Gamerch
ゼノンザード攻略Wiki

【ゼノンザード】高速リセマラのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42915

ゼノンザード(ZENONZARD)の高速リセマラのやり方を紹介しています。効率的なリセマラのコツやかかる時間、ガチャまでの最速ルート、リセマラ終了ラインなどを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラ終了ライン

ゼノンザード(ZENONZARD)のリセマラ終了タイミングを掲載しています。リセマラをやめる基準が分からない方はぜひ参考にしてください。

組みたいデッキのレジェンドを最低1枚確保

ゼノンザードでは様々なタイプのデッキが存在しており、デッキタイプによってカードに対する評価が大きく変化します。

そのため予めどのデッキを組みたいかを考えておき、そのデッキに必要なレジェンドを最低でも1枚当てることが出来たらリセマラ終了で良いと思われます。

無課金/微課金を予定している場合はレジェンドに限らず高レアリティのカードを沢山当てておくと、カードの分解/生成でデッキを作りやすくなります。

リセマラ当たりランキング

高速リセマラのやり方

ゼノンザードの高速リセマラの方法を掲載しています。最短最速でリセマラをしたい方はぜひ参考にしてください。

ガチャ回数10回
リセマラ所要時間約3分

【高速リセマラの手順】

1アプリをインストール
2ガチャを10連分引く
8目当てのカードが出なければアンインストールし1に戻る

チュートリアルでガチャを10連引く

チュートリアルガチャ

ゼノンザードでは、ゲームを開始してすぐガチャを10連分引くことができます。

最高レアリティのレジェンドも出現するため、ここでリセマラを行うと大きなデータのダウンロードが発生しないため、高速でリセマラをすることができます。

チュートリアルを進めると追加でガチャが引ける

チュートリアルを完了することで最低でも12連分追加でガチャが引けます。

最初の10連で終了するか微妙なラインの時は、アンインストールではなく先に進めて追加でガチャを引いて決めましょう。

チュートリアル後も含めた効率的なリセマラのやり方は、下記項目で紹介していますので参考にしてください。

効率的なリセマラの手順

ゼノンザード効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラでの所要時間やガチャを引ける回数をまとめていますので、効率的にリセマラを行いたい方はぜひご覧ください。

ガチャ回数23~31回
リセマラ所要時間約15~20分

【リセマラの手順】

1アプリをインストール
2ガチャを10連分引く
3最初の質問に答えて「コードマン」を選択
4ルール説明を受けるかで「要らない」を選択
5戦闘をスキップする
6選択したAIと「契約する」を選択
7プレゼントボックスと初心者ミッションからパックを受け取る
8ガチャを引き目当てのカードが出なければアンインストールし1に戻る

必ずWi-Fiに接続しておく

ゼノンザード(ZENONZARD)では1回のリセマラで約2.5GBのデータをダウンロードする必要があります。

契約しているプランによってはすぐに通信制限がかかってしまうため、必ずWi-Fiへの接続を確認してからリセマラすることをおすすめします。

最初の質問に答えてコードマンを選択する

ミーナからの質問

ここではコードマンとの適合率を測るために様々な選択肢に答えていきますが、最終的には全コードマンの中から好きなキャラを選ぶことができるので、早く進めたい方は連打で選択していきましょう。

適合率に大きな意味はない

適合率が高いキャラを選んでも低いキャラを選んでも、ゲームを進めるうえで大きな影響はありません。

見た目が好きなキャラ、CV(声優)が好きなキャラを選んでモチベーションを上げましょう。

ルール説明をスキップする

ルール説明選択肢

コードマンの選択が終わると、ゼノンザードのルール説明が必要かの選択肢が現れますが、リセマラをするのであれば「要らない」を押して飛ばしてしまいましょう。

ルールをよく知らない場合は初回のインストール時にプレイしておくと、リセマラ終了後スムーズにゲームを遊ぶことができます。

パックを受け取る

プレゼントボックス

データのダウンロードが終わるとホーム画面に映り、プレゼントボックスや初心者ミッションからパックを受け取ることができます。

これを使うことでガチャが引けますが、1回で引ける回数を重視するか、リセマラの速度を重視するかで取る行動が変化します。

9/11現在は、事前登録キャンペーンのプレゼントとして10パックが配布されているため、リセマラしやすくなっています。

速度を重視する場合

プレゼントボックスからパックを受け取り、初心者ミッションの「AIデッキアドバイスを聞く」を達成します。

そうすることで計22回分のパックが手に入り、ガチャを引くことで「ショップで1パック購入する」という初心者ミッションが達成されるため、計23パックを手に入れることができます。

パック数を重視する場合

リセマラ1回のパック数を重視する場合は、初心者ミッションをできるだけ多く達成していきましょう。

どれも難しい内容のものではないため、すこしプレイすればすぐに達成することができます。

ガチャの確定演出

ゼノンザードのガチャで高レアが出現する確定演出をまとめていますので、ぜひリセマラの参考にしてください。

パック/ボタンが虹色

レジェンド確定画面1レジェンド確定画面2

パックまたはボタンが虹色の場合、レジェンドが確定で排出されます。

1枚以上確定の演出なので2枚抜きできる場合もあります。

カードパックとボタンの色が金に変わる

エピック以上確定画面1エピック以上確定画面2

ガチャを引いた際に並べられるパックが金色に光っていて、それぞれのパックを開封しているときの「OPEN」の文字も金色に光っている場合、エピック以上のカードが出現する可能性が高いです。

ガチャの提供確率

ゼノンザードのガチャの排出割合を掲載していますので、レジェンドなど高レアの確率が気になる方はぜひ参考にしてください。

LERC
1.5%6.0%25.0%67.5%

【カードのレア度表記】

  • L=LEGEND
  • E=EPIC
  • R=RARE
  • C=COMMON

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/09/17 02:36
    • ななしのコンコード
    4
    2019/09/17 02:36 ID:l28iv0tp

    虹色のパックがあった多分レジェンド確定

    パックは撮れなかったが開封画面

    • ななしのコンコード
    3
    2019/09/10 20:15 ID:moyol6wc

    パックの前の箱の段階で、抽選が始まっている気がする。

    金色の箱が選ばれたら、最終的にレジェンド3枚出たよ。

    • ななしのコンコード
    1
    2019/09/10 16:46 ID:qc4qavq6

    質問の適合率は意味ないのか

    見た目重視で看護師にしたわw

新着スレッド(ゼノンザード攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ