古獣・啓蟄
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LV.1 | LV.70 | 具現率最大 (最大:4) | 潜在力 | |
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HP | 3,290 | 5,140 | +300 | +1,110 |
攻撃力 | 960 | 1,360 | +60 | +195 |
防御力 | 1,360 | 2,020 | +60 | +285 |
回復力 | 720 | 1,070 | +40 | +195 |
リーダースキル | 血潮 | |||
「出血状態」の時、攻撃力+50% | ||||
スキル | 超・鋼鉄鋏 必要SP_LV1.22/LVMAX.13 | |||
【自身】1ターンの間「減防状態」(防御力0)および「反射」(威力:受けたダメージの3倍) | ||||
進化後 | - | |||
必要キャラ | ||||
進化前 | 啓蟄 | |||
備考 | ||||
入手方法 | 進化のみ | |||
エピソード | |
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香港版 | |
日本語訳 | |
國際版 | |
旧日本版 |
「古獣・啓蟄」の評価まとめ |
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進化することで、体全体が刺々しくなる。簡単にこのキャラを言うと、アビリティにより、結果として化け物じみた防御力を持つカニ。レベルを少し上げてやれば進化前の防御力をすぐ超えてしまう。このゲームでのダメージというものは、攻撃側の攻撃力が、ダメージを受ける側の防御力を超えていないと1以上にならない。なので、木属性相手でも道中の敵であれば耐えられるどころかダメージを1に出来る。ただし、攻撃力はかなり低い。また、HPも戦牛紋章のキャラにしては低く、獅子紋章レベル。 攻撃速度は移動は素早いが、攻撃前にハサミを開くモーションがあるため、若干遅く感じるかもしれない。しかし、普通程度の速さであり、FusionさせやすいHit間隔である。 Abilityは、通常攻撃時「防御力上昇」(防御力+20%、累積可能)。このAbilityを持つキャラが他にいない理由は、例えば星雲・安德露美達(王女・アンドロメダ)をリーダーとフレンドに選択し、地形スキル龍虎×3、攻撃5回を行えば防御力がだいたい+160%され、防御力5,200までいくため。ここまで行くと、難易度悪夢のBOSSの攻撃力と同程度。もし★6キャラでそれが出来るといとも簡単に難易度がぶっ壊れる スキルは、「反射」するのは良いのだが、防御力が0になるのでタイミングを間違うとそのまま倒れる。HPがレベル最大でも5,140しか無いので、リーダーにHPが上がるキャラを選ばないと、反射しながら倒れてしまう。なお、このキャラ以外に「反射」を持つキャラは多いので、仕様はしっかりと覚えておこう。 リーダースキルが活躍する場面は無い。「出血状態」は長く続かないが1回のダメージが大きい。「出血状態」に関するリーダースキルを選ぶなら、「神龍高校」化蛇のような無効化を選択したい。 名前の意味は、「冬眠明けの動物」を表すものであるのだが、しかしなぜカニなのかは分からない。もしかしたら、中国の民間の占いや伝承に、冬眠明けのカニの話があるのかもしれない。 |
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