Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

レイドバトルの概要

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mizo

【開催予定イベント】

第13回ランクマッチ

 2/22(木) ~ 3/13(水)

フロンティアゲート

 2/8(木)のメンテ後 ~ 3/3(水)

LLユニットセール

 3/7(木) 22:00~

レイドバトルはクリプタスに出現するレイドボスの討伐イベントだ。
討伐ポイントを積み上げることで様々な報酬を得ることが出来るので是非積極的に参加しよう!

レイドバトルとは?

クリプタスに出現するボスを討伐するPvEイベントだ。

約10日間にわたって開催されるイベントで、初級~超級の3つの難易度から選択して挑戦するバトルとなっているぞ。

獲得した討伐ポイントに応じて様々な報酬が手に入るのでなるべく高ポイントをGETできるようにすると良いぞ!


ルールについて

レギュレーション

レイドバトルは1日5回まで挑戦可能なPvEイベントとなっている。

初級・上級・超級と3つの難易度が用意されており、任意の難易度を選択して挑戦することが出来るぞ。一度で撃破出来なくてもダメージは持ち越されるので複数回にわたって撃破することも可能だ。

バトルを行うためにはユニット経験値を消費する必要があり、消費倍率(1倍~5倍)を設定して挑戦する必要があるので、レベルダウンによるユニットステータスの弱体には注意しよう。

開催期間は約10日間となっており、その間に討伐ポイントと蓄積することによって報酬を得るのが主な内容となっている。

討伐ポイントのランキング上位にも報酬が出ることがあるので開催ごとにレギュレーションはしっかり確認しておこう!


報酬

報酬は主に獲得した討伐ポイントによって決まるが、レイドバトルらしく全体報酬や個人報酬など色んな報酬が用意されているぞ。


全体報酬

レイドバトルに参加している全プレイヤーの討伐ポイントの合計によって全員に配布される報酬となっている。

メタルインゴッドやメタルオーブ成長傾向変更チケットなどがあるぞ。


個人報酬

各プレイヤーの討伐ポイントに応じて獲得できる報酬となっていて、最大で300万討伐ポイントに到達するまで報酬が用意されている。

序盤は体力回復薬等の汎用アイテムが多いが、ブレヒロポイントも貰えるので手持ちユニットでどこまで報酬を獲得するかしっかり目標を決めると良いだろう。

当wikiでは討伐ポイントをより多くGETするためのコツも公開しているので合わせてチェックしておこう。

レイドバトル攻略のヒント

なお、討伐ポイントを累積した後半の報酬は、ブレヒロポイントやメモリア生成チケットなどアセットを強化するための必須アイテムを多くGETできるので、アセットを豊富にもっているプレイヤーは高得点を狙っていきたい。


ランド、魔神討伐隊報酬

所属するランドのプレイヤーが獲得した討伐ポイントや、所属している魔神討伐隊のプレイヤーが獲得した討伐ポイントによっても報酬が用意されている。

主にランド国庫用のゼルや魔神討伐隊の金庫用のゼル(※)となっているため、ランドバフなどの補助的な効果だと考えておこう。

(※)これらはプレイヤーが保有するゼルではないので注意。

ランド国庫キャンペーンの内容はこちら 魔神討伐隊国庫キャンペーンの内容はこちら

ランキング報酬

開催ごとに異なるが、ランキング報酬が設定されることもある。

レイド開催のお知らせを確認して参加するようにしよう。


このページの先頭へ


レイドバトル情報一覧へ

コメント (レイドバトルの概要)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ