 レディアントボーナス:毎秒最大体力の0.5%を自動回復 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] | |
崇敬の帳 回避率 +15% 戦闘が始まると前方に幅の広いビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを50%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。 レディアントボーナス:すべての味方の戦闘開始時のマナ +15 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ | |
ドラゴンウィル 魔法防御 +300 300の増加魔法防御を獲得する(素材アイテムを含む)。スキルで魔法ダメージまたは確定ダメージを受けるとそのスキルの使用者に向けて火球を発射し、対象の最大体力の40%にあたる魔法ダメージを与える(クールダウン1秒)。 レディアントボーナス:毎秒最大体力の2%を自動回復 | |
コヴェイラントスパーク 自身から4マス以内にいる敵の魔法防御を50%低下させる。その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの275%に当たる魔法ダメージを与える。 レディアントボーナス:毎秒最大体力の1%を自動回復 | |
慈善の聖杯 戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで50の魔力と10%のスペルヴァンプを獲得する。 | |
ミストラル 戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を8秒間戦闘から退ける。竜巻は行動妨害無効を無視する。 レディアントボーナス:戦闘開始時にすべての味方の攻撃速度 +10% 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ | |
クイッケストシルバー 回避率 +15% 装備者は戦闘開始後30秒間、行動妨害効果を受けなくなる。 レディアントボーナス:攻撃速度 +55% 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ | |
超越せしラバドン デスキャップ 120の増加魔力を獲得する(素材アイテムを含む)。 | |
アーフエンジェルスタッフ スキルを使用するたびに、最大マナの60%に当たる魔力を獲得する(このボーナスはそのスキルにも適用される)。 レディアントボーナス:戦闘開始時のマナ +15 | |
ヒカリノミコン スキルでダメージを与えると対象を燃え上がらせ、30秒間かけて対象の最大体力の120%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。 レディアントボーナス:戦闘開始時のマナ +30 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ | |
グラマラスガントレット クリティカル率 +15% スキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。クリティカルダメージがクリティカルダメージが90%増加する。 | |
青の祝福 スキル発動後にマナが30回復する。 レディアントボーナス:魔力 +40 重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ | |
光のリデンプション 5秒ごとにオーラを発射し、2マス内にいる味方が減少体力の25%を回復する。 この効果を受けた味方は5秒間、範囲攻撃から受けるダメージが25%低下する。 レディアントボーナス:体力 +350 | |
フィスト オブ フェアネス クリティカル率 +15% 戦闘準備フェーズ開始時に、以下の両方の効果を獲得する。 ・攻撃力が40、魔力が40増加する。 ・通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。 | |
ワーモグプライド 1800の増加体力を獲得する(素材アイテムを含む)。 レディアントボーナス:毎秒最大体力の1%を自動回復 | |
バンシーサイレンス 回避率 +15% 戦闘開始時に自身およびすべての味方が、最初に敵から受けるスキルをブロックするシールドを獲得する。 レディアントボーナス:戦闘開始時にすべての味方の体力 +50 [重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ] | |
悪党のグローブ クリティカル率 +15% 回避率 +15% 戦闘準備フェーズ開始時に、一時的なレディアントアイテムを2つ装備する。 アイテムスロットを3つ使用 |
特殊アイテム
ニーコが助ける! チャンピオンの上にドロップすると、そのチャンピオンの複製(スターレベル1)を入手できる。 消費アイテム - 使用すると消滅する | |
磁力式除去装置 チャンピオンに使用すると全アイテムを取り外せる。 [ボード上で戦闘中のチャンピオンには使用できない。] [消費アイテム - 使用すると消滅する。] | |
再合成装置 チャンピオンに使用すると全アイテムを取り外し、ランダムな別のアイテムに変化させる。 [クオリティは変化しない: アイテムを再合成すると、タイプやクオリティが近い別のアイテムとなる。] [ボード上で戦闘中のチャンピオンや、「タクティシャンの王冠」を装備中のチャンピオンには使用できない。] [消費アイテム - 使用すると消滅する。] | |
イカサマダイス チャンピオンに使用すると、そのチャンピオンと同じ特性を持ったチャンピオンのみが登場する特別なショップがリロールされる [消費アイテム - 使用すると消滅する。] |
Tips
- ニーコが助ける!はチャンピオンプールに対象チャンピオンが残っていない状況でも使用できる。
この「過剰」チャンピオンは、売却したり対象プレイヤーが敗退したりした場合でもプールには戻りません。 - イカサマダイスはベイガーには使えません。
ジ=ロット・ポータル | ||
体力 1500/2250/3000/5000 | 攻撃力 150 | 射程距離 1マス |
攻撃速度 0.8 | 物理防御 20 | 魔法防御 20 |
ステージ毎に(0/0/10/20/40/80/120/200)の物理防御と魔法防御が増加する。 |
変更履歴
パッチ12.9
- モレロノミコン - 最大体力に対する炎上ダメージ:20% ⇒ 10%
パッチ12.8
- フローズン ハート - 攻撃速度低下量:35% ⇒ 30%
パッチ12.6
- ナイト エッジ:ステルス中のユニットが通常攻撃/スキル発動できるよう変更
- タロンのスキルで生じる継続ダメージの1発目に対してドラゴンクロウが火の球を飛ばさないよう修正
パッチ12.5
- ブランブル ベスト - クリティカルダメージ低減率:100% ⇒ 75%
- ブランブル ベスト - 反射ダメージ:60/80/120 ⇒ 75/100/150
- ナイト エッジ - ステルス発動の体力しきい値:50% ⇒ 60%
- スタティック シヴ - 電撃ダメージ:70 ⇒ 60
- タム・ケンチがナイトエッジ装備中のユニットを丸呑みした際、放出時にスタン/ダメージを与えないよう修正
パッチ12.4
- ガーディアン エンジェル:削除
- ナイト エッジ - レシピ:B.F.ソード + チェイン ベスト
- ナイト エッジ:物理防御+20、攻撃力+10
- ナイト エッジ:装備者の体力が初めて50%未満になった際、少しの間だけステルス状態になり、対象指定不可になる。同時にステータス弱体効果も解除する。ステルス状態が解除されると、攻撃速度が追加で40%増加する
- ナイト エッジ:重複不可(チャンピオン1体につき1つのみ装備可能)
- ナイト ブレイカー(レディアント):ステルス状態が解除されると、攻撃速度が追加で55%増加する体力が25%未満になるともう一度発動する。