Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

シンドバッド

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.701シンドバッド
辛巴達
Sinbad
レアリティ★5
COST12
属性水属性
紋章獅子紋章
種族童話  
最大LV.70
Ability潜在力
冒険家
トレジャー

LV.1LV.70具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP3,0904,860+300+990
攻撃力1,0701,500+76+270
防御力1,0901,510+78+270
回復力8201,170+34+270
リーダースキル
種族童話および人類の、HP+15%、攻撃力+40%
スキル
必要SP_LV1.30/LVMAX.26
【単体】攻撃力200%の水属性攻撃、【自身】3ターンの間「攻撃力上昇」(上昇量:自身のHP減少量に応じて変動、唯一効果)
進化後秘境王者・シンドバッド
必要キャラクララ+キル男爵+キル男爵+化蛇+化蛇
進化前-
備考-
入手方法課金ガチャのみ
課金ガチャから常時排出

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「シンドバッド」の評価まとめ
 『渚の』ではなく『千夜一夜物語』に登場する船乗りの名前。『哆啦A梦』の映画でも彼は登場する(ただしおじいさん)。
 このゲームでは、超思い怒りを振り回すいい感じの兄ちゃん。一見パッとしないが、制限事項があるクエストで大活躍する。
 HP減少で相手に与えるダメージが増えるという点が薩麥爾(サマエル)に似ているが、それがスキル使用で初めて発動するものなので不便。HPを低いままに保つ事が、自身の能力値やこのゲームの仕様上困難なので、このキャラの特徴を活かす事が難しい。ただし残りHP80%からAbility冒険家は発動し、攻撃を受ける度にSPを獲得できるようになるので、こまめにスキルは使える。スキルは、その気になればリーダースキル補正無しで攻撃力10,000近くまで上がる。
 特別クエストに出ることはほぼ無い。が、出たときはさっさと倒そう。スキル攻撃後攻撃力がどえらいことになる。
 実装当時からAbilityが追加されており、宝箱系の敵にスゴイダメージが入るようになった。水属性、種族童話ともに唯一持つキャラであり、城北地下街([NightMare]城北の街道)では極めて有効なキャラとなる。が、「クエスト中に入手したGOLDの合計がスキルダメージに反映される修正」がなされたときに、Ability寶箱専家(Wiki:トレジャー)でのGOLDドロップ率がちょっと上がってしまい、GOLDの代わりにスキル玉や回復玉が落ちる事も無くなったので、今までのより少しスキルが使いずらくなった。

 『國際版』での名称は「Sinbad」。これで検索すると、日本の漫画が一番にヒットするかもしれない。が、『シンドバッド』の英語表記は本当に『Sinbad』なので間違っていない。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (シンドバッド)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ