Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

禍の泣・化蛇

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.598禍の泣・化蛇
禍之啼哭・化蛇
Wailere・Kahebi
レアリティ★5
COST10
属性水属性
紋章猟鷹紋章
種族龍  
最大LV.70
Ability出血追加
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:4)
潜在力
HP1,9103,040+200+690
攻撃力1,7202,590+80+330
防御力1,1401,600+60+180
回復力8201,160+40+300
リーダースキル無気力な書記
攻撃力+20%、「出血状態」にならない
スキル必殺必中
必要SP_LV1.19/LVMAX.10
【全体】攻撃力120%の水属性攻撃、25%の確率で「毒状態」にする(威力:4000、継続3ターン?)
進化後-
必要キャラ-
進化前化蛇(かだ)
備考
入手方法進化のみ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「禍の泣・化蛇」の評価まとめ
 『啼哭』とは、涙をポロポロと流すのではなく、大声を上げて泣き叫ぶ事。洪水とかけているのだろうか。
 日本人には馴染みの薄い、『化蛇』という中国の妖怪をモチーフにしたキャラ。おおよそキャラのエピソード以上の事があるわけではない。このゲーム初の「ガチャ以外での「出血状態」持ちのキャラ」である。弓を持つキャラの例に漏れず【全体】攻撃スキル持ち。良い所は多いのだが、レベルが70までしか上がらないのが辛いところだ。
 Abilityは、2019年10月12日現在、全キャラ中唯一のもの。Ability出血反射を持つキャラは水属性に多い。
 能力値は黑天鵝・奧莉姫(黒鳥・オディール)★6猟鷹紋章には劣るものの、【全体】攻撃持ち★5ではトップの攻撃力を持つ。蒼色外神・幻蒂卡(蒼色外神・バンダーカ)がいるため難易度悪夢の簡単なものなら連れていける。高い攻撃力+低SPが小さいおかげでクエスト早解きにも便利なキャラである(極端な防御力とは言え、カニのように攻撃の集中する場所には配置出来ない)。
 リーダースキルは、より強力なリーダースキルを持ったキャラが★6にいる(チェーンソーを持った冬の女王or特別クエスト入手の蒼ひげ公)。ただし、こちらは制限無しであり、入手し易いのでボスが蒼ひげ公の特別クエストを初めてクリアする時には役に立つ。
 スキルは、倍率は低いが自身の高い攻撃力により、ランダム敵をしっかり倒せる。範囲が【全体】かつ必要SPも少ないのでバンバン使っていこう。ただし、「毒状態」になるとHP回復(中毒神符)や攻撃力が上昇する(ウィルス、本家では瘋狂病毒)といったAbilityを持つキャラは、木属性以外にも存在する。相手によって行動を変えていこう。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (禍の泣・化蛇)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ