メモリア生成とデルタ召喚
ブレヒロ2.0が始まってユニットの入手方法が一変したため、やり方を確認しておこう。
メモリア生成(パーツガチャ)とデルタ召喚(NFTのmint)の2段階に分かれており、それぞれマーケット取引も可能となっているため、立ち回りにも影響を与えるだろう。
ユニットの入手手段
ブレヒロ2.0になり、ユニットは運営からセールされたものを買う方式から、プレイヤーが自らNFTとして生成する方式へ変更された。
まずはメモリア生成でユニットのパーツを集め、それらを組み合わせてデルタ召喚することによってユニットを入手することができるぞ。
メモリア生成
メモリア生成は マーケット⇒ユニット召喚⇒メモリア生成 とページ遷移。
メモリア生成を行うためにはメモリア生成チケットが必要になるため、まずはチケットを入手しよう。
チケットはELS/ELSポイントと1対1で交換することが出来るため、メモリア生成コストはELS/ELSポイントと覚えておこう。
チケット交換ページはメモリア生成画面の一番右にあるタブを選択して遷移できるので、任意の枚数を入手しておこう。
3種のパーツ
チケットを入手したらメモリア生成をするわけだが、メモリアとは3種あるユニットのパーツのようなものとなっている。
メモリア生成画面で自分が入手したいレアリティと種類を選択していこう。
アバターはユニットの見た目を構成するメモリアだ。好きなユニットが居るなら優先して選択しても良いし、バトルで有利な属性を選択することも出来るぞ。
ステータスは文字通りユニットのステータス値を構成するメモリアだ。ステータスとBBの組み合わせによってユニット性能の良し悪しが左右されるといっても過言ではないため、好みの特徴を持ったステータスメモリアを手に入れたい。
BBはいわゆる必殺技であるブレイブバーストに関するメモリアだ。これによってユニットの特徴が決まってくるので、攻撃タイプなのか、回復タイプなのか、挑発タイプなのか、バッファーなのか、様々なユニットを召喚することが出来るぞ。
マーケットでの売買
メモリアはマーケットで売買することもできるので確認しておこう。
マーケット⇒マーケットボード⇒メモリア と遷移して売買することが可能だ。
自分が欲しいものをマーケットで購入することも可能だが、メモリア生成で入手したメモリアを売り出すことも出来るため、ユニットを入手するだけでなくメモリアの売買によってBPC/BPCポイントを得ることもできるということを覚えておこう。
メモリアバーン
2024/6/13のアップデートでメモリアバーン機能が追加された。
手元で余ったメモリアを消費することでMemというポイントが獲得できるようになったぞ。
使う予定がなくなったメモリアをバーンしてMemを獲得することで特性強化やメモリア交換(今後実装予定)などに利用することができる。
Memについてデルタ召喚
デルタ召喚は マーケット⇒ユニット召喚⇒デルタ召喚 とページ遷移。
デルタ召喚するためにはデルタ召喚チケットが必要となるため、まずはチケットを入手しよう。
チケットはBPC/BPCポイントと1対1で交換することが出来るため、デルタ召喚コストはBPC/BPCポイントと覚えておこう。
ただし、UncommonだけはELS/ELSポイントでU限定デルタ召喚チケットと交換することができる。
R以上のデルタ召喚チケットでアンコモンデルタ召喚はできないので注意しよう!
間違えてしまいやすいのでスクリーンショットで確認しておこう。
メモリアを組み合わせてデルタ召喚
チケットを入手したらメモリアを組み合わせてユニットを召喚しよう。
アバター、ステータス、BBを組み合わせてデルタ召喚するとユニットが手に入るぞ。
まずはデルタ召喚したいレアリティを選択して、召喚画面に遷移しよう。
続いて、アバター、ステータス、BBのメモリアを選択する画面が表示されるので、任意の組み合わせにセットしよう。
確認したら「召喚」ボタンを押すとデルタ召喚が完了し、ユニットを入手できる。
デルタ召喚は自分好みのユニットを作成することが出来るため、唯一無二のユニットを目指そう!