Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

陰陽剣・干将莫邪

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.204陰陽剣・干将莫邪
陰陽劍・干將莫邪
Yin Yang・Gan Jiang Mo ye
レアリティ★5
COST12
属性火属性
紋章獅子紋章
種族人類  
最大LV.99
Ability精霊対抗
超属性攻撃
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP3,1904,950+440+1,020
攻撃力1,2401,840+140+300
防御力1,0401,440+92+270
回復力1,0101,390+92+240
リーダースキル太極剣の心得
獅子紋章の、防御力+30%
スキル天地玄黄
必要SP_LV1.21/LVMAX.12
【X字】固定ダメージ(基礎攻撃力200%)+攻撃力190%の火属性攻撃(5HIT)
進化後-
必要キャラ-
進化前干将莫邪
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「陰陽剣・干将莫邪」の評価まとめ
 進化し、剣が炎をまとうようになった。修正を2度受けており、一度目はAbility超属性攻撃が追加され、2度目はスキルに固定ダメージ(基礎攻撃力依存)が追加された。道中のランダム敵が彼のスキルのみで倒せるようになったため、低い難易度のクエスト(★5キャラ入手クエスト、難易度弩級まで)は、十分活躍できる。相手を選べばBOSSクエストでも戦っていけるだろう(なお、火属性の【全体】スキル持ちに耐久力の高いキャラはいない。皆似たりよったりの耐久力である)。
 攻撃速度は、通常・スキル攻撃ともに早い。Fusionを繋ぐ場合には、最後のほうで攻撃するといいだろう(火属性人類の中では最速?)。スキル攻撃は若干遅くなるものの、やはり早いといえる。
 Abilityは、木属性の種族精霊には、莉雅(リア)風狸がいるが、リアぐらいしか道中に出てこない。そして、よく出てくる割には相手にして困る点が無いので、他属性の精霊に大して強い程度に考えておこう。超属性攻撃は進化前の干将莫邪には無い。木属性に更にダメージ+50%するためあらゆる場面で活躍できる(ボスに対する決定打まではいかない)。
 能力値は、獅子紋章の中では攻撃力が高く防御力が低い。さくさくクリアするときに役に立つスキル・Abilityと非常によくマッチしている。もし高難易度のクエストに挑む場合は、相手の行動に注意して適宜配置し直そう。そして、地形スキルは防御系を選んであげるか、龍虎や天元の恩恵に預かれるようにしよう。
 リーダースキルは、数少ない防御力+30%だが、攻撃力が増えない。攻撃力+50%、防御力+20%が「エメラルドゾーン」以降出てくるので、彼らを使えばいいだろう。
 スキルは、相手の防御力を無視する範囲攻撃。いつしかの修正で、【曜日クエスト】の多くのキャラに防御無視ダメージが追加されたため、あまり強みとは言えないが便利。多くの敵は【X字】状に配置されているため、【中列中央】以外の敵は倒せる。スキルグループは、【曜日クエスト】の秋桃(モモ)と同じ。レベルを5程度は上げると、ぐっと使いやすくなる。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (陰陽剣・干将莫邪)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ