Gamerch

【ゼノンザード】オフィシャルAI攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノンザードのオフィシャルAIの攻略情報をまとめて掲載しています。AIが使用する色やデッキレシピを掲載しているので、オフィシャルAIとのバトルの対策にご活用ください。

オフィシャルAI攻略情報

目次 (オフィシャルAI攻略情報)

オフィシャルAIとは?

VSオフィシャルAI

オフィシャルAIとは、ゼノンザードのアプリ内に日替わりで出現するイベントバトルの敵COMです。

日替わりで毎日異なるAIに1日1回だけ挑戦できます。

出現するAIは曜日によって固定されているようで、各色に対応しているため全部で6体存在します。

過去に使用したデッキをもう一度使用する可能性は0ではありませんが、おそらく前回使用のものとは異なるレシピを使用してくると思われます。

また、オフィシャルAIとのバトルはバディAIにアドバイスを聞くことができません。

毎週日曜日は全てのオフィシャルAIが出現

毎週日曜日は6体全てが出現し、各AIに1回ずつ挑戦可能です。

勝利報酬のプレミアムチップ×2は各AIに勝利する度に獲得できるので、ひとつでも多くの勝利を目指しましょう。

オフィシャルAIの攻略情報

オフィシャルAIの攻略情報をAIごとにまとめています。

ドライ(紫デッキ使用)

ドライ

オフィシャルAI:ドライ紫(闇の国「タナトス」)デッキを使用します。

紫は、トラッシュ(墓場)を活用したり、ミニオンを破壊する効果やフォースに直接ダメージを与える効果などを持ったカードが特徴的です。

少しトリッキーですが、攻撃性能の高いデッキを構築できるため、耐久力の高いデッキで巻き返すような立ち回りが有効と言えます。

ドライの使用デッキと対策考察

アインス(赤デッキ使用)

アインス

オフィシャルAI:アインス赤(炎の国「アグマ」)デッキを使用します。

赤は、低コストで大量に展開し1ダメージを確実に稼いでいくスタイルが特徴的です。

その反面、中盤以降に息切れすることも多いため、序盤をいかに凌げるかが鍵になります。

アインスの使用デッキと対策考察

フンフ(青デッキ使用)

フンフ

オフィシャルAI:フンフ青(海の国「ポセイド」)デッキを使用します。

青は、マジックを主体にしたシナジー効果や相手ミニオンをレスト状態でベースに移動させるバウンス効果などが特徴的な色です。

マジックを使用することで効果を発揮するカードが多いためケイローンと相性が良く、高確率で採用されます。

ケイローンを優先的に破壊することでテンポを悪くして、コントロールを得やすくなります。

フンフの使用デッキと対策考察

フィーア(緑デッキ使用)

フィーア

オフィシャルAI:フィーアは緑(森の国「デメテー」)デッキを使用します。

緑は、敵のミニオンをレストしたり自身のミニオンに「貫通」を与える効果を持つカードが特徴的です。

中盤以降は、大型のミニオンを召喚してバフを載せる大きい一撃を警戒しましょう。

フィーア①
フィーア①
(第1回β、4/25)
フィーア③
フィーア③
(第2回β、5/13)

ツヴァイ(黄デッキ使用)

ツヴァイ

オフィシャルAI:ツヴァイは黄(光の国「カナタナ」)デッキを使用します。

黄は、相手ターンでもフラッシュタイミングを駆使しての展開・行動が特徴的なタイプです。

フォース「フェニックス」との相性が抜群なので、早めに破壊しフラッシュでの行動を制限するのも良いでしょう。

ツヴァイ①
ツヴァイ①
(第1回β、4/22)
ツヴァイ②
ツヴァイ②
(第1回β、4/26)

ゼクス(白デッキ使用)

ゼクス

オフィシャルAI:ゼクスは白(機械の国「マキナス」)デッキを使用します。

白は、ターン終了時にレスト状態を回復する「再起」や残りのフォースに応じてスタッツが上昇する効果を持ったカードが特徴的です。

全体的に見れば防御面に寄ったタイプですが、「再起」や「ウロボロス」のおかげで中盤以降の制圧力が高くなっています。

対策自体は難しいですが、他のカードのスタッツを上昇させる効果を持ったミニオンなどを優先的に除去していきましょう。

ゼクス①
ゼクス①
(第1回β、4/24)
ゼクス②
ゼクス②
(第1回β、4/27)
ゼクス③
ゼクス③
(第2回β、5/11)
ゼクスαゼクスα
(9/21)

コメント (オフィシャルAI攻略情報)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ