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慈愛の象徴(本家クエストランキング)

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作成者: WASI
最終更新者: WASI

 開催期間は、前回と同じ5日間。今回は高火力キャラがいないので(期間限定ガチャキャラのみ)、倍率を重視するとボス戦が大変になる。一応ボスのHPの全体としては下がっているようだ。

 ポイント倍率OVERKILLを天秤にかけてパーティを組もう。やはり佛帝・如来なら簡単に解決してくれる。今回のボスの属性が闇属性なので、いつもより頼りになる。

 クリア時のポイントが微妙な数字なのは、多くスタミナを消費するほうが効率を良くするためである。

※2016年11月13日現在、ランキング機能が動いていない模様

 → 2016年11月14日14:00あたりに解消。補填としてキューブ×1が送られる。


特効キャラ※同じ図鑑NO.のキャラの倍率は加算されない!!

ポイント倍率(進化前は倍率が約半分)

+5%

 NO.123聖人・マーリン、NO.366勤王の志・山南敬助
NO.408怠惰の王・ベルフェゴール、NO.468主神の子・ヘズ
NO.570酉の鶏・ジンダラ、NO.742幽幻道士・ショウイン

+15%

 NO.702秘境王・シンドバッド、NO.818飛翔・月碧琉璃
NO.868勝利・王者之剣及びEX

+30%

 NO.1067佩魯吉諾

+50%

 NO.1068流水之筆・佩魯吉諾

エリア情報

  • 主なモンスター属性:ALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールドポイントOVERKILLポイント効率
慈愛の象徴 初級5103007000160道中:15_ボス:2518.5
慈愛の象徴 中級5158007200247道中:25_ボス:4019.13
慈愛の象徴 高級525150015000425道中:35_ボス:6519.6
慈愛の象徴 極級535300030000612道中:50_ボス:10020.34

※獲得経験値・ゴールドは目安、効率は(クリアポイント+ボスOVERKILL)/(消費スタミナ)から算出

出現キャラクター情報

※Chapter3のボスエリアとほぼ同じ

名前属性情報
元マッチ売り・イリリー火属性全難易度、2戦目、HP15万ちょい(極級、OverKILL分含む)
種族童話魔蛇紋章。アビリティウィルス
 動きは特別クエストに出現する時と同じ。HPが30%以下になると、Charge後範囲【全体】に攻撃。今回の特効キャラの性質上、食らうとまずいダメージである。
OVERKILLボーナスあり
孤高太師・ブンチュウ火属性全難易度、3戦目、HP15万ちょい(極級、OverKILL分含む)
種族人類狂狼紋章。アビリティ機械対抗
 動きは特別クエストのボス(超級)として出現するときと同じ。
 1ターン目に【単体】麻痺攻撃を行う。
OVERKILLボーナスあり
謀神・毛利元就水属性全難易度、4戦目、HP15万ちょい(極級、OverKILL分含む)
種族武士/獣人幻獣紋章。アビリティ減防耐性
 動きは特別クエストのボス(超級)として出現するときと同じ。
 元が攻撃が大人しいキャラなので、一番落ち着いて戦える。
OVERKILLボーナスあり
ピッグレンジャー水属性乱入その1
種族童話/獣人獅子紋章。アビリティ童話耐性
 おじゃまキャラその1。動きは特別クエストのボス(超級)として出現するときと同じ。だが少々HPは低い。HP50%以下で、範囲【直線】の攻撃を使用しはじめる。
OVERKILLボーナスが無い
呪怨・カカシ木属性乱入その2
種族童話/魔人魔蛇紋章。アビリティ麻痺耐性
 おじゃまキャラその2。動きは特別クエストのボス(超級)として出現するときと同じ。
OVERKILLボーナスが無い
月光・オオカミ男闇属性乱入その3
種族童話/獣人狂狼紋章。アビリティ吸血
 おじゃまキャラその3。動きは特別クエストのボス(超級)として出現するときと同じ。
OVERKILLボーナスが無い
プルルン系全属性通常敵その1
種族元素獅子紋章
 普段の特別クエストと違い、通常の敵にもしっかりとした役割がある。プルルン系は、【前列】狙いの単体アタッカー。HPも防御力も低いためボーナスキャラである。
 今回は、プルルン以外は1ターンで倒せないぐらいのHPである。
ビースト系火、水、木属性通常敵その2
種族野獣獅子戦牛・鷲鷹紋章
 【前列】狙いだが、スキルの範囲が【直線】である。2体以上同列にいる場合、耐久力のないキャラは1ターンでHPを削りきられてしまう。
ボーシン系全属性通常敵その3
種族妖精狂狼紋章
 通常攻撃は比較的【前列】狙いだが、スキルは【後列】。数が出て来た場合は、配置変更をしよう。
フェアリーナ系全属性通常敵その4
種族妖精魔蛇紋章
 通常攻撃がどこ狙いでもなく(強いてあげるなら【中・後ろ列】狙い)、スキルが【中列】狙い。全員で攻撃して倒せるか倒せないかが微妙なHPと防御力に加え、攻撃力もそこそこある。ただし、スキルの頻度は他と比べて若干低い?。
インセクト系光、闇属性通常敵その5、要注意
種族昆虫狂狼紋章
 通常クエストでもChapter3.からしか出ないため、全能力が他の通常敵より高い。攻撃は【前列】狙いだがそれよりも「攻撃力上昇」のスキルがまずい。効果が重なるため、場合によっては敵全員の攻撃が1体に集中すると1万ダメージを超えてくる。数は出ない事が多いが、1ターンで倒すにはスキルをぶつける他ない。
ゴーレム系火、水、木属性通常敵その6、要注意
種族石像戦牛紋章
 他のクエストとは比べ物にならないほど厄介。「減傷状態(30%減少、3ターン継続、重ねがけ時継続ターン数3に戻す)」になるスキルを非常に積極的に使い、「減傷状態」を途切れないようにしてくる。このキャラをどう対処するかであなたの順位が決まるだろう。

クエストクリア報酬(クリアするたびに入手可能)

  • 初級:回復藥×1
  • 中級:全回復藥×1
  • 上級:全回復藥×1
  • 極悪:元氣藥×1

ランキング報酬

1位は諦めましょう。文字通り次元が違います。
順位報酬備考
1位~3位奈落聖母・拉斐爾4体+狸猫星帝1体前回よりも、もらえる狸の数が減少
※Wiki管理人のフレンドが入ってます
4~10位奈落聖母・拉斐爾4体
11~25位奈落聖母・拉斐爾3体
26~100位奈落聖母・拉斐爾2体※Wiki管理人のフレンド多し
101~200位奈落聖母・拉斐爾1体期間の短い+ランキング表示不具合の今回の境界は、101931ポイント
 あと30ポイントの激戦
201~1000位召喚券×1777位のみ、追加で狸猫星帝がもらえる
1001~2000位キューブ×3
2001~20000位キューブ×1

※夜がランキング変動の本番。特に深夜帯の変動ぶりはすさまじい。

ポイント報酬

かなり細かく刻んでいる上、限定キャラは2200ポイントでもらえる。初心者でも安心!
ポイント報酬備考
10050000Gゴールドがもらえるのは2回だけ
250復活の書×1復活の書が貰えるのも2回だけ
500キューブ×175000までなら9つもらえるが、その後にも用意されている
750100000G
1000樹スター大王3体樹スター大王は2回しかもらえない。後は樹スター大帝になる。
1400星魂土偶3体売却時キャラ交換用のポイント10獲得
1800回復果実×15回までもらえる。ここで使わず次に使う事も手である
2200聖母之筆・拉斐爾1体75000ポイントまでに12体もらえる
2600天虹石1体3回もらえる。本家では土日に地形変更イベントが有るので…
3000星魂土偶3体
3500キュ―ブ×1
4000星魂土偶5体
4500天虹石2体
5000召喚券×175000までに2枚、その後にも用意されている
5500星魂土偶7体
6000復活の書×2
6500回復果実×1本家ではレア。20万ポイントのために10個ほど食べることになる。
7000大根之神1体日本版のニジカブさん、2体までもらえる
7500聖母之筆・拉斐爾1体限定キャラはここで2体目
8000キューブ×1
8500星魂土偶9体合計で27体(交換ポイント270)もらえる
9000獅子の魂1体3体まで。真獅子の魂は2体まで※~の魂とは何?
9500樹スター大王5体 
10000星魂土偶・銀3体売却時50交換ポイント。3回もらえる
11250天虹石3体
12500回復果実×1
13750聖母之筆・拉斐爾1体ここで3体目
15000樹スター大帝1体合成時30万、同属性で45万
16250獅子の魂1体
17500キューブ×1
18750樹スター大帝2体
20000聖母之筆・拉斐爾1体ここで4体目
21250星魂土偶・銀5体
22500回復果実×1
23750樹・スター大帝3体樹スター大帝はここまで。全合計6体
25000聖母之筆・拉斐爾1体ここで5体目
26250獅子の魂1体獅子の魂はここまで
28750大根之神1体星5精霊王やレイドボスキャラの進化に使うためとっておこう
30000聖母之筆・拉斐爾1体ここで6体目。ようやく1体の具現率を最大まで上げられる
32500星魂土偶・銀7体合計で15体(交換ポイント750)もらえる。ここから1回のクエストクリアで報酬をもらうことが難しくなる
35000回復果実×1ここで最後の5つ目が手に入る
37500聖母之筆・拉斐爾1体ここで7体目。スキルのレベルアップに使う?
40000真・獅子の魂1体2体までもらえる。非常に使える割に、狸より多くの場面でもらえる
42500キューブ×1
45000聖母之筆・拉斐爾1体ここで8体目
47500星魂土偶・金5体売却時キャラ交換用のポイント100獲得
50000キューブ×1
52500聖母之筆・拉斐爾1体ここで9体目
55000真・獅子の魂1体ここで最後の2体目
57500キューブ×1
60000聖母之筆・拉斐爾1体ここで10体目
62500星魂土偶・金5体
65000キューブ×1
67500聖母之筆・拉斐爾1体ここで11体目。あと少し!
70000召喚券×175000までには2枚までしかもらえない
72500キューブ×1
75000聖母之筆・拉斐爾1体12体目。これで聖母之筆・拉斐爾は全てである
80000キューブ×1これ以降5000ポイント刻みとなり、報酬のメインがキューブとなる
85000キューブ×1
90000キューブ×1
95000キューブ×1
100000星魂土偶・金9体合計で19体(交換ポイント1900)となる
105000キューブ×1ココらへんが、今回の200位のボーダー
110000キューブ×2ここから報酬のキューブが2つとなる
115000キューブ×2
120000キューブ×2これ以降10000ポイント刻み
130000召喚券×1ココらへんが、前回の100位のボーダー
140000キューブ×2ココらへんが、今回の100位のボーダー
150000キューブ×2
160000キューブ×2
170000キューブ×2
180000キューブ×2
190000キューブ×2
200000召喚券×1これ以降20000ポイント刻み
220000キューブ×2
240000キューブ×2
240000キューブ×2
280000キューブ×2
300000召喚券×1
320000キューブ×2
340000キューブ×2
360000キューブ×2
380000キューブ×2
400000召喚券×1
420000キューブ×2
440000キューブ×2
460000キューブ×2
480000キューブ×2
500000狸猫星人1体2体までもらえる
520000キューブ×2
540000キューブ×2
560000キューブ×2
580000キューブ×2
600000狸猫星人1体ポイント報酬はここまで

エリア構成

1戦目ランダム5体ろくなパーティが組めないの意外な激戦地となる。
アイテムは惜しまず使い、戦闘不能者を出さないように。足りないならアイテム屋で購入を。
2戦目元マッチ売り・イリリー+ランダム2体極級:HP15万ちょい(OVERKILL含む)
取り巻きをあえて残すのも手である。
3戦目孤高太師・ブンチュウ+ランダム4体極級:HP15万ちょい(OVERKILL含む)
 1ターン目に【単体】麻痺攻撃がとんでくる事が多い
4戦目謀神・毛利元就?+ランダム4体極級:HP15万ちょい(OVERKILL含む)
乱入1ピッグレンジャー+ランダム2体乱入されると本来登場するはずだった戦闘がスキップされる。
次の戦闘を考えて戦おう。
乱入2呪怨・カカシ+ランダム2体乱入されると本来登場するはずだった戦闘がスキップされる。
乱入3月光・オオカミ男+ランダム2体乱入されると本来登場するはずだった戦闘がスキップされる。

BOSS

名称属性紋章種族備考
聖母之筆・拉斐爾光属性人類アビリティ弱化猛攻撃、極級では闇属性の方が出る。一部行動に違いがある。
 HPは極悪で40万程度(OVERKILL込み)
アーチャー×2水属性人類増援として出現
 基本的に【全体】攻撃のみ
行動パターン
増援:1ターン目の固定行動。【後列】にアーチャーが2体追加される。
通常攻撃
範囲【十字】:追加効無し?
範囲【X字】:「減防状態」になる場合がある。闇属性のボスのみが使用。
 回復ができない以上、持久戦は避けるべきである
【対策】:範囲攻撃、取り巻きともに無視。回復はアイテムで行う。
 ボスを倒すだけなら、佛帝・如来がいれば良い。1ターン目スキル(約15万ダメージ)、2ターン目元氣藥(日本版:必殺玉)+Charge、3ターン目スキル(約22万ダメージ、他のキャラはボスにみ攻撃する)で極悪にて安定してOVERKILLが取れる。

おすすめパーティー

(ここに画像)
【リーダー】飛翔・月碧琉璃    (光属性でパーティーをまとめやすい為)
・秘境王・シンドバッド      (一応の壁役。期待をし過ぎないように)
・佛帝・如来           (OVERKILL役)
他2名は、勝利・王者之剣聖人・マーリン幽幻道士・ショウイン佩魯吉諾から選びたい
【フレンド】なるべく倍率の高いキャラor光属性を強化するリーダースキル持ち
 合計倍率+40%~(極級クリア時880ポイント)
【戦闘時】:地形スキル、配置は手持ちのキャラで考えれば良い。スキルの火力が高いキャラが今回は少ない事に注意。耐久力も無いため、レベル50以上は欲しい。
基本通常攻撃の速度は、月碧琉璃、マーリン、ジンダラを除きほぼ同じ。近づくモーションの有無、スキル【変換】によるモーションの変更があるので、そこだけ注意。
1戦目佛帝・如来のスキルを貯めるように、敵の種類を見て配置し直す。回復アイテムは惜しまず使う。HPが3000を切ったら回復。倒す順番は、範囲攻撃が面倒・狙いが特定の列に偏らない敵から先に倒す。ゴーレム系は後回しの方が良い。戦闘終了前には、佛帝・如来と、スキル【全体】攻撃持ちはChargeしておく。
2戦目イリリー佛帝・如来のスキル+スキル【全体】で攻撃でOVERKILL。リーダースキルの倍率次第では、スキルで取り巻きを倒す場合がある。戦闘終了前に如来と、スキル【全体】攻撃持ちがCharge。
3戦目:孤高太師・ブンチュウにアイテムを使用した佛帝・如来のスキル+スキル【全体】で攻撃でOVERKILL。その後は1戦目と同じ戦い方をし、佛帝・如来が次の戦闘開始時スキル使用可能な状態になるようにする。戦闘終了前に如来と、スキル【全体】攻撃持ちがCharge。
4戦目謀神・毛利元就佛帝・如来のスキル+スキル【全体】で攻撃でOVERKILL。次の戦闘ではアイテムの必殺玉(本家では元氣藥)を使えば良いので、スキル玉を稼ぐ事は考えない。佛帝・如来がCharge出来ると、次が楽になる。
乱入:攻撃力は高くないので、慌てずに戦うこと。次の戦闘でスキルが使えないという状況だけは避けること
【備考】:今回の期間限定ガチャキャラは、極端に火力が高く、アビリティ魔蛇対抗を持つ。何も考えずにスキルを使うと、せっかく立てた計画がパァになる。とくにイリリーに対してスキルを使うと、誰かの攻撃1発で倒せるぐらいの瀕死にまで追い込んでしまう。
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新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月29日
    • Android
    • リリース日:2014年06月06日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • カジュアル
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