Gamerch

【ゼノンザード】生成・分解のやり方とメリット【ZENONZARD】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノンザード(ZENONZARD)の分解・生成機能のやり方とメリットを掲載しています。他にも優先して分解するカードなどもまとめているのでぜひご覧ください。

分解のやり方とメリット

生成・分解する方法

ゼノンザードのカード生成と分解のやり方を掲載しています。

生成のやり方

ゼノンザードのカード生成はホーム画面>カード>カードコレクション>各カード画面の左下の「生成」アイコンをタップすることで生成することができます。


また、デッキ編成画面からカードを生成しながらデッキを作ることも可能です。

分解のやり方

ゼノンザードの分解はホーム画面>カード>カードコレクション>カード選択分解から一度に複数枚のカードを分解することができます。

各カード画面の左下にも分解するアイコンがありますが、手間がかかるため、基本的にカード選択分解がおすすめです。

また、余剰分だけ分解したい場合はカード選択分解の「余剰カード一括分解」から利用することができるためおすすめです。

生成・分解するメリット

カードを分解することで「スピリット」を獲得することができます。

「スピリット」を必要数、消費することで好きなカードを生成することができるため、要らないカードを欲しいカードに変換することができます。


分解で入手できる、カード生成にかかる「スピリット」のコストはレア度毎に異なります。

分解で入手するスピリット/生成コスト

レア度分解生成
コモン1050
レア50200
エピック250800
レジェンド10003500

分解のおすすめカード

ゼノンザードの優先的に分解した方が良いカードを掲載しています。デッキを作成する時、どのカードを分解してスピリットを集めれば良いか知りたい方はご覧ください。

4枚以上あるカード

ゼノンザードのデッキ構成のルール上、同名カードは3枚までしか入れることができません。そのため4枚目以上の同名カードは分解してもデッキ編成や対戦などで実害はないためスピリットを集めたい時はまず余剰カードの分解がおすすめです。

プレミアムカードを作成したい方はおすすめしない

プレミアムカードを作成する際、専用アイテムか同名カードが複数枚必要となるため、もしプレミアムにしたいと考えている方は余剰カードは分解しない方が良いです。

デッキの採用率が低いカード

余剰カードでなくてもデッキに入らないようなカードは分解してもあまり影響がないため、レア度の高い使用率が低いカードなども分解候補に上がります。


ただ、現時点で需要がなくても今後追加されるカードや現時点のカードなどのシナジーが発見された場合、需要が上がる可能性があるためなるべく分解は控えた方が良いです。

プレミアムカードは分解しない

プレミアムカードはパックから入手できず?(確認中)、既存カードから生成するコンテンツである可能性が高いため、プレミアムカードは分解しないに越したことはないでしょう。


コメント (分解のやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ