Gamerch
ゼノンザード攻略Wiki

【ゼノンザード】「深海の主」アレシャンドの効果とカード評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー42915
最終更新者: ユーザー42915

ゼノンザードの「深海の主」アレシャンドの効果とカード評価をまとめています。カードの使い方についても解説しているので、デッキ構築の際に参考にしてください。

「深海の主」アレシャンド

「深海の主」アレシャンドのカード情報

カード名「深海の主」アレシャンド
画像「深海の主」アレシャンド
カード種別フィールド・ミニオン
レアリティレジェンド
コスト8(青3、無5)
BP800DP2
効果【召喚時】
自分のベースにあるミニオンカードを3枚まで、アクティブ状態で移動させる。
【アタック時】
相手のミニオン1体をレスト状態でベースに移動させる。
種族シーワーム

「深海の主」アレシャンドの評価と使い方

評価点9

最大4面展開可能

アレシャンドは召喚時にベースにあるミニオンを3枚までフィールドに移動させることができます。

自身を含めて最大4面展開が可能なため、場を一気に強化することができます。


効果を活かすためにはミニオンのベースへの移動が必須になりますが、序盤〜中盤のマナ加速のついで程度に考え、無理に場を弱くさせる必要はありません。

バウンス効果で場をコントロール

アタック時に敵ミニオン1体をベースへ移動させることができます。

コストなどの縛りがないため、場に残っていると厄介なミニオンや強力な効果を所持しているミニオンを場から強制的に退けることができるため、非常に強力です。


デメリットとまでは行きませんが、自身がアタックしなければならない点がネックになります。

コメント (「深海の主」アレシャンド)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(ゼノンザード攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ