Gamerch

【ゼノンザード】引き継ぎはできる?やり方と設定方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノンザードの引き継ぎ設定のやり方を紹介しています。コードの発行方法・入力方法の解説からベータアプリ(β版)からの引き継ぎについても触れています。ゼノンザードの引き継ぎについて知りたい方は参考にしてください。

引き継ぎの種類について

アプリの引き継ぎは2種類あります。

一つはベータ版(β版)から正式版への引き継ぎ

もう一つは正式版から正式版への引き継ぎです。


2つの引き継ぎについてどちらも解説していきますので、詳しくは下記をそれぞれご覧ください。

βテストから正式版へ引き継ぎできる?

β版(ベータ版)から正式版への引き継ぎについて解説していきます。

β版のアプリは必ず削除しよう

結論から述べると、β版(ベータ版)から正式版への引き継ぎはできません

β版テストに参加したユーザーでβ版(ベータ)アプリを端末に残したままだと正式版ゼノンザードが進行不能になる可能性があります。

公式からもアナウンスされているのですでに対応している方もいるかと思いますが、正式版をインストールする前に必ずベータ版アプリを削除しておきましょう。

正式版から正式版への引き継ぎ

正式版リリース後の引き継ぎ・バックアップ方法を紹介します。

引き継ぎはできる?

引き継ぎは可能ですが、バンダイナムコIDが必須になります。

バンダイナムコIDをお持ちでない方は当アプリからID発行可能です、ご安心ください。

これを機会に発行すると、ゼノンザード以外のバンダイナムコのサービスを受ける際に利用できますので、ぜひ発行しましょう。

引き継ぎの流れ

ゲーム画面のホーム右上にある歯車のボタンをタップします。

プレイヤー情報や各種設定などのボタンが表示されますので、画面下部にある引き継ぎ・バックアップをタップします。

タップするとバンダイナムコIDとの連携に関する大まかな説明とともに「引継ぎ・バックアップのご説明」「バンダイナムコIDと連携」ふたつのボタンが表示されますので、バンダイナムコIDと連携をタップします。

その後、バンダイナムコIDと連携するか確認がありますので、連携するボタンをタップします。

ログイン画面に移動後、バンダイナムコIDを既にお持ちの方は、登録済みのそれぞれのサービスからログインしてください。

バンダイナムコIDをお持ちでない方は画面下の新規登録はこちらから登録してください。

注意点

引継ぎ・バックアップ画面と連携確認画面の説明にあるようにAndroidとiOS、異なるプラットフォーム間で引継ぎを行うと、Zストーンは引き継がれません。

引継ぎを行う前に必ずZストーンを全て消費してから引継ぎを行ってください。


また、他端末へ引き継ぐつもりのない方もバンダイナムコIDとの連携を必ず行ってください。連携を行わずに当アプリを削除すると、全てのデータが削除されます。

LINE連携の項目は?

画像のLINE連携ボタンをタップすると、公式アカウントを友達追加する画面に遷移します。

友達登録追加後、公式アカウントよりお得な情報や、データなどがお知らせで届きます。

メニューより公式への問い合わせやカード検索も可能なので、ぜひご活用ください。


コメント (引き継ぎのやり方と設定方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ