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テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

ユニゾン・アタック

最終更新日時 :
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ユニゾン・アタックとは

リアルタイムで全国のプレイヤーと協力プレイができるマルチモード!

最大3人でチームを組んで指定された数の敵を倒すのが目的だ!

開催情報

プレオープン
(ザレイズ&リンク)
20/03/27 16:00 ~ 03/30 13:59100体
プレオープン
(デスティニー)
20/05/30 00:00 ~ 05/31 23:5960体
(正式実装)
テイフェス編
20/08/28 20:00 ~ 08/30 23:59
ヴェスペリア編20/09/11 20:00 ~ 09/13 23:59
グレイセスf編20/09/25 20:00 ~ 09/27 23:59
ウェディング編20/10/09 20:00 ~ 10/11 23:59
ザレイズ&リバース編20/10/23 20:00 ~ 10/25 23:59
マイソロジー
&リンク編
20/11/06 20:00 ~ 11/08 23:59
レジェンディア編20/11/20 20:00 ~ 11/22 23:59
エターニア&
スレイヤーズ編
20/12/04 20:00 ~ 12/06 23:59
ファンタジア編20/12/18 20:00 ~ 12/20 23:59
エクシリアの
クリスマス編
20/12/24 20:00 ~ 12/27 23:59
お正月編21/01/01 20:00 ~ 01/03 23:59
シンフォニア編21/01/15 20:00 ~ 01/17 23:59
テンペスト
&イノセンスR
&ハーツR編
21/01/29 20:00 ~ 01/31 23:59
今年のバレンタインは
イクスチョコ!?編
21/02/05 20:00 ~ 02/07 23:59
精霊装編21/02/26 20:00 ~ 02/28 23:59
テイフェス2020編21/03/12 20:00 ~ 03/14 23:59
ヴェスペリア編21/03/26 20:00 ~ 03/28 23:59
ブラッククローバー編21/04/09 20:00 ~ 04/11 23:59
エクシリア編21/04/23 20:00 ~ 04/25 23:59
歴代主人公編21/05/01 20:00 ~ 05/03 23:59
アビス編21/05/07 20:00 ~ 05/09 23:59
リバース編21/05/21 20:00 ~ 05/23 23:59
リバース編
(補填)
21/05/28 20:00 ~ 05/30 23:59
ハーツR編21/06/04 20:00 ~ 06/06 23:59
ウェディング編21/06/18 20:00 ~ 06/20 23:59
アスタリア編21/07/09 20:00 ~ 07/11 23:59
.hack//G.U.編21/07/23 20:00 ~ 07/25 23:59
レイズフェス編21/08/06 20:00 ~ 08/08 23:59
熱狂の夏祭り編21/08/13 20:00 ~ 08/15 23:59
精霊装編21/08/20 20:00 ~ 08/22 23:59
イノセンスR編21/08/27 20:00 ~ 08/29 23:59
ギルティギア編21/09/17 20:00 ~ 09/19 23:59
ARISE&ザ レイズ編21/10/01 20:00 ~ 10/03 23:59
アビス&テンペスト編21/10/22 20:00 ~ 10/24 23:59
ゼスティリア&ベルセリア編21/11/5 20:00 ~ 11/7 23:59
アライズ&テイフェス編21/11/19 20:00 ~ 11/23 23:59
ファンタジア編21/12/3 20:00 ~ 12/5 23:59
精霊装編21/12/17 20:00 ~ 12/19 23:59
TIGER&BUNNY編21/12/31 20:00 ~ 1/2 23:59

変更点(改善点)

《シンフォニア~バレンタインの間?(少なくともクリスマスの時ではない)→精霊装編の変更点》

キャラチェンジと同時に待機状態に入ったキャラのオーバーレイ効果が切れるように変更

《ウェディング編→ザレイズ&リバース編の変更点》

60体目討伐時にReady状態になっている魔鏡技があると画面が白くなり遷移しなくなる不具合を修正

《ヴェスペリア編→グレイセスf編の変更点》

従来は5体討伐ごとにReady状態の魔鏡技が解除されていたが、解除されないように改善された

※60体目討伐時にReady状態になっている魔鏡技があると画面が白くなり遷移しなくなる不具合あり

《プレオープン→正式実装(テイフェス編)の変更点》

「HP回復」や「レシオ増加」等の魔鏡技中に使えるバッジはタップする度にではなく、魔鏡技終了後に効果が出るように変更された

遊び方

①「参加設定」から戦闘に参加するキャラクターを2人以上選ぶ(バッジの編集もこの画面で行う)

 

 3人以上だとマッチングした時にそのキャラの中からランダムで選出される

 使いたいキャラじゃないキャラが選ばれるかもしれないが、3人以上選択すると1人増えるごとに

 ボーナスパーセントが5%上昇していく

 


②「フレンドとマッチング」か「ランダムでマッチング」からマルチバトルを楽しもう!

基本ルール

  • 最初の制限時間は1分、敵を20体倒すごとに残り時間が1分追加されるため時間が切れる前に指定数撃破を目指す!
  • キャラクターはLv50、装備Lvは10で固定される
  • 術技強化、精霊装、潜在スキル、覚醒スキル、図鑑pt報酬は各キャラごと反映される
  • 逆に師弟関連のシステムは反映されない
  • キャラクターは他プレイヤーと被らないように選出される(CPUが入るとCPUと被る場合あり)
  • 参加可能キャラクターの中に加入していないキャラがいても装備の固定されたレンタルキャラクターを使用できる
  • レンタルキャラクターにも図鑑pt報酬のステータス上昇効果は適用される
  • レシオ上昇率は普段と計算が違う。
  • (魔鏡技毎の基礎値+術技強化による上昇値+覚醒スキル)×弱点ボーナスを1/10にした上で、魔鏡技連携数ボーナスのみ通常通り加算する。
  • 上昇量0%も確認。ただ、元々レシオは小数点以下表示の切り上げ切り捨てが不規則で、実際に0になっているのか内部で小数点が加算されているのか不明。
  • クリティカルレイジ中のレシオボーナスも通常の10%にまで低下している。計算式のどこに入っているのかは不明。

攻略のヒント

◆1度も戦闘不能にならなければ戦闘終了後のポイントにボーナスが加算される!

◆2キャラとも戦闘不能になっても、一定時間経過後に復活する

◆ボス出現時の「○○出現!」と出ている間はタイマーが一時的に停止する

◆敵を10体倒すたびにHPが回復する

◆敵を撃破していると一定確率でレア敵が出現し、見事撃破するとポイントにボーナスが加算される!

 一定時間経つと逃げてしまうが、バッジの特殊効果エリアに入れ続けることで阻止できる!

◆交代技について

 交代で出てくるキャラクターは術技を即座に発動するため、術との相性が良い

 交代前のキャラクターで連携数の条件を満たしていれば秘技も発動しながら交代してくれるぞ!

 交代した時に使う術技は「参加設定」⇒「キャラアイコン長押し」⇒「入れ替えマーク」を付け替えることで設定可能!

 

 交代すると再度交代を使用するまでの待機時間が発生する。待機時間は交代時に発動する技の消費CCが大きいほど長くなる。

 裏鏡装の場合は溜め秘技ではなく、技の方のCCで計算される。

 ※交代までのクールダウンなどは魔鏡技演出中にも回復する

◆クロスオーバー魔鏡ももちろん使用できるが、少し仕様が異なる。

 オフと違い、隣り合っていなくても発動できる。

 条件が満たされると相手側のアイコン頭上に魔鏡技発動時に用いる「↑」のマークが現れる。

 

 フリックすると ready の代わりに request の表記が出る。

 このリクエスト中に相手側もフリックすると発動。待機時間は5秒。この間特に時間が止まったりする訳でもない。

 時間が過ぎると再び「↑」のマークに戻る。条件さえ満たしていれば何度でもリクエスト可能。

 ※リクエストされた相手から見ると、リクエストをした側のキャラの頭上に request の表記が出る。

  これをフリックする事で発動…の流れで、リクする側もされる側も自分の頭の上には何も表示されないので注意。

 ※片方のプレイヤーが持っているだけで使用可能。持っていない側、持っている側関わらずリクエストできる。

  COMに対してもクロスオーバー魔鏡のリクエストが可能で、リクと同時に発動してくれる。

◆不具合対策

 初期から見違えるほど改善されたが、主に敵の出現時に関わるエラーがいくつかある。

 魔鏡技入力直後にホワイトアウト、もしくは長時間そのまま…など

 魔鏡技関連のホワイトアウトについては、恐らく発動しようにもターゲットが不在状態になってしまっているためと思われる。

 このため複数人で魔鏡技連携をしすぎるとホワイトアウトしやすい。ありがちなのはボスを倒してそのまま延々と魔鏡技連携…の流れ。

 広範囲の術で敵が全滅してしまった所に魔鏡技で入り込んでしまっても同様にターゲット不在でホワイトアウトする事も。

 本人以外は歩きだけが可能だったりすることもあるので、そこで魔鏡技連携入力してもらえると治る事もある。

 また、ホワイトアウトしなくても敵に魔鏡技のダメージが全く入ってなかったりする。

 何にせよ敵の出現に関わるタイミングで気を付ける事が大事。


 そのほかそこそこ見かけるものとして、敵の魔鏡技が完全に空振るものがある。(何も無い所に攻撃)

 恐らくキャラチェンジなどが絡んでターゲットの処理が追い付いていないのだと思われる。

ソロプレイについて

フレンドとマッチング」からルームを作成し、COMを2体追加することで実質ソロプレイが可能。

プレイヤー参加時に比べると明らかに弱いため60体討伐は難しいが、通信状況によってはこちらの方が手早くポイントを溜められる。

COMについて

COMの初期状態

  • COMの装備構成は報酬魔鏡、第一鏡装、☆3武器3種。術技未強化の状態でありプレイヤーと比べると弱い。(レンタルキャラクターと同じと思われる。)
  • 装備しているバッジは初期状態。(物攻・術攻30%、クールタイム減少・HP回復)

COMの挙動(途中で接続が切れてCPU操作になった場合も含む)

  • 魔鏡技はプレイヤーが発動した後にMGが溜まっている場合のみ連携して発動する。
  • 敵の魔鏡技で体力が1になった場合も反撃発動した。(G編で確認)
  • 体力関係なく敵の魔鏡技の後に発動するように変更された(歴代主人公から?)
  • クロスオーバー魔鏡のリクエストに必ず応じる。
  • バトル用バッジは定期的に発動する。特殊エリアに触れると必ず拡大してくれる。
  • 魔鏡技発動用バッジは必ず連打使用する。発動するバッジは固定ではなく、ある程度状況に合わせてくれる(体力が低ければ体力回復バッジを使う)。
  • キャラクターの入れ替えは行わない。戦闘不能になった場合のみ交代する。

※ホワイトアウトにも関連するバグと思われるが、フィールドの敵を全滅→追加出現の際に完全に棒立ちで何もしなくなることがある。

 CC回復や思考時間などを踏まえても時間経過では全く動きださないため、おそらく敵の存在を認知していない状態になっている。

 攻撃を食らったり、誰かが魔鏡技を発動すると動き始める。

バッジ

戦闘終了時に貰えるポイントを貯めることで『バッジ』を獲得でき、ユニゾン・アタック内で様々な効果が発動する

バトル用バッジ戦闘中に右下のバッジをタップすることで、フィールド内に特殊効果エリアを一定時間発生させる
エリア内で他のプレイヤーがバッジを使用すると
使用バッジの種類問わず既にあるエリアが拡大され、効果時間も延びる
(拡大するだけでもバッジを使用した扱いになりクールタイムに入るので注意)
他のプレイヤーが拡大していないエリアは自身のバッジで上書きができる
魔鏡技発動用バッジ魔鏡技中にのみ使用できるバッジ
プレイヤー全体、もしくは魔鏡技発動中のプレイヤーに何らかの有利な効果が発生する
連打することで効果や成功確率が上昇する
一度タップするとその魔鏡技演出中は他のバッジをタップできない

バッジにはレベルが存在し、同じバッジを指定枚数手に入れることでLvが上がっていく。

手に入れたバッジはトレードも可能。方法は2種類。

  • ランダムトレードでは完全ランダムでトレードを行う。更新は5分おき程度。最大2枠。
  • フレンドトレードでは相互フレンドとの間での交換で、希望するバッジを3種類まで指定できる。最大3枠。
  • 画面左にある緑の検索ボタンからフレンドの出品状態が確認できる。
  • 出品時にバッジを複数個持っている場合は個数指定が可能で、その場合はフレンド側も同数のバッジが必要。複数種のバッジを混ぜて交換することはできない。
  • 出品からぴったり1週間で期限切れとなり、バッジが戻って来る。手数料は戻らない。キャンセルも可能だが、この場合も手数料は戻らない。
  • フレンドトレード時は手数料が戻るとゲーム内ヘルプでは書かてれいるが、実際には戻らないので注意。(ヘルプの説明が間違っているのか不明)

魔鏡技発動用バッジ一覧

バッジ&効果タイプ
所持数/効果倍率1~2枚/1倍 3~5枚/1.1倍 6~9枚/1.2倍 10~24枚/1.25倍
25~49枚/1.3倍 50~99枚/1.35倍 100枚/1.4倍
クールタイム減少
【効果】魔鏡技発動者のバッジのクールタイム減少



HP回復
【効果】魔鏡技発動者のHPを回復


状態異常時間減少
【効果】全員の状態異常残り時間を減少



レシオ増加
【効果】ミラージュレシオが少し増加する

MGギャンブル
【効果】魔鏡技発動者のMGが確率で30回復する


バトル用バッジ一覧

効果タイプ即秘技発動
【効果】1連携目から秘技が撃てる
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/40秒 3~5枚/36秒 6~9枚/32秒 10~24枚/30秒
25~49枚/28秒 50~99枚/26秒 100枚/24秒

31


22

13
効果タイプ物理自動防御
【効果】敵の物理攻撃を自動で防御する
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/35秒 3~5枚/31.5秒 6~9枚/28秒 10~24枚/26.25秒
25~49枚/24.5秒 50~99枚/22.75秒 100枚/21秒
31

22
13
効果タイプ術攻アップ
【効果】術攻30%アップ
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/25秒 3~5枚/22.5秒 6~9枚/20秒 10~24枚/18.75秒
25~49枚/17.5秒 50~99枚/16.25秒 100枚/15秒

31

22

13
効果タイプ物攻アップ
【効果】物攻30%アップ
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/20秒 3~5枚/18秒 6~9枚/16秒 10~24枚/15秒
25~49枚/14秒 50~99枚/13秒 100枚/12秒

31


22

13
効果タイプヒット数で威力アップ
【効果】ヒット数で威力アップ
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/20秒 3~5枚/18秒 6~9枚/16秒 10~24枚/15秒
25~49枚/14秒 50~99枚/13秒 100枚/12秒

31

22

13
効果タイプ物防アップ
【効果】物防30%アップ
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/20秒 3~5枚/18秒 6~9枚/16秒 10~24枚/15秒
25~49枚/14秒 50~99枚/13秒 100枚/12秒
31
22
13
効果タイプ術防アップ
【効果】術防30%アップ
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/20秒 3~5枚/18秒 6~9枚/16秒 10~24枚/15秒
25~49枚/14秒 50~99枚/13秒 100枚/12秒
31
22
13
効果タイプヘイトアップ
【効果】敵に狙われやすくなる
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/10秒 3~5枚/9秒 6~9枚/8秒 10~24枚/7.5秒
25~49枚/7秒 50~99枚/6.5秒 100枚/6秒


31


22

13
効果タイプヘイトダウン
【効果】敵に狙われにくくなる
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/10秒 3~5枚/9秒 6~9枚/8秒 10~24枚/7.5秒
25~49枚/7秒 50~99枚/6.5秒 100枚/6秒

31

22
13
効果タイプHP回復
【効果】HP8%回復
効果
範囲
効果
時間
所持数/リキャスト1~2枚/15秒 3~5枚/13.5秒 6~9枚/12秒 10~24枚/11.25秒
25~49枚/10.5秒 50~99枚/9.75秒 100枚/9秒

31
22
13

バッジの効果の補足説明など

  • レシオ増加

 連打するだけ増加するわけではない。

 (1回押しただけで3%上がる事もあれば、連打したのに1%だけと言う事があったことも確認)

 このためおそらく押すたびに上昇値の抽選が行われ、最終的に一番大きかった数値のみが適用される仕組みと思われる。

  • 状態異常時間減少

 効果はかなり強烈で、LVにもよるが1人が使用するだけでも魔鏡技終了直後に直る事すらある。

  • 即秘技発動

 敵にも有効(アビス編でも確認済み)

 バグか仕様かは不明。また、この事から他のバッジも敵に効果が適用されている可能性がある。

 他のバッジと違い効果時間に関わらず、適応された時点でエリアが消滅する。

 拡大された場合は、拡大された分だけ適応限界回数がそのまま増える。

 1つのエリアを同じキャラで何度も使う事は出来ない。(交代→交代と一旦控えキャラにする事でリセットされて再び使用可能?)

 術には不向き…と言うのも実は術秘技も連携による詠唱短縮効果が適応されている。

 無連携で出す=短縮効果無になってしまうため、ものにもよるがほとんど内容と釣り合わない詠唱時間の長さになってしまう。

  • 物理自動防御

 潜在スキルのオートガードは行動を中断せずにガードした扱いになるが、こちらの場合は精霊装などと同じで行動を中断してガードモーションを始める。

  • 物攻・術攻アップ

 ゲーム全般の仕様の話になるが、魔鏡技では物攻・術攻どちらも計算されるので、

 自キャラが魔法専門のキャラでも物攻アップを使って魔鏡技の威力底上げ…といった使い方ができる。

 魔鏡技発動時にバッジ効果範囲内に居れば、演出中に移動してもきちんと魔鏡技終了まで効果が適用される。(連携した場合の扱いは不明)

 シャープネスなど状態変化とは別扱いで効果が重複する。(加算か乗算かは不明)

  • ヘイトアップ

 範囲内に居る味方を狙うようになる。味方が範囲内に居なければ、敵は通常時と同様の行動優先順位に戻る。

  • ヘイトダウン

 効果内にいるキャラは相手から認知されなくなる。簡単に言えばターゲットにされなくなる。

 3人ともヘイトダウンの効果内に居ると敵はこちらを一切認知できなくなり棒立ち状態でガードもしなくなる。

 このため術キャラ以外でも有用なバッジ。(3人で範囲内からはみ出さない様にして一方的にタコ殴る…など)

 効果内に居ても攻撃されることがあるが、これは相手が既に攻撃入力している事が原因。

 敵もそうだがCOMは少し待ったり、一度のけぞらせると一旦攻撃ターゲットを選びなおす作業が入るので、慌てて逃げずにガードを固めよう。

 また、敵が別の味方を狙って攻撃をしようとしたらこちらが進路を塞ぐ形になっていて「空ぶるはずだった攻撃が当たる」と言う事もある。

 稀に出現タイミングとバッジ発動のタイミングの処理が上手くいかず、新規に追加された敵がヘイトダウンを無視して狙ってくることがあるので注意。

 ただ、この場合でも上記の様に時間経過やのけぞらせることでターゲットを選び直させる事ができる。

大鏡鳴術

敵を撃破していると一定確率でクリスタルが出現し、破壊することで大鏡鳴術が発動する

クリスタルは術技で破壊でき、通常攻撃で属性の変更が可能

破壊した時のクリスタルの属性で大鏡鳴術が発動する

発動時にメインキャラクターとサブキャラクターの両方が戦闘不能だった場合、両方のキャラが復活する


火…クリムゾンメギド

水…アクアミスティック

地…アースディザスタ

風…シルフィードメロディ

光…サンクチュアリ

闇…シャドウディバイド


魔鏡技に似た扱いらしく、魔鏡技連携も可能。

また、クリティカルレイジ中であれば魔鏡技と同じくレシオが上昇するほか、弱点を突いた場合は弱点ボーナスも発動する。

ただターゲット処理がどうなっているのかは不明なので、弱点ボーナスもどの敵を基準にされているか…など細かい点は不明。

ボーナス内訳

     【参加設定】…参加キャラクター設定でのボーナス値(最大+40%)

   【戦闘不能回数】…戦闘不能にならなかった回数でのボーナス(最大0回で+50%)

      【撃破数】…タイムアップまでに倒した敵の数によるボーナス(最大100体で+25%)

    【レア敵撃破】…出現する金のオタオタを倒せたら貰えるボーナス(+25%)

   【大鏡鳴術使用】…大鏡鳴術を使用したら貰えるボーナス(+15%)

  【コンボボーナス】…最大コンボ数によるボーナス(最大+4%)

   【秘技発動回数】…秘技を発動した回数によるボーナス(最大+4%)

  【魔鏡技使用回数】…魔鏡技を発動した回数によるボーナス(最大+4%)

【通常バッジ使用回数】…バトル用バッジを発動した回数によるボーナス(最大+4%)

【バッジ効果利用時間】…特殊効果エリアに滞在した時間によるボーナス(最大+4%)

コメント (ユニゾン・アタック)

  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2022/03/23 23:33
  • 表示設定
    • 真実の強さと歩む名無し
    10
    2022/03/23 23:33 ID:eazcwbtu

    >>9

    キャラチェンジしても状態異常や状態変化のバフ、デバフは解除されず効果が切れる時間もカウントされない。

    また、状態異常時間短縮バッチの効果は控えのキャラには適用されない。魔鏡を撃って状態異常解除を狙う際は注意が必要。

    例外としてオーバーレイ効果はキャラチェンジした際に解除される。

    鋼体付与や自動バックステップ効果が残ってる場合はキャラチェンジしない方がいい。

    • 真実の強さと歩む名無し
    9
    2022/03/23 23:18 ID:eazcwbtu

    ・キャラチェンジのコツ

    キャラチェンジした際にキャラはCCが全快した状態で復帰できる。

    これを利用して操作キャラのCCを使いきって交代していくことで上手く連携を繋げることも可能。

    交代技の消費CCが少なければCTも短いため、操作キャラが代わるものの実質CC全快手段として使える。

    • 真実の強さと歩む名無し
    8
    2021/11/20 17:48 ID:ol1lb3e2

    マルチで魔鏡連発すると、回線落ちする人いませんか?

    処理の問題なのか、少しの間ホワイトアウトして、魔鏡が出なかったり、クリスタル壊した時の演出も飛んだりしたりと、魔鏡とクリスタル壊した時と別の人の魔鏡が被ると落ちたりします。

    因みに始まる前から回線が悪い訳では無いので処理の問題なのかと思いますが、同じ状況の人いませんか?

    • 真実の強さと歩む名無し
    7
    2021/06/04 19:42 ID:fdjr8yy9

    >>6

    最後の最後でなんだかフランクになってしまったが...とにかくそれが無難だ

    瞬迅剣のような移動技がないキャラでもコンパクトに立ち回っていけば素早く戦えるので、挙動の短い技がないか調べてみよう

    • 真実の強さと歩む名無し
    6
    2021/06/04 19:36 ID:fdjr8yy9

    >>3

    まとめると、移動しつつ高火力の技を素早く叩き込む(素早く連携を稼いで秘技を発動させる)

    これを意識して技を選んでいけばユニゾンアタックで効果的に戦えるはずだ

    なお大きく移動する技を持っていない前衛キャラも存在する。その場合は始祖久遠の塔で移動速度アップを付けていくのが無難だろ

    • 真実の強さと歩む名無し
    5
    2021/06/04 19:34 ID:fdjr8yy9

    >>3

    2つ目は単発攻撃技

    魔神剣のような単発攻撃の技は素早く連携を稼げるので秘技を発動させるのにとても便利だ

    ただこれらの技は火力が低い事も多い。火力が高く、挙動の短い技は鏡装に多い傾向なので意識してコンボに組み込もう

    序盤の敵は体力が低いので魔神剣や蒼破刃などの遠距離攻撃技があれば無駄な移動を抑えつつテンポ良く敵を片付けられるぞ

    • 真実の強さと歩む名無し
    4
    2021/06/04 19:32 ID:fdjr8yy9

    >>3

    1つ目は移動攻撃技

    イクスの烈燕迅やアスベルの風牙絶咬のような敵をすり抜ける技のほか、

    瞬迅剣・瞬迅槍などの移動距離が長い技は敵に向かいつつ連携を稼ぐ事が出来るためスムーズに戦えるぞ

    しかし敵の鋼体を削れないと反撃で時間を食ってしまう事もある。移動後は鋼体破壊技を使うように意識しよう

    • 真実の強さと歩む名無し
    3
    2021/06/04 19:30 ID:fdjr8yy9

    ユニゾンアタックでの前衛キャラの技選びのコツを二つほどここに記しておきたい

    邪魔になるかもしれないので詳細は返信欄に

    • ガイコフ
    2
    2020/10/28 18:33 ID:ivdql66b

    リバース勢のバッヂは全ての効果に最低1人割り振られていました。バランス良き!

    • 真実の強さを纏う名無し
    1
    2020/09/26 21:57 ID:tptmd543

    ユニゾン・アタックに1回参加 500プリズム

    累計6000ポイント達成 1000プリズム

    累計1200ポイント達成 1000プリズム

    ランダムトレードを1回行う 500プリズム

    合計で3000プリズムもらえるのはデカい

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