Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

フロンティアゲート概要

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なりちゃん

【開催予定イベント】

第14回ランクマッチ

 3/21(木) ~ 4/10(水)

ワールドクラウンチャンピオンシップ

 ◇ エントリー:4/11(木)メンテ後~4/16(火)23:59

 ◇ 予想大会:4/11(木)メンテ後~4/25(木)23:59

 ◇ 予選ラウンド:4/17(水)~4/21(日)

 ◇ 覇国決定戦:4/26(金)

フロンティアゲートはボスやモンスターと連戦して結果を競うランキング形式のイベントだ!

突破した階層やランキングの結果に応じて様々な褒賞が貰えるぞ!

攻略のヒントはコチラ

フロンティアゲートとは?

フロンティアゲートは5体のユニットでパーティを組んで戦うPvP(対人戦)およびPvE(プレイヤー対環境)のイベントで、不定期に開催されているよ。運営が設定した敵モンスターやボスと連戦し、より少ないアクション数でより大きなダメージを与えてクリアして、ランキング上位を目指すのが目標だ!


初級から超級まで4つの難易度があるが、タイトルマッチとは違い複数の難易度に並行して挑戦する事が出来る。

中級以上はいずれも手強いボスばかりなので、先ずはクリアを目標にするのが良いだろう。


上位入賞のためにはより少ない手順でのクリアを狙う工夫や、それを実現するための豊富なアセットユニットスフィア)が必要だ。時には意外なユニットが活躍する事も⁉


ルールについて

フロンティアゲートの基本

バトルは各難易度それぞれ5連戦で、各バトルの前にパーティ編成を行う。5連戦のバトルをすべてクリアするか、バトルで敗北した段階で戦闘履歴が記録され、その内の最も良い記録がランキングで参照される。


開催期間が終了した時点でのランキングの結果に応じてブレヒロポイントが付与される他、それぞれのバトルを初めてクリアした際に”初回クリア褒賞”が手に入る。

開催期間中は何度でも再挑戦が可能だ。


また、ランキングは難易度毎に分かれているので、一つの難易度で上手くいかなくても別の難易度で上位を狙うチャンスがあるぞ!


パーティ編成について

各バトルの開始前にはスフィアの付け替えやユニットの入れ替えが出来る。次のバトルと相性の良いパーティを組みたいところだが、以下の点に注意が必要だ。


1.バトルに一度参加したユニットをパーティから外して次のバトルへ進んだ場合、そのユニットは以降その挑戦では使えなくなる※1)。勿論、クリア・敗北・リタイア等でまた1から挑戦する場合はOKだ!


2.ユニットのHPは前バトルから継続(※2)する。消耗したまま次のバトルを迎える事になるが、HP割合で発動するBBの発動条件を満たすチャンスにもなる。ちなみに、BB使用回数、バフ、状態異常はバトル毎にリセットされる。


3.バトル中にユニットが戦闘不能になった場合、そのユニットは戦闘不能状態のまま復活しない



※1 尚、この判定は個体ごとに行われる。同名ユニットを複数持っていれば、片方が使用禁止になっても、もう片方が使用禁止でなければそちらは問題なく使う事ができるスフィアやアクセサリーの付け替え制限は特にない。


※2 スフィアを付け替えた際に最大HPが変わる場合、残HP割合に応じて現在HPが変動するぞ。


ランキングの仕組み

挑戦終了(もしくは敗北)時点でのバトル結果が記録されるぞ。より上位を目指すため、一度クリアしたバトルもより少ないアクション数で勝つために試行錯誤を重ねるのがフロンティアゲートの醍醐味だ。


優先度内容
1(高)バトルクリア数 (多ければ多いほど良い)
2総アクション数 (少なければ少ないほど良い)
3(低)与ダメージ-被ダメージ (多ければ多いほど良い)

戦闘履歴の公開

自分の最高成績のバトル内容を他のユーザーに公開する事が出来るぞ。

BPC建ての閲覧手数料を設定することも出来るので、有料公開にした上でランキング上位に食い込めばBPCを入手できるかもしれない……!?


難易度

フロンティアゲートには4つの難易度が設けられている。

全ての難易度に挑戦可能なので積極的に参加しよう。

また、全てクリア出来ずとも各ステージクリアの褒賞があるので、到達できる限界までチャレンジして少しでも多くの報酬をGETしよう。

各難易度の目安は以下のようになっている(当wiki調べ)

(開催ごとに異なるのであくまで目安)

難易度敵の強さ
初級誰でも挑戦可能な難易度。レアクラスのアセットが揃っていると余裕をもってクリア可能な難易度。
ノービスユニットだけでも工夫を凝らせば攻略可能か⁉
中級最近はEpicアセットの上級者向けとして開催されている。
Epic以下のアセット制限と難易度を勘案すると実質的に上級よりも難しい場合もある。
上級Legendaryアセットの普通難易度といったところ。使用アセット制限がないので、敵のステータス自体は中級よりも当然強い。
超級Legendaryアセットの上級者向け難易度。単にLegendaryアセットが揃うだけではクリアは困難。
敵の行動パターンに合わせた攻略を見つけてクリアを目指したい。


このページの先頭へ


フロンティアゲート関連情報一覧へ

コメント (フロンティアゲート概要)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ