Gamerch

【アークナイツ】サベージの性能評価と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツのサベージの性能評価と使い方をまとめています。スキルの強い点や立ち回り・使い方を解説しているので、サベージのパーティ編成や育成の参考にしてください。

サベージの基本情報

入手方法キャンペーン

サベージのステータス

レア度★5職業前衛
HP2430攻撃力705
防御力320術抵抗0
攻撃速度普通ブロック数2
再配置時間遅い配置コスト18

※ステータス(HP/攻撃力/防御力/術抵抗)は、昇進+親密度がMAXの最大ステータスを記載しています。

サベージのタイプと特性

キャラタイプ近距離、範囲攻撃、爆発力
特性ブロック中の敵全員を同時に攻撃

サベージの攻撃範囲

初期段階昇進1段階昇進2段階
■□■□■□

サベージのスキル

スキル・素質の数値は初期値を記載しています。

スキル

スキル1次に通常攻撃する時、攻撃力が170%まで上昇する。
スキル2前方3マス以内にいる最大3体の敵に攻撃力300%の物理ダメージを与える。
スキル3

素質

素質1スキル1を使用した際物理攻撃、魔法攻撃に対して回避率+20%。スキル2を使用した際攻撃力+9%。
素質2スキル1を使用した際物理攻撃、魔法攻撃に対して回避率+40%。スキル2を使用した際攻撃力+15%。

基地スキル

昇進段階施設効果
初期加工所加工所でアーツ学を加工時、副産物の入手確率+70%
最大宿舎宿舎にいる自分以外の全員にスタミナ回復+0.35、自分自身のスタミナ回復+0.35

※昇進最大のスキルは、初期と同じ施設でのスキルの場合は効果数値がUP、違う施設でのスキルの場合は2つのスキルを所持します。

サベージの昇進素材と潜在能力

サベージの昇進素材

昇進1
龍門幣×20000初級前衛SoC×4
初級糖源×4初級エステル×3
昇進2
龍門幣×120000上級前衛SoC×3
上級源岩×9中級糖源×18

サベージの潜在能力

サベージは事前登録報酬での獲得のみのキャラのため、現状潜在強化ができません。

サベージの評価と使い方

重装と前衛のいい所どり

体力と攻撃力が高く、昇進1以下なら2体、2になれば3体ブロック出来るので多くの敵を押しとどめ倒す事が出来ます。

優秀な点は、重装ユニットと違い攻撃力もそれなりにある事。周りの狙撃や術師が倒されて重装ユニットだけになってしまい時間稼ぎをしきれずにブロックを抜けられてしまった、という事は少なくありません。

ですがサベージなら高いダメージを与えられるスキルを活用することで、敵をブロックするだけではなく撃破してしまう事まで出来るのです。

あまり任せすぎない様に注意

防御力は高くなく、体力を回復するスキルも無いので気が付いたら撃破されていた、という事故は起こる事があります。

長期戦を見るなら医療ユニットでバックアップしたり、回復床があるならその上に配置する様な気配りは必要です。

体力が低いユニットが大挙して押し寄せて来るような局面はサベージ向きですが、体力も攻撃力も高いユニットが攻めてくる局面では打たれ弱さが目立ちます。

その時は本職の重装ユニットにバトンタッチしたり、支援や術師で念入りに体力を減らしてからぶつける様にしましょう。


アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (サベージ)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ