Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mizo

【開催予定イベント】

第14回ランクマッチ

 3/21(木) ~ 4/10(水)

ワールドクラウンチャンピオンシップ

 ◇ エントリー:4/11(木)メンテ後~4/16(火)23:59

 ◇ 予想大会:4/11(木)メンテ後~4/25(木)23:59

 ◇ 予選ラウンド:4/17(水)~4/21(日)

 ◇ 覇国決定戦:4/26(金)

よくある質問まとめ


ブレヒロにはヘルプが用意されておりゲームの詳しい仕様はそこから確認できます。

ウォレットやトークンについては公式のFAQにも回答がありますのでそちらもご確認ください。

ブレイブフロンティアヒーローズガイド 公式のFAQ

ウォレット・トークン関連

スマホでゲームを始めましたがPCでも遊べるようにしたいです。PCでゲームを始めましたがスマホでも遊べるようにしたいです。

こちらの公式のFAQに手順の説明があります。

ゲームアカウントを別の環境にインポートする方法(スマホ⇒PC)

ゲームアカウントを別の環境にインポートする方法(PC⇒スマホ)


BPCをBPCPにしたいです。ELSをELSPにしたいです。

BPC→BPCP、ELS→ELSPなどトークンをポイントに変換することはできません。


BPCやELSはどうやって入手できますか。

ブレヒロのゲームコンテンツを遊ぶことで入手できます。

ゲーム外での入手方法については公式のFAQを参考にしてください。

ブレヒロでBPC/ELSを使用する方法

ゲーム内マーケットでユニットやスフィアが売れたのですがBPCが増えていないようです。

BPCPで購入された場合はBPCPが増えます。

BPCで購入された場合はHome Verse上のBPCが増えます。HOME Verseネットワークに切り替えてBPC残高を確認してください。

ゲーム内のプロフィール→ポイント一覧→取引履歴のページで取引の履歴も確認できます。


ゲーム内マーケットでユニットやスフィアを購入する際にBPCとBPCPを合算して使いたいです。

BPCとBPCPを合算して使うことはできません。BPCPをクレームしてBPCにまとめることはできます。ELSも同様です。


召喚師育成プログラムをOASで支払えません。

HOME VerseにあるOASでの支払いになりますので、HOME Verse側にOASがあるか確認してみましょう。

OASYSにあるOASはゲーム内のブリッジでHOME Verseに移すことができます。


ゲーム全般

ゲームを始めましたが何をやったらいいですか?

wikiの序盤の進め方や公式ツイッターのブレヒロの遊び方の投稿を参考にしてみてください。

ブレヒロの遊び方 序盤の進め方

どのクラスで遊ぶのがいいかよく分かりません。おすすめはありますか?

自分の予算に合わせて選ぶと良いようです。こちらの記事に2023年5月時点のおおよその目安があります。

最新の情報については公式Discordで質問してみてください。

これから始めるならいくら位かかるの?

どういうユニットを手に入れたらいいかわかりません。

PvPでは挑発ユニット1〜2体、アタッカー3~4体で編成を組むケースが多いようです。

その時の流行りによっておすすめされるユニットが変わったりしますので、公式Discordなどで相談してみるのもいいでしょう。

こちらの記事も参考にしてみてください。

パーティ編成の考え方・コツ

デルタ召喚をしたいのですがどの属性、ステータス、BBを組み合わせるのがいいのかわかりません。おすすめはありますか?

挑発ユニットはHP、防御、魔防など、攻撃BBを使うユニットは攻撃、HP、敏捷など、魔攻BBを使うユニットは魔攻、HP、敏捷などを重視すると戦いやすいようです。

流行りによっておすすめが変わっていたりしますので公式Discordなどで相談してみるのもいいでしょう。


どのようなアートスキルがありますか?

wikiのこちらのページにアートスキルの一覧があります。

アートスキル一覧

狙ったアートスキルが付けられません

外部の画像判定機能の影響を受けるためうまく出たり出なかったりします。公式Discordで相談するとその時に出やすい画像を教えてもらえるかもしれません。


アートスキルをつけようとしていますが、「0ELSPで変更」「シルバーカード1枚で変更」のボタンが押せません。

スマホで操作している場合は画面を少し下にスクロールするとチェックボタンが出てきます。


スフィアに敏捷+8のストーリをつけたいです。

wikiのこちらのページに敏捷+8ストーリーの一覧があります。

敏捷+8ストーリー

バトル

敏捷や行動値がよくわかりません。

wikiのこちらのページを参考にしてください。

行動順の決定

光属性ユニットがアートスキルのアビスフォール(闇属性攻撃)をした場合、レリックのBBの光属性ユニットからのダメージ軽減の影響を受けますか?

影響を受けません。

属性軽減系はユニットの属性ではなく攻撃の属性を参照する仕組みになっています。

属性相関の解説と共にこちらも参考にしてください。

属性相関

ランド

どのランドがおすすめですか?

それぞれ特色はありますが自由に移動できますのであまり難しく考えずに入ってみましょう。

最初は気になる人がいるから、この色が好きだからくらいでも大丈夫です。


ELSでランドボリュームの解体ができません。

そのような仕様になっています。ELSPかシルバーカードを使ってください。


このページの先頭へ

コメント (よくある質問)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ