Gamerch

2016年水着イベント(本家イベント)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

 イベント「泳装シリーズ」より、夏限定で【BOSS】が登場!(同イベントにはガチャとBOSSしかいない)

 本家2周年記念のキャラ投票において、惜しくも2位となった「ぅゎょぅι゛ょっょぃぃ」と、着て欲しい服装投票において2位となった『スク水(中国語では『日式学校泳装』)』が合わさり新たなキャラとして登場!(2016年実装時のみ)リア回数に応じてキャラやアイテムが貰える任務があるぞ!

 道中の敵の中には、実験的な行動を行う(つまり無茶をする)キャラもいる。見たこと無いキャラを相手にするときは十分警戒しよう。


イベントエピソード(誤訳勘弁)

だいたい直訳:「生徒会の会長は、当然のごとく学校指定の水着に着替え泳ぎに行きました。」

 スク―ル水着の紅龍は、他の様々な水着を北人からから笑われました。

 怒った紅龍は、綺麗な(水清沙幼の訳が非常にイマイチ)南方小島の海を占領することに決めました。

 「おまえたち、気をつけろよ!夏の日が終わらないようにしてやるからな!」

みたところ、今年の夏の厳しい暑さは終わるのでしょうか?

更に訳:「神龍高校の生徒会の会長ちゃんは、水着といえば当然学校指定の水着(つまりスクール水着)だと思い、それに着替えて泳ぎに行きました。」

 浜辺にはそんな水着を着る人はおらず、スク―ル水着の会長ちゃんは、彼らから笑われました。

 怒った紅龍は、「あなたたち!このクソ暑い夏の日が二度と終わらないようにしてやりまちゅ!」と言い、南国のビーチから彼らを追い出すことに決めました。

 さて、今年はいつになったら夏の厳しい暑さは終わるのでしょうか?



エリア情報

  • 主なキャラクター属性:ランダム敵はALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
盛夏泳装大激闘! 初級5104005,000
盛夏泳装大激闘! 中級5156007,000
盛夏泳装大激闘! 高級5251,00015,000
盛夏泳装大激闘! 極悪5351,40017,000

※獲得経験値・ゴールドは目安です

※2018年、2019年開催時、それぞれ消費体力半減(あまりは切り上げ)、取得経験値が上昇(500、750、1,500、3,000)


出現キャラクター情報

※基本的には、Chapter3のBOSSエリアのキャラクターが出る

名前属性情報
逝之古獣・啓蟄水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族精霊戦牛紋章、アビリティ???
 共通の事として、
1.強い敵の出現パターンに規則性はない
2.ボスの時と同じ行動を取る
がある。だが、HPはボスと時より低いためゴリ押しが効く。カニはその最たるものであるので、「反射状態」「防御力上昇」となる前に押し切ろう。
超文明・亞特拉絲水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族神/機械、鷲鷹紋章、アビリティ自動防御
 注意点は変わった組み合わせの種族という事と、【後列】狙いであること。「HP自然回復」の行動があるが、回復量は3,000程度である。
嫉妬王・利維担水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族魔人魔蛇紋章、アビリティ武士対抗
 【全体】を「毒状態」にする攻撃があるもののその程度。HPの残りに気をつければ良い。
辛巴達水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族童話獅子紋章、アビリティ潜在力
 基本的に通常攻撃のみ。特別どの列のキャラを攻撃するというのはない。HP50%以下で強力な攻撃、そしてそれ以降の攻撃力がHPが減るほどに上昇し、一撃でHP全部削りきられることがある
海蝕神・珊娜菲亞水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族精霊獅子紋章、アビリティ損害耐性
 良く道中に出てくる星4サンナフィアと同じ行動をとる。HP50%以下で使ってくる範囲【直線】スキルのダメージは凄まじく、10,000程度のダメージとなる。このダメージの多くは防御力で軽減できないため、このキャラの正面にはキャラを配置しないようにしよう。
疾風閃光・梅鈴木属性全難易度、2戦目~4戦目
種族愛神狂狼紋章、アビリティ護盾破壊
 HPが50%以下で範囲【X字】の攻撃。他は通常攻撃ぐらい。
古之邪神・海徳拉闇属性全難易度、2戦目~4戦目
種族龍、鷲鷹紋章、アビリティ毒龍の牙、中毒猛攻撃
 難易度悪夢の時と同じ行動を取る非常に危険な敵。常に2回行動かつ、HP100%の状態で範囲攻撃【後列】「毒状態」毎ターン2000ダメージがとんでくるうえ、【後列】狙いの通常攻撃が1.5倍打で入る。【後列】に配置するキャラはツタンカーメンか、イリリー、もしくはHPが高いキャラにしておき、戦闘不能の危機を軽減しよう。【後列】にキャラがいなくても範囲攻撃はしてくることがあるが、【単体】「めまい状態」の攻撃もある。ボスよりも優先的にスキルを使い、速攻をかけるべき。
超銀河・巴哈姆特水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族龍、狂狼紋章、アビリティ制裁、魔蛇対抗
 特別な行動は取らないが、ダメージは大きい。
大海戟・普西頓水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族精霊獅子紋章、アビリティ魔人耐性
 「攻撃力上昇」の行動をよくとり、たまに攻撃してくる。ただし、ダメージは4,000程度までいくため、遊ばずにさっさと倒してしまおう。
人魚公主・温蒂娜水属性全難易度、2戦目~4戦目
種族童話/亜人、?紋章、アビリティ攻撃中和、人類対抗
 特別な行動は取らないが、ダメージは大きい。

クエストドロップキャラ

BUG(2016年のみ)

・2016年8月25日0:00~16:00までドロップ無し。補填としてキューブ×1個、回復果実×1個と、プレイヤーのクエスト進行状況に応じて同キャラを配布。


リア全クリア報酬(2016年開催時のみ)

  • キューブ×1
     なお、初級のみクリアするたびに「回復薬」がもらえる。

関連任務一覧(2016年開催時のみ)

難易度条件報酬
初級5回クリアスキル玉×10個
10回クリア残暑暴君・紅龍1体
中級5回クリアスキル玉×10個
10回クリア残暑暴君・紅龍1体
高級5回クリア万能薬×10個
10回クリア残暑暴君・紅龍1体
極悪5回クリア星界石×10個
10回クリア残暑暴君・紅龍1体
難易度不問ボスを10回倒す残暑暴君・紅龍1体
ボスを20回倒すニジカブさん1体
ボスを30回倒す残暑暴君・紅龍1体
ボスを40回倒す星界石×10個
ボスを50回倒す残暑暴君・紅龍1体

エリア構成

1戦目ランダム3体ここでしっかりスキル玉を稼いでおこう
2戦目~
 4戦目
枠外※参照+ランダム2体出現キャラクター情報を参照
 一度倒したグループは出てこない。

※2~4戦目に登場する敵:逝之古獣・啓蟄、超文明・亞特拉絲、利維担、辛巴達、海蝕神・珊娜菲亞、梅鈴、古之邪神・海徳拉、超銀河・巴哈姆特、大海戟・普西頓、人魚の王女・ウィンディナ


BOSS

名称属性紋章種族備考
残暑暴君・紅龍闇属性
/魔人
アビリティ精霊対抗、精霊抵抗、固定ダメージ軽減?(20%程度?)
大体イベント「神龍高校」のBOSSの時と同じ。
行動パターン攻撃力アップ:開始早々使ってくる。HPが半分切った頃にも使ってくる。その時は「麻痺耐性」を得る
通常攻撃
列攻撃:【中列】を攻撃した後の列攻撃は【後列】。次の列攻撃の時は【前列】、次の列攻撃の時は【中列】。という風にローテーションしていく。1ターン中に2回列攻撃をすることもある。【後列】の場合「毒状態」になり、【中列】の場合「被ダメージ上昇」になり、【前列】場合「減防状態」になる(一部逆かも)。
シールド:HPが2割程度減った時と、残り2割程度で使用する。初めのシールドHPは10000程度しか無いが、2回目には40000程度?になる。
全体攻撃:HPが半分程度と、残り2割程度で使う。それぞれ麻痺の確率が半分程度、ほぼ100%である。
 基本的に2回行動。全体攻撃前にChargeあり
【対策】:種族精霊に対しやたらめったら強いように見えるが、樹霊神・リアのレベルなら減傷◯%のリーダースキル込みで耐えられる。種族よりも「麻痺状態」をどうするのかを考えよう。
 難易度極悪でもイベント「神龍高校」BOSSの超級の時と同じようなパーティーで勝てるだろう。初めて黙示録・赤い龍と戦う人は、回復役を1体と、「麻痺状態」にならないキャラ1体いれて、様子を見ながらパーティーを変えていこう。
 道中を考えると木属性で行きたいが、その場合、難易度極悪にて火獣戦士(日版:戦士フレアビースト)が1ターンで倒せない場合がある。ランダム敵の一度に出てくる数が少ないのでどうにかなるが、それだけは注意。

備考

『学校泳装』について

 ゲームやアニメでよく見る、紺色の学校指定水着、通称『スク水』は、着物、甲冑と並んで日本特有のもの。そのため『日式学校泳装』と書かれることもある。

 日本のアニメやゲームを見て、「こういう水着が欲しい!」と言っても売ってなかったりするのが悩みの種だそうな。

コメント (2016年水着イベント(本家イベント))

新着スレッド

注目記事
ページトップへ