Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

RareスフィアのTierランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:hamanowaka

【開催予定イベント】

第14回ランクマッチ

 3/21(木) ~ 4/10(水)

ワールドクラウンチャンピオンシップ

 ◇ エントリー:4/11(木)メンテ後~4/16(火)23:59

 ◇ 予想大会:4/11(木)メンテ後~4/25(木)23:59

 ◇ 予選ラウンド:4/17(水)~4/21(日)

 ◇ 覇国決定戦:4/26(金)

聖皇后の旗幟

巨角兜ホーリズ
最も攻撃/魔攻が高い味方の攻撃BBの威力を20%upするので、アタッカーのワンパン力を上げることが出来る。
クリスタルピアスHPと敏捷が盛れて、そこそこ火力もありながらフォーカスまでついている。地味に行動値upも優れもの。
魔轟砲ミュステムHPと敏捷がとても盛れる。
両刃ガンダベルンダバフ効果は2ターンだが攻撃と敏捷の両方を上げるのが強い。HPは控えめだが攻撃と敏捷のステータスも優秀。

古麗裁ヴァスティエ

輪廻の髏
自己バフスフィアバフ効果は2ターンで攻撃/魔攻を上げれる。また、防御/魔防のフォーカスになっており、挑発ユニットは防御や魔防が高いことが多いのですり抜けを心配せずに戦える。HPがそこそこ上がるのも良い。
破壊斧デス=クリムゾンHPと攻撃がいい感じに盛れる。
蛮行の激震攻撃は控えめだがHPが1番盛れる。
異界鉱石カランライトフォーカスしつつ高火力でHP盛れるのが魅力。
蒼輪アクアライトHPと魔攻がいい感じに盛れる。
魔血衣ミスレブ魔攻は控えめだがHPが1番盛れる。
宝聖の白銀冠魔攻タイプの前列攻撃。HPは上がらないが敏捷が上がる。
廻雲

銃剣「エクスマキナ」
後列を攻撃できるスフィア。挑発状態のユニットがいなければまとめて複数の敵にダメージを与えられるので強力。HPと攻撃/魔攻が上昇するのでステータスも使いやすい。
神鎧コキュートス

煉鎧ルナ・ラビュア

ファルバナの像
防御・魔防などをアップさせる盾用スフィア。相手の編成に合わせて防御型にしたり魔防型にしたりと使い分けていきたい。
バーストフロッグの玩具耐久と敏捷を上げつつ、最も防御が高い味方と最も魔防が高い味方に防御バフを付与するため、高敏捷盾に持たせると有用なスフィア。敵が動く前に防御バフを張ってしまえばダメージを大幅に減らすことが出来る。

艶刃『桜華迅』物理攻撃タイプの前列攻撃。攻撃・魔攻が両方上がるため火力抜群だが、HP・敏捷は上がらないためやや安定感を欠くことも。
魔石の荊冠HPがそれなりに盛れる。
蒼燕双斧エリザーク攻撃ステが非常に高く、高火力ながらHPも上がる。
騎鋼剣グラゼス自己バフと攻撃しつつ、HP盛れるので優秀。ただし、バフが1ターンなので注意。
祭運の宝具ネスティグラゼスの魔攻版。
魔核ドーラメラ魔攻バフならコレ。3ターン魔攻バフが乗るがHPが上がらない。
レキサの瞬電雷ガイツやルシードダガー持ちユニットに追い越されないよう、敏捷バフするのがおススメ。
探求者達の時計オグロの行動値を上げ敵より先に挑発回復する戦法が強い。
呪鎧メフィエス攻撃バフしてもあと1歩足りない..。そんなときは弱点属性ダメージバフもありですよ。
鳳梨輝石オグロの挑発剥がしの対抗手段にできるが、このスフィアを装備して1ターンで倒されてしまうなら、鎧系やメタルゴッドの玩具を装備して無垢なる遊戯を使う方が良い。蒼浄命儀などのサポート系をサブタンク役にする場合にも相性が良さそう。
灯の精6属性のダメージ軽減バフが強く、敏捷値が高いのも良い。BBバフを活かすには編成の組み方が制限されやすい。蒼浄命儀などのサポート系をサブタンク役にする場合にも相性が良さそう。

アセットTierランキングへ
コメント (RareスフィアのTierランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ