Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

ランドについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なりちゃん

【開催予定イベント】

第14回ランクマッチ

 3/21(木) ~ 4/10(水)

ワールドクラウンチャンピオンシップ

 ◇ エントリー:4/11(木)メンテ後~4/16(火)23:59

 ◇ 予想大会:4/11(木)メンテ後~4/25(木)23:59

 ◇ 予選ラウンド:4/17(水)~4/21(日)

 ◇ 覇国決定戦:4/26(金)

ブレヒロのランドに関連する情報をまとめているので確認しておこう。

ランド関連の公式ヘルプはコチラ

ランドとは

ブレヒロはブロックチェーンの世界に存在し「クリプタス」と呼ばれる異界で繰り広げられている。そこには6つの国が存在しているぞ。

ランドに所属するプレイヤーが交流するためのディスコードチャンネル(日本語)を記載しておくので、ランドに所属した際は参加してみよう。

属性国名ランドDiscord
アグニ帝国https://discord.gg/8DBpxm26ME
サーマ王国https://discord.gg/BRRc4U56Xy
ヴリクシャ公国https://discord.gg/rMNPvbnd5c
アタルヴァ共和国https://discord.gg/bDTupdXUVa
ラ・ヴェーダ共和国https://discord.gg/nZRaT2DmfM
バリウラ帝国なし?
(情報求む)

入国方法

ホーム画面からランドメニューに遷移して、入国したい国を選択したら入国申請、入国手続はこれだけだ。

下の入出国ルールにもあるとおり、ランドを保有していなくても入出国自体は可能だが、領地証を持つことで出来ることが広がるぞ。

入出国ルール

①入出国コスト

  • 初月入国時:50ELSポイント又はELS か、シルバーカード1枚を消費
  • 滞在費:2022/12月より廃止
  • 出国時:無料

現在、シルバーカードは初心者ミッションの達成もしくは交換所にて10ブレヒロポイントで交換可能となっている。ブレヒロを少しプレイすればいつでもランドに入国可能となっているので積極的にランドへ入国してみよう!


②入出国ロック期間

現在、ランド入出国時の制限解除キャンペーン中(終了時期未定)で、2023/3/16のメンテナンス後より下記の制限が解除されているのでかなり移動がしやすいぞ!

  • 入国後20日間は出国不可
  • 出国から7日間は入国不可

後述するように、ランドに所属していることが参加条件となるコンテンツも存在しているため、ランドを移動する際は入出国のロック期間を考慮するように注意しよう!


領地証について

ランド内の土地を保有するためには権利として領地証を入手する必要があり、領地証があることで様々な権利を行使することが出来るぞ。

入手方法

購入したい国のランドホームからランドセールページへ遷移しよう。

BPCもしくはBPCポイントを使って購入することが可能だ。

ランドは2023/3/17現在においてETHネットワークにしか対応していないが、近い将来HOMEVerseにも対応予定とのこと。


ボリューム

領地証はレアリティによってボリュームが設定されており、このボリュームを使って各種機能を開放することができる。

当然ながら、ボリュームが多い方が多くの機能を開放することが可能となる。

レアリティボリューム
Legendary45
Epic12
Uncommon3

ランド保有のメリット

ランドを保有することで様々なメリットを得ることが出来る。ユニットスフィア強化に役立つことや、オリジナルスフィアGETの可能性など色んなメリットがあるぞ。

ランドメイク

ランドメイクは主にユニットスフィアの強化に役立つコンテンツとなっていて、3つの施設からなるぞ。

詳細についてはこちらの記事にまとめてあるのであわせてチェックしよう。

ランドメイクについて

探索基地

探索基地では、ユニットを編成して探索に出すことができる。探索に出たユニット経験値を得て帰還するとともに、レプリカスフィアやその他アイテムを採集してくる。探索先によってユニット達が持ち帰るアイテムは変わってくるぞ。

ボリュームを使って拡張すると、探索に出す編成数を増やせたり、探索時間を短縮することができる。

ユニットスフィアのレベル上げに役立つコンテンツだ。


修練場

修練場ユニットステータスの "上限を超えて" ステータスを上げることが出来る道場だ。上昇幅はレアリティによって設定されていて、一定時間の修練を終えると上昇ステータスがランダムに決定される。

上位プレイヤー達は良いステータス結果が出るまで何度も修練を繰り返し、良い個体を入手することを目指しているぞ!

ボリュームを使って拡張すると、修練可能数を増やせたり、修練時間を短縮することができる。

ユニット強化に欠かせない要素の一つだ。


ファクトリー

ファクトリーではアクセサリーを生成することができる。アクセサリーはスフィア以外に各ユニットが一つだけ装備することが出来るアイテムで、ステータスは上昇しないが様々なバフの効果を得ることができる。

アクセサリーは装備していればそれだけで強くなるというほどの影響はないが、同じくらいの強さのプレイヤーが戦えば勝敗を分けるくらいの効力はある。

無視できないが、優先するほどではないというさじ加減であるため、ランドボリュームに余裕があれば開放するというくらいでも良いのかもしれない。

ちなみに、管理人のアクセサリー生成記録は誰でも閲覧可能だ。これをご覧いただければなかなか茨の道だということがお分かりいただけると思う。

管理人のアクセサリー生成記録

ランドクエスト

ランドに所属しているとランドクエストに挑戦することができる。保有する領地証とクエスト難易度は以下のように設定されている。なお、領地証を保有していなくても☆1クエストならば挑戦することができる。

ランドクエストに挑戦すると一定確率でランドフロンティアミッションが発生し、ミッションをクリアすると低確率でオリジナルスフィアをGETすることができる。

ランドに所属している時は積極的に挑戦しよう!

レアリティ難易度挑戦回数
Legendary☆5領地証の数
Epic☆4領地証の数
Uncommon☆2領地証の数
領地証なし☆17回

ワールドクラウンチャンピオンシップへの参加

ランドに所属していると、通称WCCと呼ばれる国別対抗戦に参加することが出来る。


魔神討伐隊への入隊

ランドには魔神討伐隊という隊があり、ランド所属者は入隊申請をすることができる。

領地証を保有していると自分の討伐隊を設立することも出来るぞ。

各国の有名ギルドを紹介したページもあるので、入隊を希望する場合は公式ディスコード等でコミュニケーションしてみよう。

魔神討伐隊の紹介

初心者向け情報一覧へ

コメント (ランドについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ