Gamerch

【ゼノンザード】最強フォースランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノンザードの最強フォースランキングを掲載しています。ティア形式でランク付けしていますのでデッキ編成などの参考にしてください。

最強フォースランキング

目次 (最強フォースランキング)

フォースの評価基準

ゼノンザードのフォースランキングの評価基準を掲載しています。

デッキとのシナジー性

コンセプトのデッキと同系統、もしくは補うフォースを選択することでデッキをさらに強化しています。

また、デッキ自体の評価が高く、うまく噛み合うフォースは自然に高評価となります。

単体でのポテンシャル

デッキにシナジーがなくても、どのデッキにも採用できる且つ単体での性能が高いフォースは高く評価される傾向にあります。

最強フォースランキング

Sランクの評価詳細

ウロボロス

ウロボロス

ウロボロスは自分のターン終了時にトークンでないミニオンを全てアクティブにすることができるフォースです。

そのため、仮に全てのミニオンで攻撃したとしてもレストからアクティブにできるため、相手のターンではブロックすることができます。

Aランクの評価詳細

オルトロス

オルトロス

オルトロスはコスト5以上の全てのミニオンのDPを+1する効果を持っているため、相手のライフを削りやすくします。

相手のミニオンとのバトルに勝利した時、ライフにもダメージを与えられる貫通効果のミニオンと相性が良いです。

キマイラ

キマイラ

キマイラは自分のターン中、無色マナでコストを消費する際、全ての色扱いになります。

そのため混色デッキで手札に来る色が偏りすぎて事故ってしまうリスクを減らすことができます。


ただ、当然ですが、単色デッキにはあまり恩恵がないためデッキの色の割合によって採用率も変化します。

ミノタウロス

ミノタウロス

ミノタウロスは自身に受けるDPによるダメージを-1する効果を持っています。

そのため、被ダメージを減らすことができ、耐久することができます。


またミノタウロス自身のライフは4と高めなので、破壊されづらいのもポイントが高いです。

Bランクの評価詳細

サイクロプス

サイクロプス

サイクロプスは自分のターン中、自分の全てのミニオンのBPを+100することができます。

そのため低コストを横に展開するビート系のデッキと相性が良く、ミラーマッチなどで同名カードを上回ることができます。

フェニックス

フェニックス

フェニックスは自分のターン終了時、自身のマナを全てアクティブにすることができます。


そのため、自分のターン中にマジックやミニオンでマナを消費しても、相手のターンにフラッシュで動くことができるため、フラッシュ効果を持っているカード、デッキと相性が良く、必須級のフォースとなります。

ケイローン

ケイローン

ケイローンは手札のマジックカードのフリーコストを2減らすことができます。

ベーシックなデッキにはあまりメリットはありませんが、マジックカードを多く編成した特殊なデッキとの相性が良いフォースです。

また無色マナを利用する低コストのマジックカードであれば1ターン中に多用することもできるためデッキ編成次第では重宝します。

Cランクの評価詳細

スフィンクス

スフィンクス

スフィンクスは相手のターン中に自分の5コスト以下のミニオンは相手のミニオンの対象に取られないという効果を持っています。

マジックカードは適用されず、自分のターン中に発動されたフラッシュの効果を受けてしまうため、活用できる場面は少ないですが、対象を指定する相手の強力なミニオンの効果を無効化できるため、環境に応じて対策することも可能です。

ペガサス

ペガサス

ペガサスは自分のターン開始時、マナが4つ以上あれば移動権を1回増やすことができます。

そのためマナの加速にもなり、ベースを一旦退避させる動きもできるため、状況に応じて活躍するフォースです。

ただ、ミニオンの強化など直接的にバトルが有利になる効果ではないため、運用方法がやや難しく初心者には扱いが難しい可能性があります。


コメント (最強フォースランキング)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ