Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

Epicユニット・BBのTierランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mizo

【開催予定イベント】

第14回ランクマッチ

 3/21(木) ~ 4/10(水)

ワールドクラウンチャンピオンシップ

 ◇ エントリー:4/11(木)メンテ後~4/16(火)23:59

 ◇ 予想大会:4/11(木)メンテ後~4/25(木)23:59

 ◇ 予選ラウンド:4/17(水)~4/21(日)

 ◇ 覇国決定戦:4/26(金)

※メモリアBBは程々のステータスで召喚した場合を想定しています。厳選したステータスで召喚した場合はこの表より評価が上がる可能性があります。

※2024年1月時点での評価です。一定期間毎に更新予定ですが、ご覧になるタイミングによっては評価が異なっている場合があります。


挑発ユニット

アクアフォート
闇幻刻神アロン
惺晢詔神ソロス
2つの属性からのダメージを10%軽減する効果が強い。それぞれ軽減する属性が違うので戦う相手に合わせて最適なユニットを選んでいきたい。

セロ・テトラやっかいなデバフを3つも無効にできる。ラグラやカフカのように最初の行動時にデバフを使ってくる相手にはめっぽう強い。ツヴァイ・レイドへの対策としては不完全なので注意。
ヴァトラスピキュール高敏捷盾型や物理アタッカー型の挑発ユニットとして使うなら他の挑発BBより優れている。
魔導法『エレクペル』全属性20%軽減の効果は強力で1ターン限定で最も高い耐久力が期待できる。2ターン目以降は挑発も軽減効果も切れてしまうクセの強さに気をつけよう。
魔盾の烽勇騎セディオ
天地剣神将ドルク
蒼賢神エリモ
特定の属性に対する耐久力は10%軽減系の3体より劣るが、防御や魔防のバフなので汎用性が高い。

アタッカー・サポート系ユニット

闘武閃撃発動率はやや不安定だが、発動タイミングと高倍率が魅力。敏捷フォーカスなので相手の挑発ユニットが生存している状態でもアタッカーを攻撃する可能性がある。グリフなどのBBが攻撃バフユニットと相性がいい。
魔霜流滅閃自分に魔攻バフをかけながら強い攻撃をする自己完結型のアタッカー。発動条件も使いやすいタイプ。火力が足りない時はBB威力アップのバフを乗せると良い。
サモンガーディアン複数のバフを乗せると最大で1万超えのダメージが狙える。ダメージを受けている相手を優先的に狙うのも特徴。発動条件が同じリベラと相性がいい。
ツヴァイ・レイド怪我、弱体、雑念、虚脱、病気の複数の状態異常を同時にばら撒けるのが強い。高HPのユニットにして盾役の運用も流行っている。状態異常の対策をされると脆い。

雷軍神の大号令
業炎毅神グリフ
嵐義の天精メイリン
味方全体に攻撃バフをかけながら強力な1撃を与える。発動条件、バフ量などに違いがあるので、自分に合ったユニットを選んで編成するといい。
ヴィーテルドライヴ
舞霆烈騎クレリア
翠奏玲神リベラ
味方全体に魔攻バフをかけながら強力な1撃を与える。発動条件、バフ量などに違いがあるので、自分に合ったユニットを選んで編成するといい。
ポルクス・ボールド最初の行動からBBが発動するので、バトル前半を優位に進められる可能性があり、バトル後半は息切れする懸念がある。列攻撃スフィアやキングボズテルボムを使うなどスフィア攻撃を工夫して強みを活かしたい。
天武神ラーガ全体的にユニットの高HP化が進んでいるため最近はやや力不足だが、死亡時に1発殴ってから退場するBBの安定感は健在。
魔操術・終『神無し』
雷弓神ロクス
全体攻撃時に前列の味方の攻撃または魔攻を20%アップするので、このユニットも前列に配置すると強い。
勇燿姫アレサ最もダメージを受けている味方にHPを回復しながら防御・魔防バフをかける。回復量もバフの効果量もかなり高いためうまく使えると挑発ユニットを延命できる。
キュアレビンフィールド味方全体の挑発以外の全ての状態異常を回復し、3ターン無効化する。ツヴァイ・レイドなどの状態異常対策として優秀。

アセットTierランキングへ
コメント (Epicユニット・BBのTierランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ