【ゼノンザード】「鉄腕の大君」グレイグ・スマッシャーの効果とカード評価
ゼノンザードの「鉄腕の大君」グレイグ・スマッシャーの効果とカード評価をまとめています。カードの使い方についても解説しているので、デッキ構築の際に参考にしてください。
目次 (「鉄腕の大君」グレイグ・スマッシャー)
「鉄腕の大君」グレイグ・スマッシャーのカード情報
カード名 | 「鉄腕の大君」グレイグ・スマッシャー | ||
---|---|---|---|
画像 | |||
カード種別 | フィールド・ミニオン | ||
レアリティ | エピック | ||
コスト | 3(赤3) | ||
BP | 300 | DP | 2 |
効果 | 【常時】 他の自分のトークンでないミニオン1体毎に、このミニオンをBP+200する。 | ||
種族 | ドワーフ |
「鉄腕の大君」グレイグ・スマッシャーの評価と使い方
評価点 | 7点 |
---|
中盤〜後半に化ける可能性
グレイグ・スマッシャーは効果で「自分のトークンでないミニオン1体ごとにBP+200」するため、盤面の育った中盤以降に最大BP1100までスタッツを上げることができます。
最大スタッツにしなくても、2枚分効果が乗れば3コストBP700で十分マナレシオは超えられます。
無色では召喚できない
3コストのうち赤マナを3つ必要とするため、序盤に召喚できない可能性が高いです。
キマイラを選択している場合を除けば、マリガン時に戻してしまって良いカードです。