Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

革命家・高杉晋作

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.374革命家・高杉晋作
革命家・高杉晋作
Revolutionist・Takasugi
レアリティ★5
COST10
属性光属性
紋章魔蛇紋章
種族武士  
最大LV.70
Ability完全防御
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP2,2803,640+200+690
攻撃力1,3701,940+80+345
防御力9001,300+44+180
回復力1,0101,420+64+315
リーダースキル尊王攘夷
種族武士および機械の、攻撃力+40%
スキル秘剣・一閃
必要SP_LV1.36/LVMAX.27
【全体】攻撃力200%の攻撃、対象を3ターンの間「減回状態」(回復力-50%)
進化後-
必要キャラ
進化前高杉晋作
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「革命家・高杉晋作」の評価まとめ
 高杉晋作の家紋は、キャラ画像の羽織にある四つ割菱を、円で囲んだものであるそうだ。
 能力値は、HPが低めで回復力が高い為、Abilityの発動条件を満たしやすい。Abilityを発動させてようやくの耐久力なので、回復力の低い戦牛紋章を同じパーティーにした時には気を使おう。
 Ability完全防御は、HPが最大の時にのみ相手からのダメージを減傷+20%で計算するというもの。「HPが最大の時」という条件がつくAbilityは、(旧日本版では)たいがい「完全~」という名称になっていた。本家では「全滿~」と書く。意味はほぼ同じ。
 スキルは、ダメージ倍率が大きいうえに「減回状態」にするため、非常にコストが重い。下げきっても1ターンで使えるようなものにはならないので、相手の出方を見ながら使っていこう。敵が「シールド」を貼る前や、HPを回復する前に使えると効果てきめん。
 と良いところに目を向けて書いてきたが、本ゲームでも珍しい完全互換キャラが存在する。「戦国武将今川義元には、条件を同じにするとどう頑張っても勝てない。Ability完全防御も、最大HPの『具現率』『潜在力』の上昇分の差でほぼ打ち消される。敵を「毒状態」にするのが不利になる場合のみ、高杉晋作に軍配が上がる。
編集中!コメント募集中!

レア度別

紋章別

属性別

コメント (革命家・高杉晋作)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ