Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

聖狼王・ロムルス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.332聖狼王・ロムルス
聖狼王・羅慕路斯
Sacred Wolf・Romulus
レアリティ★6
COST15
属性木属性
紋章狂狼紋章
種族神  
最大LV.99
Ability魔蛇対抗
活躍
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP3,3005,450++
攻撃力1,6102,360++
防御力1,2301,810++
回復力7601,110++
リーダースキル戦神の血筋
種族神の、HPおよび攻撃力+42%
スキル繁栄の時
必要SP_LV1.54/LVMAX.45
【単体】攻撃力450%の木属性攻撃、対象のHPが50%以下の時攻撃力750%に変更
進化後戦狼帝・ロムルス
必要キャラ生命聖石+ニジカブさん+ニジカブさん+夢幻の書+ニジカブ
※レベルは維持される
進化前戦狼帝・ロムルス
備考※レベルは維持される
入手方法期間限定の課金ガチャのみ
※排出されるかどうかは『公告』およびガチャ画面右上の『必得召喚』や『広告』、公式FaceBookを参照
初登場:星辰祭(2015年10月9日)

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版戦神の血が流れていて、古代ローマ最強の征服者と言われているロームルス。生まれた時の記憶を持ってアストラルに姿を現した。戦神の血によって召喚されたため、ロームルスはレムスの存在を感じ取っている。これは二人の間の戦いが未だ続いているということを意味する。

「聖狼王・ロムルス」の評価まとめ
 種族神を強化する狂狼の「紋章王」。光属性に妹の狂狼紋章王レムスがいる。簡単に書くと、常設ガチャの猫神・芭絲蒂(バステト)の下位互換。もちろん紋章もAbilityもスキルも異なるので別の使い方ができるが、基本は「バステトで良い」となる。星界転換させると、アイテムの使用が前提となるスキルを獲得するが強くなる。

 攻撃速度は、通常攻撃は普通程度。スキル攻撃も同程度の速さだが、各Hitの間隔が離れており長く続く。
 Abilityは確実に「減防状態」にでき、HP50%以上の時にはスキルを連打できる。魔蛇紋章には強く、スキルダメージを1,000%まで上げてくれるが、スキルの効率の悪さが足を引っ張る。なお実装当時は、活躍(確実に「減防状態」+条件付きSP獲得)が減防追加(確率で「減防状態」)だった。
 能力値は、殴りあいに非常に強い。HPに対し回復力も十分ある。が、「エジプト文明」の猫神・芭絲蒂(バステト)より低い能力値。更に同イベントには期間限定の期間限定版のバステトもおり、もう全てが優れている(もう擁護できない)。
 リーダースキルは、種族神のみの強化。上昇率+42%の理由は、本家ではこのキャラの人気があまりにも無いから。単一種族で縛るよりも、種族を6種類入れ、リーダーorフレンドを夜之貴族・德古羅拉(夜の貴族・ドラキュラ)にしたほうが良い、5属性揃えるもの簡単で5属性で効果発動のリーダースキル持ちも多い。
 スキルは倍率は馭狼者‧小紅帽(狼使い・赤ずきん)と同じだが、対象を選ばない点が魅力。しかしコストが異常に重いため、条件を満たした状態(敵HP50%以下)では(BOSSを除いて)1回~2回しか使えない。相手のHPに合わせてChargeしてから使うか、普通に使うかを使い分けよう。

 元の人物は『ローマ帝国』建国の父である。『レムス』の双子の兄として生まれたが、直ぐに捨てられる。しかし、偶然にも拾われ、少しの間狼により(母乳により)育てられる(「狼の下に二人の赤子」という構図の美術品があったら、それはこの伝説をモチーフとしている)。成人後、戦争を経た後に国を作る事になったのだが、双子の意見は対立、『レムス』が『ロムルス』を挑発したことで2人は争いとなり、『レムス』が命を落とした。その後『ロムルス』が建国した国が『ローマ』である。ただしこれらは伝説であり、歴史ではないと言われている。
 現実で狼に育てられた人間といえば『アマラとカマラ』が有名だが、本当に動物に育てられたのかという確かな証拠は無い。ただ、なかったという証拠もない。たとえば、「子供を失ったライオンがガゼルの子供を育てる」という事が現実にあったりする(動画もある)ので、もしかしたら大昔、人と自然の距離がもっと近かった時代には、人間の子供を育てる狼がいたのかもしれない。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (聖狼王・ロムルス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ