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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

雑談 掲示板 コメント一覧 (643ページ目)

  • 総コメント数35538
  • 最終投稿日時 2024年09月25日 02:55
    • 真実の強さを追う名無し
    3483
    2019年01月20日 20:49 ID:ejvx1wd0

    カウンター技は数少ない装備枠埋めるにしては弱いし、無敵すり抜けがチート過ぎて下位互換でしかないし…

    カウンター技量産体制に入る前に色々と考え直して欲しいなぁ

    • 真実の強さを追う名無し
    3482
    2019年01月20日 20:47 ID:s27qlgp5

    >>3477

    すず鏡装もってないんで秘技がトリガーって訳じゃないと思う

    なんか技出せばいいだけなんだけど、タップ反応しないと結構焦るんだよね…

    • 真実の強さを追う名無し
    3481
    2019年01月20日 20:41 ID:mjertmka

    すずのカウンターなんだけど、即発動する場合と、手だけ振り回した後10テンポくらい遅れて発射する場合があるんだけど、バグなのかな?

    ジャストタイミングだと即出る気もするし…

    • 真実の強さを追う名無し
    3480
    2019年01月20日 16:59 ID:dv77ngrq

    >>3464

    自来也でも児雷也でも意味は一緒だからそこまで誤字ってわけでもない。

    カウンターはそもそもが必要がないからなー。必要のないものに無駄な枠を割くなってことっしょ。

    キャラは違うけどジェイドの物理推しと似てるよ。あれも正直必要がないし、枠がもったいない。

    • 真実の強さを追う名無し
    3479
    2019年01月20日 12:07 ID:tjs2ocrs

    >>3478

    マギルゥのフェアリーサークルに全部注ぐから無理や

    • 真実の強さを追う名無し
    3478
    2019年01月20日 11:50 ID:a1ehfqil

    >>3476

    プリズムで買えるっスよ!

    • 真実の強さを追う名無し
    3477
    2019年01月20日 09:33 ID:rc4hd1oj

    >>3467

    自分もあります。秘技化した後に偶に起こりますね。一度技を出せば使えるんですが、困惑しますよね…バグなのかな…

    • 真実の強さを追う名無し
    3476
    2019年01月20日 09:23 ID:tjs2ocrs

    無料ガシャで未所持のリフィル魔鏡出たはいいけど、武器が一つもないけ、早く季節魔境出してほしい(・ω・`)

    • 真実の強さを追う名無し
    3475
    2019年01月20日 06:28 ID:fapecjbw

    >>3464

    すずにカウンターいらんしな

    • 真実の強さを追う名無し
    3474
    2019年01月20日 05:22 ID:odvynklj

    >>3464

    なんかカウンター絶対許さないみたいな人結構湧いてるな

    • 真実の強さを追う名無し
    3473
    2019年01月20日 04:54 ID:t9z77jrt

    >>3472

    振り上げてないな、振り下ろしてるんだ

    失礼しました

    • 真実の強さを追う名無し
    3472
    2019年01月20日 03:47 ID:t9z77jrt

    >>3467

    自分は通常3段出るには出るけど、2段目がスカって繋がらない時がある

    近寄って斬る筈なんだけど、1段目のクナイ投げた位置から殆ど変わらない位置で刀振り上げてるのは何なんだろ

    • 真実の強さを追う名無し
    3471
    2019年01月20日 03:37 ID:t9z77jrt

    >>3464

    おぅふ、児やったか

    変換で出たのそのままで合ってると思ってしまった

    気をつけまする

    • 真実の強さを追う名無し
    3470
    2019年01月20日 02:17 ID:icdrr4mv

    >>3424

    自分は アスベル、シェリア、カイウスと回復一人でクリアできますた 。アスベルは烈空刃マンでシェリアはフリーズレインネオマンで敵ずっと拘束。でも敵を先にまとめる必要がありますけど

    • 真実の強さを追う名無し
    3469
    2019年01月20日 02:06 ID:icdrr4mv

    物理ダメージオートガード多分これのことよね。

    • 真実の強さを追う名無し
    3468
    2019年01月20日 01:57 ID:a1ehfqil

    >>3463

    マイソロだと五月雨使いにくかったから3Dだと微妙になっちゃうイメージ

    モーション早くしないとファラの散華猛襲脚みたいに敵を捉えきれなくてスカりそう

    • 真実の強さを追う名無し
    3467
    2019年01月20日 01:34 ID:gg6y9p63

    なんか時々すずの通常攻撃出ないことある

    術技は出せるし他のキャラではそんなことないんだけど

    • 真実の強さを追う名無し
    3466
    2019年01月20日 01:25 ID:r8ww2bqn

    素朴な疑問。

    このゲームって片手でプレイしてる? それとも両手持ち親指でプレイしてる?

    自分は右手の指一本でプレイしているせいか、術技の×表示が段々中央に寄っていってバクステが暴発したり操作しにくくて。

    あの術技の表示位置固定にできればいいのに。

    • 真実の強さを追う名無し
    3465
    2019年01月20日 01:23 ID:rb5kbwmr

    >>3464

    そこまで熱く語るなら「児雷也」と正しく書こうぜよ

    謎のカウンター推しはわからんが

    • 真実の強さを追う名無し
    3464
    2019年01月20日 00:52 ID:dv77ngrq

    >>3463

    ぐうわかる。やはりカウンターという枠のせい何だろうなと考えると納得がいかない。

    すずは自来也さえあれば原作の攻撃技を全て使える(五月雨は報酬魔鏡だけど)キャラやったのにな。

    ワンチャン、追加アンケートか第2鏡装で自来也を期待しとくよ。

    • 真実の強さを追う名無し
    3463
    2019年01月19日 23:27 ID:t9z77jrt

    すずちゃんは配布魔鏡の五月雨もスタイリッシュでカッコイイけど、やっぱ個人的には自来也が欲しかったなぁ

    五月雨は原作でも突進技だったから★4武器にでもしてくれたら通常3段からでも繋げられるだろうし、最後飛び上がるから空中技にも繋げられて映えると思うし...

    • 真実の強さを追う名無し
    3462
    2019年01月19日 19:27 ID:fko5pwxi

    >>3452

    iOSだけど一度も落ちたりしてないです

    元々Androidはどうしてもゲームアプリの動作が重くなるので、端末スペックのハードル高くなってしまいますね

    • 真実の強さを追う名無し
    3461
    2019年01月19日 18:22 ID:tf1vntd6

    >>3452

    自分の端末はしいなの風刃縛封の風エフェクトが出ると高確率で落ちるので、しいな抜きました

    すずだと今のところ平気かなー

    正直、端末が古いので買い替えましょう

    自分は2015モデルですが、前述のとおり頻繁に落ちるので限界を感じています

    2019春モデル待ちなので、もう少しの辛抱ですが

    • 姫神
    3460
    2019年01月19日 17:01 ID:bcijelgw

    >>3444

    ( ^ω^ )おめでとう

    • 真実の強さを追う名無し
    3459
    2019年01月19日 16:13 ID:dv77ngrq

    >>3452

    単純にレイズ自体が重くなってきてるからそれに伴って端末スペックが足りてないんだろうね。

    androidがよりもスペックの問題だと思うよ。あとはキャッシュのクリアや使ってないアプリの削除とかで

    軽くするのも大事やろなー。

    • ガイコフ
    3458
    2019年01月19日 15:23 ID:qfeiuie7

    >>3425

    確かにCC減より回復速度のほうがパーセンテージで調整できるので良さそう!

    このスキルを思いついたキッカケが「すずで雷電してる時にJUST無視して連続で出してたらずっと空中いれるじゃん!」だったので

    CC減ったらコンボ動画とかもっと盛んにならないかなって思ってたんですけどやっぱり現実的じゃなかったでござる(ノ∀`)

    • 真実の強さを追う名無し
    3457
    2019年01月19日 15:15 ID:g5pullwb

    >>3425

    消費CC減よりは、CC回復速度上昇が欲しい。

    CC全快でしかガードブレイク出来ないから、育ってるキャラほどガードが割りづらい。

    ガードしている敵を相手にしている味方を援護するにもわざわざCC全快まで待たなきゃいけないし。

    ガードブレイクの仕様はそろそろ見直して欲しいなと思う。

    • 真実の強さを追う名無し
    3456
    2019年01月19日 15:10 ID:g5pullwb

    >>3452

    自分はAndroidだけど、最近はないかな。

    一回、本体の電源を切って再起動してみては?

    自分はロクロウイベでその現象になって、再起動したら落ちることがなくなりました。

    • 真実の強さを追う名無し
    3455
    2019年01月19日 14:28 ID:l7xipqxc

    >>3452

    iPhoneで落ちたことないですがAndroidユーザーでよく落ちてるとは聞きますね

    • 真実の強さを追う名無し
    3454
    2019年01月19日 13:04 ID:r2ptdp5w

    >>3452

    自分も落ちやすいので公式に要望送りました…。

    戦闘中に敵が一か所に集まったり秘技打とうとすると落ちてる印象です。

    Androidだから多少重いのは仕方ないと思ってるけど、ここまで頻繁に落ちるのは初めてです。

    • 真実の強さを追う名無し
    3453
    2019年01月19日 12:51 ID:a9fmyacc

    >>3449

    一部のキャラに潜在スキルであるんだよなぁ

    • 真実の強さを追う名無し
    3452
    2019年01月19日 11:07 ID:ckt6lw6u

    今回のイベ周回してると高確率でアプリが落ちるんですが他にも同じ症状の方いますか?

    • 真実の強さを追う名無し
    3451
    2019年01月19日 10:37 ID:infqjx2h

    >>3426

    この枝主です。イクスの例の戦法使ったら三回目くらいでいけました…これすげぇ………

    • 真実の強さを追う名無し
    3450
    2019年01月19日 09:43 ID:m9f1nd2k

    >>3352

    何故解答に対して再び同じ質問を投げかけるのか…

    • 真実の強さを追う名無し
    3449
    2019年01月19日 01:39 ID:oqs7hah9

    >>3425

    ◯%の確率で消費CC-1なら、ありえるかも知れない

    • 真実の強さを追う名無し
    3448
    2019年01月19日 01:38 ID:f1woqbv0

    >>3424

    私は、シングライフィセットティアコーキスの4人でLv45まで完走しました。

    ティアが回復でライフィセットはひたすら強い術~の作戦つけて、自操作のシングのすり抜け連発しつつMG貯めて、敵が固まるようにして魔境ぶっぱなしで終わりました。

    ちなみに、友人魔鏡は花嫁ミントでした。

    • 真実の強さを追う名無し
    3447
    2019年01月19日 00:15 ID:dlig913w

    >>3424

    俺はイクス&コーキス1人でクリアしました

    装備と強化が整ってればいけます

    • 真実の強さを追う名無し
    3446
    2019年01月18日 23:20 ID:bf8zazyu

    >>3444

    おめでとー

    • 真実の強さを追う名無し
    3445
    2019年01月18日 23:14 ID:dv77ngrq

    >>3424

    未覚醒すず操作の未覚醒しいなに時止めミントのナースとピコピコにロイド通常でいけたかな。

    すずは基本影縛りで拘束してミントは回復たまにピコピコ。あとはMGたまったら一人ずつ確実に処理して

    やばくなったら時止めで体制建て直ししつつでなんとかノーデスでクリア。フレンドの時止め借りるのもありだよな

    • 真実の強さを追う名無し
    3444
    2019年01月18日 20:57 ID:t9z77jrt

    よっしゃー!

    初めて全ボスチャレノーコンでクリア出来たー!ヽ(*´∀`)ノ

    ビクトリーチケット美味しいです(^q^)

    • ガイコフ
    3443
    2019年01月18日 20:32 ID:qfeiuie7

    >>3435

    秘技限定にしたらワンチャン…ってそれだと死にスキルかな0~(¦8[__]

    コーキスのオバレ忘れてた…通常攻撃遅いキャラクターの救済になると思ったんだけどダメだったよ

    • 真実の強さを追う名無し
    3442
    2019年01月18日 19:03 ID:r4t57bfl

    >>3424

    コーキス、ミント、エステル、アリーシャでアリーシャ落ちましたがノーコンでした

    緊急用のミントの花嫁魔鏡に、エステルの通常魔鏡で耐性を立て直しつつ、コーキスの水着魔鏡で毒を撒きながら撃破していきました。

    アリーシャのアイドル魔鏡あればもう少し安定したなぁ・・・

    • 真実の強さを追う名無し
    3441
    2019年01月18日 17:58 ID:soiw7pvy

    >>3421

    枠増やしたり全部切り替えも良いが、

    サポート更新or表示切替の横辺りに新しいボタン作って

    フォロー・フォロワー枠とフリー枠の場所を分けて

    切り替えが出来るようにしてほしい。

    • 真実の強さを追う名無し
    3440
    2019年01月18日 17:17 ID:a2ulmgcs

    >>3423

    ログイン順に表示じゃなくて、ボーナス値が高い順に優先表示してくれればいいのにな。

    • 真実の強さを追う名無し
    3439
    2019年01月18日 16:55 ID:r8ww2bqn

    >>3423

    ほんとそれ。

    なんで入れ替わるのがフリーだけなのか。

    • 真実の強さを追う名無し
    3438
    2019年01月18日 16:49 ID:r8ww2bqn

    >>3434

    大抵はフレンド欄に「+」マークがつくたび見に行くだろう。特にイベント時はフォローが多いからこまめに見てる人も多いんじゃないか。

    NEWマーク以外のメンバーもそのときにざっと見てるし、ボーナス値なんて一番上がり幅の大きい魔鏡技レベルで大体判断できるよ。

    • 真実の強さを追う名無し
    3437
    2019年01月18日 16:13 ID:hnzq7g03

    >>3424

    バルバトス(4番目配置)とリタ&シャーリィのダブルタイダル

    あと更なる援護用にエリーゼでノーコンクリア

    多分拘束力を考えるとタイダル使うより

    ブラッディハウリングの方が良さそうだから

    シャーリィはメルディに変えてもいいかも

    バルバトスは基本的にデッドインフェルノで足止めしつつ

    マイロードを挟んで余裕があれば秘技もぶっぱなす

    今回は鋼体がそこまでガチガチじゃないからごっそり拘束できて便利

    • 真実の強さを追う名無し
    3436
    2019年01月18日 15:52 ID:g5pullwb

    >>3424

    アスベル、ミント、アリーシャ、スタンで45はクリアしました。

    開幕、上手く固まったところを烈空刃でまとめて拘束。

    バンド2連発とアリーシャの魔鏡技でクレスとしいなを撃破。

    残ったすずとロイドを倒してクリアです。

    今回は風と地が弱点なので、バンドアスベルがあれば本当に楽ですね。

    タイダルは寧ろ使わない方が安定するかも・・・。

    • 真実の強さを追う名無し
    3435
    2019年01月18日 15:13 ID:da407fyn

    >>3425

    実装するとしたらLv1のみの実装だろうなぁCC減は

    ただ、実際のところCC3の術技があるから、まず実装されないと思う。

    攻撃速度は、通常攻撃の速度上がるならいいなと思うが、コーキスのオバレがあるからやっぱりこれも望み薄な気が......。

    • 真実の強さを追う名無し
    3434
    2019年01月18日 14:53 ID:k04k3jy4

    >>3421

    選ぶならフォロバするって言うけど、サポート選択欄にフォロワー枠が無かったら選ぶかどうかをいつどうやって判断するの?

    フレンド一覧まで見に行かないと何をサポートにしてるかわからない上に、ボーナス値も見えないよね?

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ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年02月28日
    • Android
    • リリース日:2017年02月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

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