Gamerch
テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】ライラのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロフィール

十年以上もの間聖剣に宿り、導師となれる心清らかな者を待ち続けた「湖の乙女」と呼ばれる火の天族。聖剣祭の折に起きた憑魔襲撃の際、スレイを導師と認め契約し、浄化の力を授け主神となった。憑魔についての深い知識を示しながら、スレイたちを導いていく。厄災の時代、穢れの元凶たる災禍の顕主を鎮めるために。


名前ライラ
CV(したや のりこ)
下屋 則子
年齢?歳
身長172cm体重?kg
登場作品テイルズオブゼスティリア防御タイプ
加入場所イベント『火の天族とノルミン・タウンの夏祭り』
夏祭り10「導師として」

キャラ性能

術技セット例

☆5 移紅葉、天紅・帰依、陽炎舞、トルネードファイア

(コラボ鏡装が無い場合)☆5 移紅葉→☆5 フォトンブレイズ or ☆4 ブリッツフレイム or ☆4 アスティオン


オート対応

☆5 トルネードファイア、天紅・帰依、移紅葉

☆5 フォトンブレイズ or ☆4 アスティオン or ☆4 イグニートフォトン


火属性を中心とした攻撃術や回復術を扱う中衛キャラ。

クリティカルのステータスが高めのため、主力の鏡装やブリッツフレイムで複数の敵を巻き込みながらクリティカルを出しやすい。

技系の鏡装が極めて強力な性能となっており、自操作であれば純粋な近接キャラにも劣らない活躍が可能。

ただし、移動速度の遅さ、防御タイプ故の脆さなどの欠点もあり、オートの場合は前衛を任せられるものではない。


秘技は全て4連携で出す事が出来るため、自操作ならば詠唱キャンセル(術詠唱→バックステップ→術技)によって素早く秘技変化を行える。詠唱キャンセルを取り入れたコンボのダメージ効率は極めて高い。詠唱完了後には敵の攻撃でのけぞらないのを利用し、直後に強引に秘技を繰り出す事ができるのも覚えておくと良い。

詠唱キャンセル用に入れる術としては位置を問わず使用できるフォトンブレイズが最も便利。CC消費を抑えたい場合に限り☆3のヒートレッドも選択肢には入る。


特に強力な術技(←鏡装追加の度に更新されがち)はバーストリミッツ鏡装のトルネードファイア

短い詠唱速度で自身周囲に広範囲のトルネードを発生させて敵を打ち上げる。鋼体破壊+6による乱戦での拘束性能、HP吸収+8%による耐久底上げが図れる上、2属性なのでMGも回収しやすい。

秘技になるとさらに範囲が広がる他、攻撃判定より硬直解除が先にくるため通常攻撃で敵を拾い直すこともできる。もちろん秘技後にトルネードファイアやブリッツフレイムの追撃も容易い。バーストリミッツ状態で秘技を連発できるが、そうでなくとも通常攻撃素振り→詠唱キャンセル→秘技のムーブで簡単に出せるので、フィールドど真ん中でぶちかましたり鋼体多めの敵への始動とすると良いだろう。

自身周囲での発生のため位置取りが肝心になることに注意。移動技として、裏鏡装の陽炎舞が相性良しなので組み合わせて使おう。裏鏡装はすり抜け効果があり、連携稼ぎや攻撃の回避などに有用。欠点である移動の遅さをカバーし、敵の攻撃を避けやすくなる。


コラボ鏡装の移紅葉はコンボやタイマンに特化した性能。秘技化するとかなり優秀なのけぞり時間と拘束力を持つ攻撃技となる。

通常技の時点でも攻撃判定の持続が長いため、発生の遅い技(陽炎舞等)の直前に使うとコンボをカバーしてくれる。

秘技は発動後の硬直解除が早く、CCの自然回復を挟んでから通常攻撃でコンボを拾う事が容易。のけぞり時間が特別短い相手であっても繋げられるため、殆どの敵に対してCCが切れるまでコンボを行う事ができる。

威力、低いCC消費、2属性、MG獲得量、前後をカバー出来る攻撃範囲などあらゆる点で優秀な技となっており、この技だけでも一線で戦えるようになる。


第2鏡装の天紅・帰依も素早い挙動で広範囲に攻撃できる強力な技。

普通に使うとターゲットの近くまで歩いてしまうので、バックステップから出して遠距離から発動させると良い。優秀な技となっており、この技だけでも一線で(以下略


第一鏡装のフォトンブレイズは距離を気にせずに使える唯一の攻撃術。拘束力は無いが出が速くクリティカル補助にも期待しやすい。秘技にすればhit数が増え範囲も広がり強力。通常の状態では強いとはいえないが、操作キャラを切り替えてオートに任せている間はこの術を唱えてもらった方が安全。


ブリッツフレイは詠唱の短い周囲攻撃術で、囲まれた状態でも強引に発動して反撃の機会を作り出す事ができる。クリティカル発生にも期待しやすく、連発時の拘束力も中々優秀。トルネードファイアと合わせて使おう。


回復術は術攻上昇効果がつく単体回復のアスティオン

詠唱時間はヒールとほぼ同じくらいだが、回復力はヒールより少し低くなっている。術攻上昇効果は前衛にも後衛にも恩恵がありどちらにかけても有用。

オートで術師として使う場合、作戦の関係で上手に使ってくれないため回復して欲しいタイミングでの作戦変更が必要。「回復主体で戦え」でも頻繁に前線に出てきてしまい、移動に時間を取られる点に注意。


魔鏡技「破浄焦炎陣」は火属性のダメージを与えるもの。範囲が広めで強化もダメージ上昇特化になっているので、使い勝手が良い。

季節魔鏡「ながきよみては」は俳句を詠んで敵をずっこけさせる平仮名魔鏡技。その効果も異例で、MG80と低消費ながら敵に鈍足付与、自身のHP小回復、発動時CC全回復と盛り沢山。極めつけに敵をとても長い時間ダウンさせるため、秘技発動やブリッツフレイムの詠唱が間に合いそのままコンボを継続できる。

コラボ鏡装の秘技連携を行いCCが切れた後にも全快する事でコンボを再開する事ができるため、かなり一方的に戦えるようになる。

撃った後は敵の近くにライラが寄る点に注意。


術技性能

☆5

○フォトンブレイズ

詠唱2秒。

1ヒットで発生も遅いので当てにくいが、回転率の高い遠距離術として悪くない性能。クリティカル用にも。

秘技は発生や巻き込み範囲が改善され、十分使っていける性能となる。詠唱が短いので近接コンボの〆に使えなくもない。


オート操作を任せるならばメインの攻撃手段となる。

自操作時にも遠距離からの連携始動に有効なほか、秘技による遠距離攻撃にも使える。

移動速度が遅いので、真逆の方向にいる敵にターゲットを切り替えたい状況では何かと便利。


○天紅・帰依

近接技としてはかなり射程が広く、バックステップから出す事で遠距離技としても使用可能。

コラボ鏡装があれば使う機会は減るが、秘技時は更に範囲が広がる。

モーションは短いが連射が効き、広範囲への足止めやコンボ用としての性能は非常に優秀。詠唱キャンセルに頼らない繋ぎの技としても使える。クリティカルレイジ中のダメージ効率も高く、さらなるクリティカル発生にも期待しやすい。

実際の射程に反してかなり接近しなければ使わないので、オートでは敵陣まで突っ込んで使う点に注意。


○移紅葉【コラボ鏡装】

モーション自体は竜神楽に近い。

普通に使う分には足止めに向くといった程度でどちらかと言えば当てにくく使いにくい技なのだが、

秘技が異常なまでに高性能。前後にゆっくりと進むため巻き込み性能も高く、技の持続時間に対して硬直解除がかなり早いためCC回復を挟む余裕も出来る。


通常攻撃→詠唱→バックステップキャンセル→秘技→CC回復…の連携で殆どの敵を拘束でき、強敵とのタイマンすら出来てしまうほど。

大幅な戦力アップとなるため是非持っておきたい。


○裏鏡装

溜め秘技の性能に難があり、オートならば封印推奨。

┗陽炎舞【連携】

術技強化により出始めに無敵あり。

すり抜け距離は短めだが、移動速度の遅さをカバーするには十分なため自操作ならば欲しい。

ミラージュフレア【溜め秘技】

詠唱2.5秒。術タイプだが、動作自体はすり抜け効果のある近接攻撃。

そのため、詠唱開始時に敵の鋼体を減らす効果はあるものの、敵味方の詠唱時間変動効果や攻撃ヒット時のCC回復などはない。

行動出来るようになるまでに敵の硬直が解けてしまうため、味方との連携を行わなければその後のコンボは繋がらない。発動するメリットは少なく、こちらは基本的に封印推奨。


○トルネードファイア【バーストリミッツ鏡装】

詠唱2.5秒。初手から素で唱えるには少し重く、射程制限故逃げられると当たらないので天紅や陽炎舞などの技で連携してから唱えることを推奨。秘技派生前でも範囲はかなり広い。敵陣中央でただ連発するだけで戦況が有利になる、そんな術。

秘技は連携短縮込みで詠唱1秒未満。範囲がとても広く、雑魚殲滅、鋼体破壊、回復、拘束、MG回収など多岐に渡って役割を持てる主力。バーストリミッツ解放すれば制限時間内に4連発可能。


☆4

○アスティオン

詠唱4~6秒。

単体への回復&術攻アップ効果を持つ回復術技であり、魔鏡を除けば唯一の回復手段。

自操作であってもコラボ鏡装の秘技直後であれば唱える機会は作れる。せっかく回復しても敵の攻撃が激しいとすぐに減ってしまう点には注意。

術攻アップ効果も勿論有用なため、ライラ自身が他の術をセットしていなくても候補となる。


○イグニートフォトン

詠唱5秒。

性能としてはアイゼンのフリジットフォトンの属性違い版。

弾速が多少早いものの、詠唱速度の割に当てにくい事に変わりはない。

一応唯一光属性を持つ術であり、命中さえすれば強力ではあるのだが素直に近接戦をさせた方が良い。


○ブリッツフレイ

詠唱2秒。

自身周囲への多段ヒット攻撃を行う陣術。

第6強化の「詠唱中にダメージ時、確率で即発動」は、連携を積んだ状態ならばかなり高確率で発動する。

オートではその後の隙を消す事もできないため危険だが、自操作ならば被弾覚悟でのゴリ押しが可能となる強力な暴れ技。そのまま秘技に繋げたい。

巻き込める敵が多いのでクリティカルにも期待しやすく、コラボ鏡装が無い場合は攻撃の要となる。


☆3

○ヒートレッド

詠唱1秒。

同じ陣術のブリッツフレイムと比べかなり弱いので攻撃用としてはまるで必要はないのだが、

術技強化後は消費CCがフォトンブレイズよりも1低くなる・かつブリッツフレイムと同様に強引に発動できるという理由で詠唱キャンセル用に搭載する事は可能。コラボ鏡装一本で戦うつもりなら選択肢には入る。

拘りがなければいざという時の遠距離攻撃や離れた位置からの連携開始にも使えるフォトンブレイズで良いだろう。


○三番叟

出が遅く、使い道はほぼない。

○竜神楽

ダウン効果あり。自衛用には悪くないが、技スペースの関係で使う機会は少なめ。

加入情報・その他

イベント参戦キャラクターだが、参戦イベントがイベント復刻機能に入っているため復刻チケットがあれば後発プレイヤーでも仲間にでき、鏡映片も2まで入手できる。自操作をする場合はブリッツフレイムを入手出来るため復刻させたい。

自身の参戦イベント以外ではザビーダ参戦イベントでも入手可能。こちらの復刻ガシャでは季節魔鏡と第2鏡装も排出される。


性能とは関係無いが、19/05/28のver3.1.3アップデートで季節魔鏡の一枚絵が修正された。

以前は右手で箸、左手でおにぎりを持っていたがこれが逆になった。(ライラは左利きのため)

ノルミンアタックも同様に箸の持ち手が逆になった。


元々は物攻と術攻のステータスはほぼ同等の値だったのだが、2020年10月下旬のver4.0.0の装備アップデートにより術攻ステが上昇&物攻ステが下降し、(装備によって細かく変わるが)物攻:術攻が約1:2程の比率に変更された。当初は物理攻撃技の天紅を主体として使っている人が多かったため、実質的な弱体化と捉える人も多かったのだが…

作戦・スキル

作戦内容ステータス補正
牽制しつつ戦え状況に応じて離れつつ攻撃を繰り出します。物攻+10%
攻撃術に専念せよ攻撃術のみを使用しHPが少ない敵を攻撃します。術攻+10%
連携して詠唱せよ通常攻撃からの連携を行い、詠唱時間を短縮して術を使用。術攻+15%・術防-5%
回復主体で戦え防御主体で戦い、HP75%以下の仲間の回復を優先します。術防+10%
潜在スキル効果(Lv1)
聡明詠唱中オートガード率+8%
オーダースキル効果
教導討伐依頼での獲得経験値が20%上昇する
気配り上手収集依頼での獲得経験値が20%上昇する

魔鏡

専用魔鏡の一覧です。

画像魔鏡名魔鏡技属性種類MG最大威力魔鏡技詳細
満開の花に囲まれて満開の花に囲まれてながきよみては季節801,270花見を主題に一句詠む魔鏡技
敵に鈍足付与、自身を小回復
夜の喧騒の中で夜の喧騒の中でウチデノコヅチコラボ11024傷つきし者に、聖なる祝福を与える
味方HP回復と最大値上昇、術攻上昇
炎を操る乙女炎を操る乙女灼熱のバーンストライク火風クロスオーバー1001,740心に秘める熱き炎を弾丸と紙片に乗せ敵目がけて撃ち込む魔鏡技
契約の刻印契約の刻印破浄焦炎陣通常1001,928舞いにより邪を祓う炎を呼び出し敵を浄化する魔鏡技
グリンウッドの火術士グリンウッドの火術士紅蓮双蛇報酬100975蛇のような2つの火の弾を飛ばし敵を巻き上げる魔鏡技

術技

術技が出せる武器の一覧です。

★5鏡装

画像武器名種類術技秘技属性消費
CC
威力秘技威力入手方法・備考
舞い踊るパイレーツ ライラ舞い踊るパイレーツ ライラバーストリミッツ鏡装トルネードファイアトルネードブレイズ火風71,0001,300
火の護者 ライラ火の護者 ライラ第1鏡装フォトンブレイズフォトンブレイズ・E55351,290
感謝の祭事 ライラ感謝の祭事 ライラ第2鏡装天紅・帰依天紅・二重64071,314
狐人の妖術師 ライラ狐人の妖術師 ライラコラボ鏡装移紅葉茜紅葉火地43741,633
舞い飛ぶ紙葉 ライラ舞い飛ぶ紙葉 ライラ裏鏡装陽炎舞ミラージュフレア5415795

【術技強化一覧】

画像術技強化1強化2強化3強化4強化5強化6
舞い踊るパイレーツ ライラトルネードファイア消費CC-1敵の鋼体を2発分追加で削る敵の鋼体を追加で2発分削る敵の鋼体を2発分追加で削る与えたダメージの8%HP回復効果範囲が20%拡大する
火の護者 ライラフォトンブレイズ最終ヒットで敵を浮かす力+10%敵の鋼体を2発分追加で削る最終ヒットで敵を浮かす力+10%MG増加量が10%上昇浮かした敵の落下速度が減少するクリティカル+2
感謝の祭事 ライラ天紅・帰依効果範囲が10%拡大するダメージが10%上昇効果範囲が10%拡大するMG増加量が10%上昇効果範囲が10%拡大する浮かした敵の落下速度が大きく減少する
狐人の妖術師 ライラ移紅葉MG増加量が10%上昇敵ののけぞり時間+0.1秒MG増加量が10%上昇敵ののけぞり時間+0.1秒消費CC-1ダメージが15%上昇
舞い飛ぶ紙葉 ライラ陽炎舞溜め効果範囲10%拡大技発動時に無敵時間+0.17秒消費CC-1技発動時に無敵時間+0.17秒溜め効果範囲10%拡大移動距離が30%上昇

★4武器】

画像武器名術技属性消費
CC
威力入手方法・備考
クォーツリーフクォーツリーフアスティオン632
フェルドリーフフェルドリーフイグニートフォトン火光81,125
ナイフペーパーナイフペーパーブリッツフレイ6555イベント限定武器

【術技強化一覧】

画像術技強化1強化2強化3強化4強化5強化6
クォーツリーフアスティオンHP回復効果が10%上昇回復効果の20%分を術者も回復HP回復効果が10%上昇回復効果の20%分を術者も回復HP回復効果が10%上昇能力上昇効果時間が10秒延長
フェルドリーフイグニートフォトン効果範囲が10%拡大する敵の鋼体を2発分追加で削る効果範囲が10%拡大する詠唱速度が5%上昇効果範囲が10%拡大する詠唱中にダメージ時、確率で即発動
ナイフペーパーブリッツフレイ詠唱速度が5%上昇MG増加量が10%上昇詠唱速度が5%上昇消費CC-110%の確率で詠唱時間が1/4になる詠唱中にダメージ時、確率で即発動

★3武器】

画像武器名術技属性消費
CC
威力入手方法・備考
ヴェラムヴェラムヒートレッド4430
古びた紙葉古びた紙葉三番叟4384初期装備
グレースシートグレースシート神楽5432

【術技強化一覧】

画像術技強化1強化2強化3強化4強化5強化6
ヴェラムヒートレッド詠唱速度が5%上昇MG増加量が10%上昇詠唱速度が5%上昇消費CC-110%の確率で詠唱時間が1/4になる詠唱中にダメージ時、確率で即発動
古びた紙葉三番叟敵ののけぞり時間+0.1秒ダメージが10%上昇敵ののけぞり時間+0.1秒MG増加量が10%上昇ダメージが10%上昇鋼体破り時、のけぞり時間+2秒
グレースシート神楽敵ののけぞり時間+0.1秒ダメージが10%上昇敵ののけぞり時間+0.1秒MG増加量が10%上昇ダメージが10%上昇ダウン技によるダウン発生率が6%加算

キャラカスタム

専用衣装の一覧です。

名前画像入手方法プリズム
浴衣プリズム交換(期間限定)1200
魔鏡『契約の刻印』を初出時のガシャで入手-
イベント『火の天族とノルミン・タウンの夏祭り』交換所-
魅惑の学園長の衣装プリズム交換(期間限定)8000
魔鏡『満開の花に囲まれて』を初出時のガシャで入手-

ボイス集

キャラ加入時ボイス

状況セリフ
ストーリー加入時よろこんで。一緒に参りましょう。
ガチャ加入時お任せください。お力になりますわ!

戦闘ボイス

状況セリフ
クエスト出撃時心強いですわ。よろしくお願いします
戦闘開始準備はよろしいですか?
弓に狙われたら、敵はあちゃーですわ(弓キャラ同行時)
「かくとだに えやは伊吹のさしも草 さしも知らじな 燃ゆる思ひを」と言いまして(格闘キャラ同行時)
その武器重くて大変ではないですか?(大剣キャラ同行時)
皇族の方に、後続しますわ(皇族キャラ同行時)
遺跡にご執心とは、スレイさんと終始気が合いそうですわね(リフィル同行時)
箒で飛ぶなんて、本気ですか?(アーチェ同行時)
清廉潔白な御方のようですわね(ミラ同行時)
ナイトの方と言えば、鎧ですわね。やはりこうでないと(フレン同行時)
遠距離からの援護射撃は、超重要ですわね(パスカル同行時)
まさか、この気は…(ベルベットorライフィセット同行時)
HP減少不利な状況です
回復してもらうありがとうございます
MG満タン長引かせるわけには!
敵撃破どうでしょう
まだいますわ!
味方が敵撃破素敵です
お見事です
バックステップ回避時甘いです!
特技炎よ!(竜神楽
お見せします!天紅・二重!(天紅・二重)
お別れです。茜紅葉!(茜紅葉)
詠唱熱きは紅く!(ヒートレッド)
深緋(ふかひ)は、彷徨い逃れるは不可避!(イグニートフォトン)
秘めし力、解きましょう(アスティオン)
舞荒(ぶこう)は緋色!(ブリッツフレイム)
焼くは赤銅!(フォトンブレイズ)
浄化せよ!(フォトンブレイズ・E)
炎の影に惑え(ミラージュフレア)
巡るは紅桜(トルネードファイア)
(トルネードブレイズ)
状態異常見誤りました…!
戦闘不能力、至らずに…すみません…くっ…
戦闘終了慢心せずに、邁進しましょう
はい、終わりです
はいはーい、終わりでーす
穢れを侮っては…いけないということです
戦闘終了(特殊)落ち着いて対処できましたね
危なげない勝利でしたね
敵は退散しましたわ
見事な成果です
文句の付けようがありませんね
修正前の詠唱ボイス

熱きは紅く(火属性)
赤光よ放て!(光属性)

魔鏡技ボイス

種類魔鏡技魔鏡技セリフ
報酬紅蓮双蛇腕(かいな)となりて悪を清めよ! 紅蓮双蛇!
通常破浄焦炎陣我が舞いに応え、浄化の炎よ邪を祓え! 破浄焦炎陣!
季節ながきよみては(ここで一句) はるふかき ながきよみては みかんおいしい
コラボウチデノコヅチ(傷つきし者に)祝福を…大きくなぁれ!ウチデノコヅチ!
クロスオーバー灼熱のバーンストライク(シ)(ラ)

キャラクター年表

日付事柄
18/08/31『火の天族とノルミン・タウンの夏祭り』イベントで参戦
限定武器「ナイフペーパー」、通常魔鏡「契約の刻印」、鏡装「火の護者 ライラ」実装
19/03/22作戦「連携して詠唱せよ」追加
19/04/12『桜並木と風の風来坊』ガシャで
季節魔鏡「満開の花に囲まれて」、鏡装「感謝の祭事 ライラ」実装
ザビーダ参戦に伴いボイスアップデートを実施
20/03/13全ての武器に術技強化の6段階目を追加
21/01/31『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ~追想の迷宮~』コラボガシャで
コラボ魔鏡「夜の喧騒の中で」、鏡装「狐人の妖術師 ライラ」「舞い飛ぶ紙葉 ライラ」実装
ボイスアップデートを実施(術技ごとの専用詠唱ボイスを追加)
22/03/21第6弾『ザレイズオブフェスティバル』ガシャで
クロスオーバー魔鏡「炎を操る乙女」実装、鏡装「舞い踊るパイレーツ ライラ」実装

テイルズオブザレイズのおすすめコンテンツ
よくある質問おすすめ魔鏡
おすすめ鏡装
裏技・小ネタ
交流・攻略掲示板
雑談 掲示板質問 掲示板フレンド募集/ウィス対戦募集掲示板ガシャ結果報告板
登場キャラクター情報
本編参戦
イクスミリーナユーリ (F)
(1章)
ラピード
(1章)
ソフィ
(2章)
ルーク
(3章)
スレイ
(4章)
ジュード
(5章)
ルーティ
(6章)
メルディ
(7章)
キール
(7章)
スタン
(8章前編)
リオン
(8章後編)
ロイド (F)
(9章前編)
ベルベット
(10章)
クレス (F)
(11章)
チェスター
(11章)
リフィル
(13章)
カノンノ・E (F)
(13章)
ヴェイグ
(終章前編)
セネル
(終章前編)
(4部17章)
ルカ
(2部2章)
イリア
(2部2章)
シンク
(2部4章)
クラトス
(2部6章)
ゼロス
(2部6章)
カイウス
(2部8章)
シング
(2部8章)
スパーダ
(2部10章)
フレン
(2部終章)
ヴィクトル
(3部1章)
コーキス
(3部5章)
ロニ
(3部6章)
ナナリー
(3部6章)
マリク
(3部8章)
リチャード
(3部8章)
クンツァイト
(3部9章)
リチア
(3部9章)
分史ミラ
(3部10章)
アトワイト
(3部11章)
カーリャ・N
(3部11章)
ハロルド
(3部12章)
イオン
(3部13章)
リヒター
(3部14章)
ジョニー
(3部15章)
ナーザ
(3部終章前編)
メルクリア
(3部終章後編)
ジェイ
(4部1章)
モーゼス
(4部1章)
バルド
(4部5章)
ワルター
(4部8章)
イエガー
(4部9章)
ゴーシュ
(4部9章)
ドロワット
(4部9章)
ヴァン
(4部10章)
ピオニー
(4部10章)
ヘルダルフ
(4部13章)
アルトリウス
(4部13章)
イベント参戦
ティアジェイドミクリオエドナ(F)ミラ (F)
(3部4章)
エリーゼリッドファラ
リタレイヴン (F)カイルリアラコレット (F)ガイアリーシャアスベル(F)
(2部11章)
(4部17章)
シェリアエミル
(3部2章)
マルタライフィセットアイゼンミントアーチェジューダス
コンウェイサラルドガー
(2部3章)
ユリウス
(3部10章)
レイアエステルカロルエレノア
デゼルロゼアニスミトス (F)
(2部7章)
アルヴィンP・カノンノカナセルシウス
ヒューバートパスカルロンドリーネマギルゥナタリアアッシュ
(3部7章)
バルバトスシャーリィ
(4部16章)
クロエガイアス (F)ミュゼライラダークかめにんコハクヒスイカノンノ・G
ジーニアスプレセアヒルダクラースジュディスロクロウすずしいな
ルビアダオスアレンゼファーローエンエルレイン
(4部7章)
ザビーダマーク
ディムロスシャルティエアニーフェニックスデューク
(4部6章)
チャットパティフィリア
ウッドロウグリューネアンジュベリルラザリスマオ
(4部16章)
ユージーンノーマ
リッピシゼルティルキスアーリアクリードリリスリムルアリス
デクスリトルクイーンユアンマーテルマリーコングマンシグレ
(4部15章)
リカルド
キュキュディストディオメルアグリアサイモンイネスウィル
ティトレイチェルシーフォッグレイスイバルリーガルフォレストエルマーナ
ガラドカルセドニーアレクセイアリエッタリグレット
(4部14章)
サレアルフェンシオン
ルキウスリンウェルロウモリスンキサラテュオハリムテレサフィリップ
ミクトランオスカーカナタミゼラビズリー
コラボキャラ
天海春香
(復刻可)
レナス・Fキリトアスナ島村卯月神崎蘭子アリサクレア
フレイクロードレナ坂田銀時神楽土方十四郎沖田総悟フィリーネ
双葉杏諸星きらりハセヲアトリリナガウリイゼルガディスアメリア
ベルアイズアスタユノヤミシャーロットソルラムレザル
ワイルドタイガーバーナビーニケククリ桂小太郎高杉晋助オリエユージオ
アリス(SAO)
クエスト攻略情報
1部「テイルズオブザレイズ」
第1章第2章第3章第4章第5章第6章第7章第8章
前編後編
第9章
前編後編
第10章第11章第12章第13章終章
前編後編
2部「テイルズオブザレイズ ミラージュプリズン」
2部 第1章2部 第2章2部 第3章2部 第4章2部 第5章2部 第6章2部 第7章2部 第8章
2部 第9章2部 第10章2部 第11章2部 終章
3部「テイルズオブザレイズ フェアリーズレクイエム」
3部 第1章3部 第2章3部 第3章3部 第4章3部 第5章3部 第6章3部 第7章3部 第8章
3部 第9章3部 第10章3部 第11章3部 第12章3部 第13章3部 第14章3部 第15章終章
前編後編
4部「テイルズオブザレイズ ラストクレイドル」
4部 第1章4部 第2章4部 第3章4部 第4章4部 第5章4部 第6章4部 第7章4部 第8章
4部 第9章4部 第10章4部 第11章4部 第12章4部 第13章4部 第14章4部 第15章4部 第16章
4部 第17章4部 第18章4部 第19章4部 第20章4部 終章

コメント (ライラ)

  • 総コメント数136
  • 最終投稿日時 2022/03/28 00:40
  • 表示設定
    • 真実の強さと歩む名無し
    136
    2022/03/28 00:40 ID:cbmwruty

    >>134

    コラボがあるなら近接技の第二より距離積めが出来る裏鏡装の方が便利だと思います

    第二は総力戦や鏡装チケットでも入手可能ですが裏鏡装はピックアップ開催時でないと入手は困難なのでそういった意味でも貴重なのは裏鏡装ですね

    上の方が言うように今回のフェスティバルイベント累計2万ptでフェスセレクトチケットが貰えるのでそちらで第二、ガチャGRADEで裏鏡装を交換ってのも手です

    • 真実の強さと歩む名無し
    135
    2022/03/28 00:28 ID:ktccnqiz

    >>134

    イベントのセレチケで第2鏡装だけ交換できるみたいですよ

    • 真実の強さと歩む名無し
    134
    2022/03/27 22:38 ID:jlh189d3

    第2鏡装と裏鏡装どっち交換した方が良いですか?

    コラボとバースト持ってます

    • 真実の強さと歩む名無し
    133
    2022/03/27 18:45 ID:bnx7iv1j

    >>126

    普通の術士ならあの範囲でも自身支点だと使いづらさ残るけどほぼ近接アタッカーと化したライラだと真っ先に突っ込んで戦場ど真ん中で出せるからむしろ自身支点なのが強いよなぁ

    • 真実の強さと歩む名無し
    132
    2022/03/27 14:31 ID:cbvrel92

    バーストのせいで(おかげで)バクステ剛体割は必須じゃ無くなったね

    まあ茜紅葉始動の場合は要るから変えたりはしないけどね

    • 真実の強さと歩む名無し
    131
    2022/03/25 16:47 ID:fgmmoevt

    >>129

    CC回復がコラボのエドナやロゼとは違って入手手段がゆるいしな。

    やっぱりライラ様よ。美しい(cvザビーダ)

    • 真実の強さと歩む名無し
    130
    2022/03/25 13:51 ID:o7rqn67v

    >>126

    いや本当に強いねこれ

    天紅がサブに落ちぶれるレベル

    • 真実の強さと歩む名無し
    129
    2022/03/23 14:46 ID:eazcwbtu

    >>126

    最早、自操作でぶっ壊れキャラと化したライラさん。

    この性能だと初手トルネードからいけば、バクステ鋼体割りもほぼいらなくなった。

    CCが切れたら季節で全快して、またトルネードで拾ってコンボしてたらあっという間に敵が溶けるという・・・。

    また季節魔鏡の重要度が上がってしまったか・・・。

    • 真実の強さと歩む名無し
    128
    2022/03/23 11:48 ID:ihskivx9

    >>126

    丁度鋼体割れて自己回復できて2属性な広範囲術が欲しかったから助かる

    ...いやほんとにこんなのが来るとは

    • 真実の強さと歩む名無し
    127
    2022/03/23 02:03 ID:cbmwruty

    >>126

    それらも凄まじいだが一番ヤベーのはこの範囲で与ダメ8%回復なのよね、どれだけ強い術技でも元の耐久が低いから削りダメージが怖いというライラさんの弱点を遥か彼方へぶっ飛ばした

    追加されるたびに強くなる様を見ると今度はオバレ魔鏡で鋼体付与とか来るんじゃないかと期待してしまう

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる