Gamerch
テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】

【ザレイズ】リッドのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数183
  • 最終投稿日時 2024/01/14 13:58
    • 真実の強さと歩む名無し
    73
    2020/12/09 13:00 ID:ovfbsejw

    >>68

    リッド操作にこだわるならフレでリッド選んで開幕撃って疲労つけてから魔神千烈破で拾ってコンボするのがオススメ

    ただ拾えなかったときやコンボ中に横やりくらった時が悲惨

    自分はナタリア操作でゼロス引き付けて、味方の魔鏡溜まってからぶっぱ戦法で確実に最高ボナでるからそっちにしてる

    • 真実の強さと歩む名無し
    72
    2020/12/09 04:42 ID:tnseu81o

    >>68

    ゼロスは烈空刃でさえ一回で割れず反撃されるし割ってもその後繋がらない特殊なボスだから仕方ない

    風雷が繋がるから弱点なら普通に繋がるんだけど

    フレリッドで疲労したりMG30つけてると一回技当てるとMG80貯まるからそこからダウン拾ってあとはタコ殴り

    • 真実の強さと歩む名無し
    71
    2020/12/08 21:56 ID:dbr3qri9

    >>68

    普段は普通に空破で割ってのけぞり異常に長いやつはコラボ魔鏡でダウンさせて千烈破で拾って風雷でのコンボで解決

    • 真実の強さと歩む名無し
    70
    2020/12/08 21:40 ID:e133mrxq

    >>68

    敵の仰け反り短いだけであれ系の突進すり抜け技の中では

    空破の仰け反りはかなり長い、下手なボスには繋がるんだけどね

    それもあるしバクステから空破出すとMAP半分を一瞬で移動する小技があって

    走って撃つより速くてリスク少ないんで鋼体破壊は付けた方がいいと思う

    • 真実の強さと歩む名無し
    69
    2020/12/08 20:49 ID:s92etc18

    >>68

    風雷神剣とかモーションが短いし踏み込み距離がそこそこ有るし無敵時間もあるからバクステ後鋼体-〇と相性がよくない?

    • 真実の強さと歩む名無し
    68
    2020/12/08 17:50 ID:bo15kios

    攻略戦周回でも普通に空破が途中で抜けられるの悲しい

    というか鋼体多い敵相手だと反撃されて、割るのすらきついからバクステ後鋼体-3つけて他の技で割るのもアリだと思う

    • 真実の強さと歩む名無し
    67
    2020/12/06 22:58 ID:fh6drq5x

    >>44

    裏は持ってないけど、今回のコラボ魔境が低コスト+疲労+ダウンなんで、千烈破6強化あれば

    さっさと貯めて即撃って、千烈破(起こし)>ボム>ボム>千烈破>ボム>ボム秘技なら普通繋がったぞ

    (もちろん疲労切れたら途切れる)

    • 真実の強さと歩む名無し
    66
    2020/12/05 19:10 ID:t7rb16fc

    >>64

    空破はナーザ級に繋がらないから敵によっては風雷で割るぞ

    猛虎もボスに最後繋がらない上にモーション長いから大体自操作なら抜く

    バクステ鋼体3さえ付けたら風雷は踏み込み良し。モーション短い。技後の硬直ほぼ無し。のけ反りそれなりの良技なんだ

    ついで言うと空破は技後の硬直長いからフォローしないと反撃受ける

    • 真実の強さと歩む名無し
    65
    2020/12/04 11:19 ID:mdxz7gt8

    コラボ魔鏡は、

    1ー5ヒットが小範囲

    6ー14ヒットが広範囲

    最後の15ヒット目のみ全体範囲って感じだね

    中央から離れている敵を意外と削れてなかったりするから、端のほうにいる敵をターゲットに選ぶようにするとより効果的に巻き込める

    • 真実の強さと歩む名無し
    64
    2020/12/03 20:29 ID:tjinrbzq

    >>50

    自分はオート運用が主なので両方外すかな。鋼体破壊用に猛虎を入れておきたい。

    たまに自操作する時も個人的に割技は必須なんだ。上手い人は空破で割るらしいけど…

    • 真実の強さと歩む名無し
    63
    2020/12/03 20:20 ID:q4oevb98

    >>45

    全体魔鏡が強いわけではないみたいこと言ったらこんだけ言っても仕方ないと思うけど 別に煽りじゃない

    本当に打ちたい場面でMG貯められないってのは正直?てなってる

    どこを想定して貯まらないて言ってるのかよく分からないけど強敵前は撃たずに貯めとく・MG増加スキルでカバーするとかリッドの性能による問題じゃないのは確かだよ

    強敵と戦ってるとき時に貯まらないって話でも上の人みたいに疲労付与すればコンボしやすくなってむしろMG回収しやすいキャラにはなってる

    • 真実の強さと歩む名無し
    62
    2020/12/03 02:17 ID:c5i81wm3

    >>45

    ぶっちゃけこれ以上はそうないレベルで恵まれてるよ

    範囲、軽いMG、真ん中ダウンだから拾える、疲労でナーザ相手でも楽々好きなコンボ入れ放題よ

    • 真実の強さと歩む名無し
    61
    2020/12/03 00:53 ID:tnseu81o

    >>44

    新装備のコンボルート分かりやすくまとめてくれてた

    やっぱりブラストボムのクリティカル高いっぽい

    • 真実の強さと歩む名無し
    60
    2020/12/02 20:40 ID:s92etc18

    >>50

    自分は第一、第二、裏、風雷神剣かな

    裏はオートなら封印安定だけど自操作なら自己回復でそこそこ使えると思うんだが、のけ反り時間がもうちょい有れば光弱点じゃなくてもコンボ安定したのかなと惜しい気持ちはある

    • 真実の強さと歩む名無し
    59
    2020/12/02 20:38 ID:tnseu81o

    >>57

    精霊装光にしたいから無理やり持ってきた、雷神双破斬で良かったのに

    豆だがリッド使う場合秘技ズームカメラオフにしないほうが良いですねオフにすると空破の秘技が変なことになる

    • 真実の強さと歩む名無し
    58
    2020/12/02 20:25 ID:ck7g3ju5

    >>57

    いやほんとなんでこんな技チョイスなんだろな

    原作から今に至るまで閃空双破斬が使いやすかった事なんて一度もなかったのにな…

    一番使いやすかった閃空衝裂破が配布になってしまったし本当に技チョイス不満

    まだ没ボイスの閃空千烈破の方が使い道あったかもしれないのにね

    • 真実の強さと歩む名無し
    57
    2020/12/02 19:52 ID:tnseu81o

    >>44

    弱点のけぞりで色々変わったからね

    例えばアプデ前はルカは鳳凰がナーザにガードされてスタンは6強化してても翔凰がガードされてた

    ナーザが風弱点なら空破も繋がるだろうし

    動画で塔とナーザハードモードソロでクリアしてるのあったしこれで文句言ってたらもうイクスだけ使っとけばいいんじゃないかなと思う

    裏が原作秘奥義じゃなく一番持ってきて欲しくなかった技だったのは文句ありまくりだけど‥

    • 真実の強さと歩む名無し
    56
    2020/12/02 15:57 ID:k9dqmfma

    >>45

    鋼体割りの空破が途中でガードされるからどっちかというとコンボより割るのがきつい方だと思うよ

    乱戦でも潰されやすいし

    総合的に強いけど完璧とは行かないっていう良い調整のキャラだと思う

    • 真実の強さと歩む名無し
    55
    2020/12/02 15:47 ID:e133mrxq

    >>45

    新規で鏡結晶ないから6段目強化出来てないんだと思う

    たったそれだけでって思うけど0.2秒違うと結構露骨に使用感が変わるんだよね

    • 真実の強さと歩む名無し
    54
    2020/12/02 14:48 ID:l49hjsvp

    >>45

    煽るっていうか下スレで言われてるようにナーザですらコンボ出来るのにコンボ安定しないって騒いでるのが強化不足かコンボの繋ぎ間違ってるか、それとも4対1で相手するように鋼体やのけ反り時間厳しめに調整されてる特別強めすぎる敵にコンボ繋がらないって言ってるのか、ってレベルの話なんだけど・・・。

    • 真実の強さと歩む名無し
    53
    2020/12/02 13:35 ID:t7k6g6c2

    >>45

    そんなわざわざ煽り入れなくても

    魔鏡より技性能の方を重要視してるって人は多いと思うし満足できない人が出てくること自体は仕方がない

    • 真実の強さと歩む名無し
    52
    2020/12/02 13:09 ID:jqqwddas

    >>45

    いや強いでしょ 総力戦に限らず良くも悪くも魔鏡ゲーだから広ければ広いほど便利であり強い 

    威力は断トツの通常、高難易度用のオバレ・決戦に加えて、今回の広範囲威力型のコラボ魔鏡でどこでも万能になった

    コンボ面も元々リヒターには風雷・第一第二鏡装でコンボできてたから救いがないってほど弱いとは思わない

    コラボ鏡装はコンボはともかく威力高めの周囲型だから秘技枠として純粋に強いし

    MG貯められない事態出るかもってのは失礼だけどリッドに限らずMG管理かスキル辺りをもうちょっとした方がいいかな…

    • 真実の強さと歩む名無し
    51
    2020/12/02 06:51 ID:ies9zezc

    >>50

    コラボは秘技としては強いし範囲もあるからそのままで良さそう

    裏は風雷神剣と代わってもらおう

    • 真実の強さと歩む名無し
    50
    2020/12/02 01:22 ID:l2zb2pfm

    コラボイベ終わったら裏もコラボ鏡装も外した方がいいかな…

    • 真実の強さと歩む名無し
    49
    2020/12/01 12:37 ID:q628iugw

    >>45

    全体魔鏡は活躍する場面多いけど、便利ってだけで強いってのとはちょっと違うんだ…

    ほんとに魔鏡打ちたい場面(強敵戦)でMGが貯められないって事態に陥りうる。総力戦ではそりゃ便利だろうけど…

    • 真実の強さと歩む名無し
    48
    2020/12/01 12:28 ID:q628iugw

    >>46

    双牙は、距離次第、相手の浮き次第でスカるからイマイチ信頼できない…

    双牙部分が当たりさえすれば確実に追撃いけるんですけどね…

    • 真実の強さと歩む名無し
    47
    2020/11/30 20:30 ID:ojbxs336

    >>46

    体感的に、魔神剣・双牙の追撃部分がナーザに当たりにくくなってるように感じる。前より安定してない。皆さんどうですか?

    • 真実の強さと歩む名無し
    46
    2020/11/30 18:40 ID:c5i81wm3

    >>44

    一応バクステ3付けた風雷は割りやすいし魔神千烈破×2魔神剣・双牙ループ入るだけマシかなって

    裏溜めなしは相手浮きさえすれば安定しそうなんだが

    • 真実の強さと歩む名無し
    45
    2020/11/30 18:19 ID:k53gow7d

    >>44

    軽mgの全体魔鏡ってだけで割と恵まれてるような気も

    • 真実の強さと歩む名無し
    44
    2020/11/30 17:36 ID:ojbxs336

    リッドの裏もコラボも、強敵相手にコンボ安定しないままか。救いはないんですか?!

    • 真実の強さを纏う名無し
    43
    2020/01/11 02:43 ID:tu93d9ld

    光弱点の敵にオバレ1804×1.25=2255よりMG150で通常魔鏡使った方がダメージでるね

    レシオ100%の状態でダメージ差は術に弱い敵にシゼル報酬魔鏡分くらいだった(威力700)

    多分MG150で使う通常魔鏡の威力はMGの差分的に1865×1.5=2797なので全キャラ中最強

    • 真実の強さを纏う名無し
    42
    2019/12/28 09:50 ID:hnmof346

    >>41

    今日引き当てたけど確かに喋ってなかった。勘違いしてごめん

    しかしなんで決戦だけ喋らないんだ…

    • 真実の強さを纏う名無し
    41
    2019/12/28 02:28 ID:oppcbrow

    >>40

    これ台詞あるの?

    一昨日だったか出たけど喋らなかったぞ

    • 真実の強さを纏う名無し
    40
    2019/12/27 22:26 ID:hnmof346

    決戦魔鏡ガチャから出たときは喋ったのにホーム画面だと喋らないんだけど俺だけ?

    • 真実の強さを纏う名無し
    39
    2019/12/26 21:46 ID:stl388ua

    オバレ鋼体付きなので戦闘力99999みたいなはじめから魔境技が使えるところだと最強クラスですね。

    シゼル戦はもちろん今回のバルバトス、ミトス戦も初見全員生存クリアに大きく貢献してくれました。

    • 真実の強さを纏う名無し
    38
    2019/12/18 05:27 ID:mso8sk88

    >>37

    元から確率ダウンだよ

    だから空破と風雷神剣のダウン、猛虎のダウン&ダウン拾いでダウンしたのを確認してからある程度cc回復してダウン拾ってを繰り返してボス拘束が容易だった

    魔神千烈破もダウン拾いあるし浮かない敵の拘束が出来るから更に幅が広がった

    • 真実の強さを纏う名無し
    37
    2019/12/14 17:30 ID:oppcbrow

    第6強化見て思ったんだけど猛虎ってダウン属性あるのかこれ

    今までダウンした事ないから知らんかった

    強化したら付くって訳じゃないよね?

    • 真実の強さを纏う名無し
    36
    2019/12/09 00:46 ID:gvhsg6tc

    >>35

    最後の打ち上げ、位置によっては当たらない時あります?

    • 真実の強さを纏う名無し
    35
    2019/12/04 20:11 ID:mh39itvp

    >>30

    まさかナーザ相手にコンボが繋がるとは。

    • 真実の強さを纏う名無し
    34
    2019/12/04 18:52 ID:arsagfi5

    >>32

    情報ありがとうございます。

    確かに早すぎたみたいで、待ってたら変わりました。

    • 真実の強さを纏う名無し
    33
    2019/12/04 13:28 ID:p9msbdwd

    >>32

    シゼルの魔鏡演出の途中でリッドの魔鏡の名前と矢印の色が変化します

    おそらく発動タイミングが早すぎて変化する前に撃ってしまったのではないでしょうか?

    • 真実の強さを纏う名無し
    32
    2019/12/04 09:47 ID:arsagfi5

    >>29

    もしかしてシゼルのカットイン中じゃないとタイミング逃がしますか?

    演出中に魔鏡うっても変化しませんでした。

    • 真実の強さを纏う名無し
    31
    2019/12/03 20:03 ID:j6zdki8o

    >>27

    天井機能が実装されたから、いつかは当たりますよ(ニッコリ)

    • 真実の強さを纏う名無し
    30
    2019/12/03 17:58 ID:d83jfc1e

    魔神剣双牙が6段階強化でかなり使い勝手が良くなりましたね。最後の打ち上げ+のけぞり追加がコンボのつなぎとして超優秀。

    • 真実の強さを纏う名無し
    29
    2019/12/03 15:18 ID:rey23a1t

    魔鏡技にエターナル・インフィニティ(極光波)が追加。

    敵シゼルのエターナル・ファイナリティ発動中にリッドの魔鏡技が変化して発動可能になる。

    ここまで原作再現するとか有能すぎひん?

    • 真実の強さを纏う名無し
    28
    2019/12/02 02:43 ID:a1ehfqil

    >>27

    確率的に言えば100連で6割以下

    200連でやっと8割超えるくらいだからもっと回さなきゃね(白目)

    • 真実の強さを纏う名無し
    27
    2019/12/02 02:06 ID:rcpi8egx

    ガチャ100連以上したが、リッドのオーバーレイだけ当たらんかった(;ω;)

    • 真実の強さを纏う名無し
    26
    2019/12/02 02:02 ID:rcpi8egx

    猛虎連撃波、鳳凰天駆、空破絶掌撃、魔神千烈破で良いかと!!イベント限定武器の風雷神剣もありかなぁ!リッドを使う上で空破は必須です!!

    • 真実の強さを纏う名無し
    25
    2019/12/01 23:21 ID:mh39itvp

    >>24

    クレス道場で試したら、猛虎も風雷ジンケンも途中ガードされるんだよなぁ。もう少しのけぞり時間欲しかった。

    • 真実の強さを纏う名無し
    24
    2019/11/30 18:49 ID:rspn3si5

    鏡装は2つ揃ったのですが、残りの星4装備は何が良いでしょうか?オートメインです。

新着スレッド(テイルズ オブ ザ レイズ攻略まとめWiki【TALES OF THE RAYS】)
ゲーム情報
タイトル テイルズ オブ ザ レイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/02/28
    • Android
    • リリース日:2017/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 歴代作品の追体験モード新登場!原作の記憶×IF世界の物語も!

「テイルズ オブ ザ レイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ