Gamerch

【ゼノンザード】「双龍頭領」アオバの効果とカード評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノンザードの「双龍頭領」アオバの効果とカード評価をまとめています。カードの使い方についても解説しているので、デッキ構築の際に参考にしてください。

「双龍頭領」アオバ

「双龍頭領」アオバのカード情報

カード名「双龍頭領」アオバ
画像「双龍頭領」アオバ
カード種別フィールド・ミニオン
レアリティレジェンド
コスト8(黄3、無5)
BP900DP2
効果【召喚時】
自分のデッキを上から4枚見て、その中のフィールド・ミニオンカード2枚を公開して手札に加える。残りをランダムにデッキの下に戻す。
【常時】
他の自分のミニオンがフィールドに出るたび、このミニオンをアクティブにする。
種族キマイラ

「双龍頭領」アオバの評価と使い方

評価点9

フィニッシャーに最適

アオバはミニオンをフィールドに出すことで、攻撃後でもアクティブ状態に戻すことができます。

瞬身のハヤテとのシナジーがとても強力で、手札によってはアオバだけで6点や8点狙うこともできます。

ドローソースとしての役割も担える

召喚時効果でデッキの上から4枚を見て、フィールド・ミニオンを2枚まで手札に加えることができるため、ドローソースとしての側面も持ちます。

ドローをメインに考えるとコスパが悪いですが、召喚時のおまけ効果として考えると次のターンの展開など、後半の安定感を維持しやすくなります。

黄単か赤混合と相性が良い

黄カードにはフラッシュタイミングで召喚できる「飛来」を持つミニオンが多いので、単色デッキが無難にアオバを使いやすいです。

また、多色デッキで採用する場合は小型ミニオンの豊富な赤と相性が良いです。

コメント (「双龍頭領」アオバ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ